

パグミ報告 -前泊編-

さぁ、パグミ報告のスタートです絵文字名を入力してください
後日、本館HPへたぁ~んとアップするので、ブログでは抜粋して報告しますネ。

今回、4回目の参加にて初めて前泊しました。
宿泊先は『ポイントバケーション山中湖』というリゾートマンションです。
実は、我が家の近くにあるショッピングモールで体験宿泊ができる抽選会を行っていて、なんとなく参加したら、当たっちゃいましたjumee☆peace1
通常の体験宿泊料金よりもお安くなり、ペットの宿泊料も無料!!
今回、1泊2食付きで一人¥3,000でしたぁ~~

では、写真を中心に報告しますねん絵文字名を入力してください


お部屋はこんなカンジ~
20090518_1.jpg
お風呂はヒノキ風呂だったし、窓際のダイニングも明るくてGOOD!キッチンもあり、調理器具や食器などなど、すごくキレイな場所が自分の家になった気分


ペット用のアメニティも充実★
20090518_2.jpg
引き出しの中にはトイレシート、うんち袋、コロコロ、消臭スプレーなどなどが入ってます。


ここには大きなドッグランがあるので、たんまり遊びたかったのですが…
外は雨デスjumee☆faceA75

なので、ドッグカフェ『無憂樹』へ行きました。
20090518_3.jpg
店内もワンコOKだし。この日は断念しましたが、ドッグランもあるんですよ~。
ワンコ系の雑誌も置いてあり、注文したものを待ってる時間もあっという間に過ぎていきました

20090518_4.jpg
残念ですがボクのはありませぇ~ん。後でオヤツあげるからネ


カフェの後、小雨になったので思い切ってドッグランで遊んじゃいました。
実はココのお宿は宿泊者は無料で使えるトリミング室があるんです。
この日も18時から使用予約をしていたので、ドロドロに汚れてもOKなんですGOOD

ドッグランは3つあるんですが、一番大きなドッグランは約600坪!!
こんな天気だから我が家の貸切状態。二人とも自由気ままに遊んでおりました。
20090518_5.jpg

テラスデッキからは富士山が見えるそうです。
(何度も書きますが、この日は雨。よって富士山は見えませんでしたかお
20090518_6.jpg

ドッグランでの様子はこんなカンジ。写真を撮るにはちょっと暗かったので、走ってる姿は上手く撮れませんでした。
なんだか、みんなで仲良くお散歩~って写真ばっかりですネ(笑)
20090518_7.jpg
20090518_8.jpg

さぁ、次はシャンプーですよ~


続きはコチラをクリック!クリックしてね。
 

トリミングルームの近くでスタッフさんに撫でてもらうティエリさん。
20090518_9.jpg
こんなカンジで、スタッフさんも皆さんイイ方でした


トリミングルームに到着ぅ~
20090518_10.jpg
お洒落な内装で、トリミング台やシャンプー台も完備。とっても居心地が良かったデスしっぽ


自称カリスマトリマーのマイケルがジャネ様を担当いたします♪
20090518_11.jpg
大好きなマイケルに沢山さわって貰えるから、ジャネ様も頑張ってガマンしてます(笑)


20090518_12.jpg
もちろん しかも、ボクの担当はお母さんだよ~。ヨロシクね~あ


シャンプーでスッキリした後は、お待ちかねの夕食タイム~
体験宿泊にはケータリングの夕食がついてます。
山梨県の名物「ほうとう」の夕食が届きました~~jumee☆faceA147
20090518_13.jpg


今回はお二人の夕食もチョット豪勢に♪(フードに市販のトッピングをのせたダケだけど 笑)
20090518_14.jpg

夕食後はしばしマッタリぃ~を堪能デス。
20090518_15.jpg
20090518_16.jpg

後はヒノキ風呂に入って、飼い主もスッキリして、ご就寝

のハズが・・・・・

初めて来た場所でテンションあげあげぇ~のティエリが大暴走!!!
人間の寝室にはワンコNGなので、リビングに寝床を準備してあげたのに、ずぅ~っと大騒ぎ。
ワタシ&ジャネ様の女性陣は殆ど寝れませんでしたkao06

と、ゆっくり出来たような、出来なかったような夜も終わり、朝がやってきました。
今日はパグミ当日!!!ですが、外は暴風雨がっくり
少々止み間もあるのですが、不安です

と、ココで朝食が届きました。
お天気ばかりはどうにもならないので、気持ちを切り替えてお食事ターイム!
20090518_17.jpg


満腹の後は、大急ぎで荷物を片付けて、ドギーパークへいざ出陣


今回お世話になったポイントバケーションはhttp://www.pvr.jp/relo01/
押し売り的な営業も無いし、スタッフさんは体験宿泊の私たちにも良くしてくれるし、お金が無いのでウチは買えないケド、とってもいいトコでしたヨ~。




長文、お付き合い頂きありがとうございましたありがとう
「パグミ報告 -当日編-」は後日アップいたします。
お時間のある時に覗きに来てくださると嬉しいデス♪♪




無謀にもブログランキングへ登録していますjumee☆shy1
バナーをクリックするとジャネ&ティエリの知名度がUPします絵文字名を入力してください
1日、1回、応援の1クリックをぜひお願いしまぁ~す黒パグ横黒パグ横

jumee☆arrow6R にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

jumee☆arrow6R 


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

No title

こんな良い感じのところが3000円なんてラッキーでしたね~v-411
しかも食事つきなんてv-405うらやまし~~~。

ドッグランも貸切で遊べたし、スタッフさんにナデナデしてもらったり
ティエリ君、テンションv-154v-154で寝れなかったんだね(笑)

>まぁサン

さっき、お返事書いたと思ったら、もうコメント入っていてビックリしたよ~(笑)

そうそう、ココ、すごいイイ所で、お安く泊まれて、ほんとラッキー★でした!
体験宿泊は1度だけなので、もう行かれないのが残念なんですけどね~

いやぁ~、ティエリさんのテンションには参りました…
皆で一緒にいる時は比較的まったりしてたのに、いざ、寝るぞ!ってなった途端に大騒ぎですからねぇ~。
パグミ当日も元気!元気!

だからなのか?今日も疲れを引きずって、ずぅ~っと寝ております(笑)

No title

広いドッグランいいなぁ。。。
うちも広くしたぁ~いと思う今日この頃です(笑)

それにしても初パグミ疲れました(笑)
でも楽しかったです!!!
また来年もよろしくおねがいします┏○" ペコリ

No title

こんなに素敵な所に3000円で泊まれるなんて、ラッキーでしたね♪
600坪のドッグランがあるなんて、すごーい!
テラスとか内装とかも、素敵です!そしてヒノキ風呂もいいなぁ。
リゾートマンションかー。ウチも無理だなぁ(笑)
当日は、maecyさん、寝不足だったんだー。お疲れさまです(笑)

>やまむさママ さん

初パグミ、疲れました?
ですよね~。ワタシは何度行っても疲れます(笑)
でも、やまむさママさんの言う通り、楽しいんですよね~。
疲れより楽しさの方が勝るんです♪♪
なので、ヤミツキになり毎年参加しちゃうんです(大笑)

こちらこそ、来年もヨロシクお願いします★
っつーか、来年のパグミ前に、たくさんドッグランへ遊びに行きますよ~!!

>ビー母さん

ハイ。超ラッキーでした★
600坪のドッグラン、良かったですよ~。
悪天候でも、森の中をノーリードでお散歩♪ってカンジで楽しめました。
そして、ヒノキ風呂。超イイかほりぃ~!!!

購入はキツイっすよね~。
でも、購入を考えてなくても体験はできますよ(笑)
良かったらビー家も体験だけしてみてはいかがですか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

