スポンサーサイト


お散歩-現状-

<ティエリのお散歩 現状編>

引っ張りグセがなかなか治らないティエリ。
そこで色々な手を使ってみるワタシ。

その1 引っ張ると立ち止まる作戦
その2 ティエリに声をかけながら歩く作戦

色々やってみたケド、今のところこの2つが有効かと思われる。

作戦その1で少しづつ引っ張りが少なくなってきたような感じ。
でも、ちょいと気を抜くとあっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・
まるで落ち着きがない
ま、年齢を考えれば落ち着かないのはしょうがないケド、やはり真っ直ぐ歩いて頂きたい。
そこで作戦その2を実行
ティエリに声をかけて、真っ直ぐ歩き始めたら大げさに褒める余所見をして、ウロウロし始める直前にまた声をかける
の繰り返し。もちろんリードは最低限の長さにしておく。
この2つの作戦はかなり効果アリ!
但し、作戦2は気がつくと大きな声になっているワタシ。
ハタから見ると大分おかしな人と化しているのであーる
<公園で遊んできました>

今日は近隣にある広い公園へ行った。
そう、そこは以前書いた「すべり台」のある公園。
日が落ちて、子供達がいなくなると旦那が「そうかぁジャネちゃんはそんなにすべり台がすべりたいのかーー。しょうがないなぁ~」なんて言いながらジャネを連れてすべり台の方へ・・・
そう、今日はジャネが餌食となりました
20050918-3.jpg

↑前回もそうだったけど、旦那ははちきれんばかりの笑顔!
 でもジャネは迷惑顔

そして恒例化としつつあるティエリのすべり台登り。
今回は上手く登れた
そこで、すべり台を下らせてみた。
20050918-2.jpg

↑大分ビビリながらではあったが、これまた上手く下りていた。
 ティエリ君てば器用になったのねぇ~

二人とも飼い主の満足に付き合ってくれてお疲れ様でした
20050918-1.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

Comment

うちはついて歩いてたら、ご褒美作戦でしたが、unicoが私のカオばっかみて、前を向いて歩かないの。
彼は首が凝りそうだし、私は腰が痛くなりそう(ババくさい・・・)だから、今はmaecyさんと同じくその2作戦!
でも、人通りがあると恥ずかしくなっちゃうよね~(^_^;)

<ミホコさん
ご褒美作戦は初めてのお散歩のときにやったヨ。
これでお散歩は楽しい★って思ってくれたみたい。
作戦その2は、最初は小さめの声なんだけど、車の音とかで気がつくと大きな声に(汗)
特に夜だとティエリが真っ黒で周りから見えないから余計に変な人状態になるんだよね~(爆)

(*´Д`)ノ゚,。゜・ヒサシブリ゚,。゜。
かなり放置してます・・・

うちも最初はひっぱってはいけないっていうのを
理解できなかったので
チョークカラーでしつけましたw
でもこの前新しく買った普通のカラーをしたら
ひっぱる。。。w
と言っても大したことはないんだけどねw
興奮するとダメみたいw アホ犬ですわw

<あやなサン
お久しぶり~
さすけ君もすぐ興奮しちゃうタイプ?
ティエリはお散歩できるという事だけで興奮しちゃうので、めちゃくちゃ引っ張ります!!
なので私も恥ずかしいなんて言ってられずに大きな声で話しかけております(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

