スポンサーサイト


ティエリとお散歩 江ノ島編-Part2-

続きは明日~~・・・とか言っておいて、数日経ってしまいました
では、江ノ島お散歩のPart2です。

サムエル・コッキング苑を出た後は、江の島岩屋へれっつGO!
とかいいつつも、道すがらキョロキョロしながら歩いていたら、もう15時を過ぎてました。
岩屋への入場は16時まで・・・。
きゃぁ~急がなきゃ
で、大急ぎで向かってギリギリセーフ

ワンコはずぅ~っと抱っこなので、ティエリはもちろんスリング入り。
ここまでたくさん歩いたから、スリングの中に入った途端おやすみ~(笑)
源頼朝が戦勝祈願に来たとも言われてるこの岩屋は、第1岩屋(152m)と第2岩屋(112m)から成るそうです。

まずは第1岩屋から。途中で渡されたロウソクを持って進む感じは神秘的でした。
 この岩屋の奥は遠く富士山まで通じているとか・・・
20090116_1.jpg

続いては第2岩屋。古くから竜神信仰の地として栄えたとあって、奥には竜神様をイメージしたものが飾られてました。
20090116_2.jpg

岩屋見学の後は稚児が淵をお散歩~~。
と言っても、潮が満ちてき始めていたから、結構狭くなっていました。
しかも、この日はびっくりするくらい風が強い!!
ティエリ君も風力に負けて耳がパタパタぁ~~(笑)
早々に退散しましたとサ

稚児が淵へ通じる階段にはワカメが干してあったり、野良ネコちゃんが日向ぼっこしていたり・・・時間がゆっくり進んでいるかんじがイイですネ
20090116_3.jpg

続いては、以前私とティエリのデートの時に立ち寄った「あぶらや」さんへ。
マイケルも甘いものが欲しいぃ~!って言うもんで・・・。

温かい甘味を頂き、ゆったりしてきました
 ティエリがマイケルの甘味を見つめてマス(笑)
20090116_4.jpg

と、甘ぁ~いオヤツを堪能した後、フト稚児が淵の方向を見るとイイ感じで夕焼け空
マイケルが走って写真を撮りに行きました。

どう?ステキな夕焼けでしょ
20090116_5.jpg

さすがにもう帰らなきゃ!
帰り道は島の端っこを通っていくことに。実はココにいい富士山スポットがあるんですぅ~

もちろんマイケルがバッチリ撮りましたよん
20090116_6.jpg

商店街にたどり着く頃には結構陽が傾いていました。
店じまい中のお店もたくさんありましたが、まだ開いていたお店でマイケルがおせんべいを買ってくれました

夕暮れの商店街&ライトアップされた片瀬江の島駅
20090116_7.jpg


とまぁ、こんなカンジで1日中楽しめたお散歩となりました。
江の島ってちゃんと観光すると結構楽しいんだネ。と感じたワタクシでした(笑)
マイケルはデジイチの練習が沢山出来て満足したようです。

身近な場所にもちゃんとイイところがあるんだネ
これからも、もっと地元を堪能しなきゃ♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

