

ティエリとお散歩 ~伊勢山公園編~

結構前の話ですが・・・

我が家の最寄り駅のスグ近くにお花見スポットとして地元民に知られている「伊勢山公園」へ行ってきました。
後で調べて初めて知ったのですが、藤沢市で一番古い公園なんだそうです ビックリ!

高台にあるので、登り口は何箇所かあるみたいなのですが、我が家のほうに近い道は、軽ぅ~いハイキングコースみたいな道でした。
ほんの10分程度の道のりなのですが、自然遊歩道みたいなカンジなので結構疲れましたがっくり

さぁ出発だ!
20090126_1.jpg

ひょえ~~結構キツそうな階段だなぁ~
20090126_2.jpg

ティエリ、頑張れ!!
20090126_3.jpg

こんな看板を発見
20090126_4.jpg

ティエリは男の子だからモチロン「男坂」を進むよネ
*ちなみに「女坂」は迂回できるなだらかな坂でした。
20090126_5.jpg

到着ぅ~~
今時期は桜なんて咲いてないから、なんだか淋しいカンジですが、桜が満開の季節はお花見客で大賑わいだそうですヨ。
20090126_6.jpg

ちっちゃ~くだけど江の島展望灯台が見えました。
夏は江の島の花火大会も見れるそうです
20090126_7.jpg

一通りぐるぅ~っと園内を散歩した後で、ジャングルジム(だと思う)で記念撮影♪
20090126_8.jpg


お花見が出来る公園だって聞いてたから、おにぎりを握って持っていったんデス。
私的には桜の木&芝生~~ってイメージだったんだけど無言、汗
芝生も無く、ベンチで淋しく食べました。しかも誰もいないし(笑)
ま、これもまた面白い経験ですなjumee☆faceA61
帰りは、今まで1度も通ったことのない住宅街をテクテク
方向感覚だけをたよりに歩き回って、最終的には「あら!こんなトコに出るんだ~」ってカンジでした。
この地に住んで7年半。いかに普段は決まった道しか使っていないかを痛感しました。
なんの変哲もない住宅街ですが、地元の色んな道を知るって結構楽しいものですネあ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

