スポンサーサイト


K9普及委員会カップ -報告2-

昨日に続き、K9カップ戦報告のその2で~す。

『リコールリレー』
1チーム、4頭で戦いに挑みます。
スタートラインにいる委員会のスタッフさんにわんこ達を預け、飼い主はゴール地点で待機。
スタートの合図の後に、端から1頭ずつ自分のわんこを呼ぶんです。
で、ゴールラインを通りすぎた後におすわりをさせて、頭をポンっと触ります。そこまで出来たら、2頭目がスタート。最後のわんこがゴールしたら、全頭一斉にフセ!
とここまでのタイムを競うんです。
1軍は見事に2位!!!スバラシイ
20090409_8.jpg
2軍は・・・ま、お笑い担当ですから。そういう意味ではバッチリ目的を果たしました(笑)
20090409_9.jpg
          ※素材配給元・・・http://www.dsb1st.com/

『ジュニア・レトリーブ』
1軍からは~なると、リリー。2軍からは~小麦、小雪が出場しました。
これは持って来い!ですね。ハイ。
飼い主が投げたおもちゃを持ってくるゲームです。
で、投げたおもちゃの距離でポイントが加算される仕組みになっていて、制限時間内に出来るだけ沢山のポイントを獲得したコが勝ちぃ~!
でね、実は1軍のエース、なると君が見事1位を獲得しました
20090409_10.jpg
          ※素材配給元・・・http://www.nanine.fr/blog/

『ジョーパップリレー』
1チーム4頭で戦いに挑みます。
委員会のほうで決めたお題を1頭が1つずつクリアしていきます。
全頭クリアできた時点でのタイムを競うんです。
ちなみに、今回のお題は・・・
①オスワリ⇒フセ⇒たて(順番は違ったかも)を2セット?3セット?繰り返します
②ワンコを座らせて待たせ、ワンコの周りを飼い主が右から左からぐるぅ~と回ります(左右どっちからでもOK)
③ワンコがその場でクルっと回ります。これも左右どっちからでもOK
④飼い主の足の上を右から左からとワンコがジャンプ!
今回、HUG?ファミは①ティアラちゃん②こうめちゃん③ジャネ④小麦ちゃんでチャレンジ!
ジャネ様の③の内容、、、実は右回りのスピンしか出来ないんです。
で、焦って左回りを教えましたよ~。でね、スピンって言葉=右回りでガッツリ覚えちゃってるから、左回りは「まわれ」で教えました。
そして、即席スピンのジャネ様は見事な早ワザを披露してくれました
他の皆もスピーディーな動きで、見事4位の好タイム!!
みんなで優勝したかのように大喜びしました
あ、ちなみに1軍は2位でした~~♪さすが1軍ですな!
20090409_11.jpg
※素材配給元・・・http://doniar.blogspot.com/2009/02/freebies-pragnienie-wiosnydesire-of.html

『犬とワルツ』
全ての競技終了後にDOGダンス。
ワンコと一緒に音楽に合わせて踊るんです。(足の間を8の字にぐぐらしたり・・・と一緒に踊ってるように見える技をするんですよ~)
でね、ここまでくると、人間もわんこもクタクタ~がっくり
ジャネ様なんて、全然集中力ナシ!いう事を聞いてくれませんでした。
ま、しょうがないですな。楽しかったからヨシとしましょう♪(競技の成績には関係ないし 笑)
最後のキメ!のポーズだけはバッチリ決まりましたよ~。
アリーちゃんのポーズに注目!
20090409_12.jpg
※素材配給元・・・http://www.dsb1st.com/

ワンコにとって、長い長い1日も終了。
HUG?HUG?チーム(1軍)は好成績を収めることができました~~。
総合優勝
なると君、個人総合第2位
なると君、ジュニア・レトリーブ第1位
20090409_13.jpg

HUG?ファミ(2軍)は10チーム中、8位でした。が、笑いはどのチームよりも取ることが出来たと思います!

いやぁ~、今回はホントいい経験をさせてもらいました。
出場ワンコたちはみんなおりこうさん♪♪
飼い主さんもマナーをきちっと守って、楽しく大会に参加している方ばかりなので、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次はティエリか???自宅でヒッソリ練習せねば!と心に誓うmaecyでした。

報告はこれで終わり?と思ったアナタ!
あまぁ~い
次回は番外編をお伝えしまぁ~す(笑)




無謀にもブログランキングへ登録していますjumee☆shy1
バナーをクリックするとジャネ&ティエリの知名度がUPします絵文字名を入力してください
1日、1回、応援の1クリックをぜひお願いしまぁ~すえびぱぐえびぱぐ

jumee☆arrow6R にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

jumee☆arrow6R 

スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

