スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々ありました

暑い日が続きますが皆様お元気ですか?
私もマイケルも、職場内の気温と外の気温との温度差にだいぶお疲れモードです

ジャネティエは・・・というと、元気です。超がつくくらい(笑)
そりゃそうですよね。外が暑いから~と、の中はクーラーつけてますから。
お二人は快適な室内で元気いっぱい暴れまくって、結局ガハガハ・・・と暑そうにしています

さて、ブログアップをサボっている間に色々とありました。

まずは7月11日。そう、参議院選挙の日です。
マイケルの両親がやってきました。
日曜ということで、私たちは次の日が仕事だから両親は由比ヶ浜の宿に宿泊したのですが、夕食は一緒に食べに行きました。
久々の外食で、マイケルとともにテンションあげあげ~だったのですが、お店は私たちが探すことに。。。
っつーか、鎌倉で夕食なんてファミレスくらいしか行ったことありませんケド
大慌てで色々と探しましたよ~。
で、見つけたのがコチラ↓
20100712103414.jpg
鎌倉駅のすぐ近くにある「秋本」さん。単品で注文してもヨシ。懐石料理を予約してもヨシ。お値段も比較的お手頃ということでコチラに決めました。
この歳になって恥ずかしいのですが、両親の奢りということで(苦笑)遠慮なく懐石料理を頂きました。
ビンボーな我が家にとっては高級料理!がっつり美味しく、大満足でした♪

そうそう、夕食までに時間があったので鶴岡八幡宮を散策してきました。
身近にある場所にも関わらず、あまりゆっくり歩いた事がなかったので、結構楽しめましたヨ。
↓こんな景色も見れました
20100712103423.jpg
色々と横道にそれてみるものですね。季節ごとにいろんな表情を見せてくれる場所だなんて気づきませんでした。
またゆっくり歩いてみようと思います♪


続いては7月13日。ワタクシの誕生日でした。
歳になりました。れっきとしたオバちゃんです(笑)
友人からお祝いメールをもらったり、マイケルが会社帰りにショートケーキを買ってきてくれたり~とそれなりに誕生日を実感していたのですが、ノーテンキに過ごしていた私の知らないところで、とてつもなく悲しい出来事が起きてしまいました。

K9のチームリーダーであり、ジャネ様のお仕事などで公私ともに大変お世話になっているS先生の愛娘。Mシュナウザーの銀ちゃんが亡くなりました。
まだ9歳という若さ。病気などもなく文字通り「突然死」だったそうです。
銀ちゃんはとっても優しい女の子で、パグがブヒブヒ言いながら近寄ってもおとなしく臭いをかがせてくれました。
ママとのK9ゲームでは終始笑顔で頑張っていて、あの愛くるしい笑顔が見れなくなると思うととっても悲しいです。
2週間近く経ちましたが、やはり銀ちゃんの事を書くと涙が出てきてしまいます。

銀ちゃんのご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。