

八ヶ岳自然文化園でマレットゴルフ

K9の地区大会は3連休の初日だったので、大会終了後はマイケル実家へ帰省してきました~

翌日、家族全員が大会の疲れを思いっきり引きずっていたので、特にどかに行こうなんて考えてなくて~~
(っていうか、出かけるも、出かけないも考えられないくらいボケ~ってしてたんだけど

ま、せっかくの休日なんだから~ってことで、近くにある「八ヶ岳自然文化園」に行ってきました
20100919_1.jpg

ドッグランもあるけど、どうせ走らないから、今回は遠慮しました(笑)

敷地も結構広いから、お散歩~って思って歩きだした時に目に付いたのが

20100919_2.jpg

知ってます?? 私は知りませんでした(苦笑)
ゲートボールで使うようなスティックを使って大きなボールをカップに沈めるんです。
コースも18ホールあって、起伏に富んでいたりして結構難しかったですよ。
ちなみに、このマレットゴルフは長野県が発祥の地と言われているそうです。

長野が発祥の地なら、マイケルは挑戦しないとね~~(笑)
コースも自然遊歩道みたいなところに点在しているから、わんこと一緒に回ってもOKって事だし
でも、片方がプレー中はもう片方がジャネ&ティエリを連れて歩かないといけないので、一人分の道具をレンタルしました。(一人 500円!安い~~♪)


さぁ、マレットゴルフのスタートです

カップ目指して、狙って~~~
20100919_3.jpg

無事入りました
20100919_4.jpg

でも、ちょっと手元が狂ったり、力加減を間違ったりすると・・・

こんなトコや
20100919_5.jpg

あんなトコから
20100919_6.jpg

思わずジャネ様も応援してしまいました
20100919_7.jpg


もちろん、私も頑張りましたよ~~


精神を集中して、よぉ~く狙って・・・
20100919_8.jpg

手元が狂っても、ジャネ様の応援を背に頑張って~~
20100919_9.jpg


たくさん打ちまくって、やっとホールイン!
20100919_10.jpg


ちなみに、ジャネ様が私たちを応援している間、ティエリさんはというと・・・

呆けてます(笑)
20100919_11.jpg

ま、前日は大会で頑張ってくれてたから、しょうがないですな


最後は二人揃って記念撮影
20100919_12.jpg


マレットゴルフの珍道中も終わり、帰る前にちょっと休憩していたら

ティエリはこんな姿で熟睡
20100919_13.jpg


おいおい・・・って、ジャネを見たら

あなたもなのね~~~
20100919_14.jpg


マレットゴフル、気になる方は八ヶ岳自然文化園のHPでチェクしてみて下さいね~~
http://www.yatsugatake-ncp.com/



最後に、実家でのお二人のご様子~~~


まったり過ごしておりました★
20100919_16.jpg
20100919_15.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

