スポンサーサイト


お盆休みはモチロン避暑地へ!

※携帯からの画像アップがうまくいかないので、写真少なめ&文字多めでアップします


今さら~ですが(汗)
我が家のお盆休みは8/12~8/15でした。
暑い湘南の地を抜け出して、避暑地であるマイケル実家へ帰省してきました~
出来る限り長く滞在しよう!ってコトで、11日の夜に出発~。
お陰様で渋滞知らずでスイスイ~と進みました。

そうそう、途中で談合坂SAに立ち寄ったのですが、端っこの方にドッグランが出来ていました♪ しかも24時間利用OK!
暑がりなパグズも夜なら気分良く走れるので、ジャネ&ティエリも爆走!
いつもと違ってノーリード+広い敷地での排泄はスッキリしたみたいです(笑)

帰省期間中は台風の影響もあり、お天気があまり良くありませんでした。
雨が降ったりやんだり~の数日でしたが、お陰様でさほど暑くもならず、昼間でもジャネティエはお散歩出来たので、かえって良かったカモ。

今回はこんなコトをしてきました~~

●清里にある萌木の村の自然遊歩道のお散歩
→萌木の村には、なぜか人が少ない自然遊歩道があるんです。10分くらいの距離だし、木々に囲まれていて涼しいので、夏は最高のお散歩コースです♪

●八ヶ岳アウトレットへマイケル母と一緒に~
→実家から車で10分くらいの場所にあるので、気楽にお散歩しています。
もちろん、お買い物は滅多にしませ~ん(笑)
moblog_05778c0c.jpg
↑マイケルの上でまったりするティエリの上に座るジャネ(笑)

●諏訪湖の花火観賞
→毎年15日にやる花火大会とは別に、毎日15分くらい打ち上げてくれるんです。
コレは人もそんなに多くないから、最前列で鑑賞できるんです。時間も短いからジャネ&ティエリも一緒に行ってきました♪
目の前で打ち上がる花火の振動と音にちょっとビビったティエリさん。抱っこしてあげたら安心して花火を見てました。
そして、ジャネ様はマイケルの足元で熟睡肝っ玉が大きい女王様なのです(笑)

●DOG GOODS EASYさんへお買い物
→清里の近くにあるSHOPなのですが、店内は所狭しとわんこモチーフ雑貨が並んでます。黒パグの雑貨も沢山あるので、ある意味気軽に立ち寄れません。だって絶対買っちゃうんだも~ん。。。
で、今回はオサイフが寂しかったので、車に貼るマグネットを買ってきました。
そうそう、ここはドッグランが併設されていて、お買い物した人は自由に使えるんですよ~♪♪
もちろん我が家もひとっ走りさせてもらいました!
20100815113841.jpg


そんなこんなであっという間に終わったお盆休み。。。
実家で美味しい物をたらふく食べ、ジャネティエもマイケル母にたくさんかまってもらって大満足な旅でした。
そうそう、一つ心残りがあるとすれば~
「川遊び」が出来なかったコトかな。
いつもは実家近くのキレイな川で水遊びをして暑さをしのぐのですが、最初にも書いたように、何しろお天気が悪くて・・・。
あまり気温も上がっていないから、川に入ったら冷たくて死んじゃう!!ってコトで断念しました。

最後に。。。
実家ではこんな風にのんびりしているジャネ&ティエリです♪
20100815113835.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

