

ティエリと江ノ島デート★

先日、ジャネ様とで途中棄権した山手西洋館めぐりデートに行ったので、今回はティエリの番です。

ティエリはジャネ様みたいに大人しくスリングに入っていられないので、近場の観光地「江ノ島」に決定
江ノ島なら、小田急江ノ島線で20分ほど乗ればOKだしネ。

っつーコトで昨日、行ってきましたよ~~

丁度正午あたりに片瀬江ノ島駅に到着ぅ~
まずは恒例の記念撮影です(笑)
20081016_1.jpg

江ノ島までの道のりは大半が日向・・・
日陰がたっぷりある江ノ島へ大急ぎで向かいました

江ノ島の玄関口あたりに、なんだかオッサレ~な建物がありました。
スパだそうです
20081016_2.jpg
美味しそうなカホリが充満している商店街を誘惑と戦いながら通り抜け、江ノ島神社へと通じる階段の上から商店街をティエリと眺めました。
20081016_3.jpg
江ノ島神社の敷地内にカメさん一人でがお散歩していました
20081016_4.jpg
ふとティエリを見ると・・・笑顔でした。
ティエリ君、カメさんのお散歩のジャマをしないように、遠くから見守ってあげてネ(by母)
20081016_5.jpg
展望台があるサムエル・コッキング苑に到着ぅ~!
わんこもキャリーor抱っこなら入園OKなんだって♪♪
でも、暑くて暑くて抱っこはキビシーーー!っつーコトで今回は見送りました(笑)
目の前にあるお食事コーナーの奥で、自動販売機でジュースを買って一休み
ティエリも必死で給水中
20081016_6.jpg
そこからの絶景!いい景色でしょ~
20081016_7.jpg

まだまだデートは続くよ~
  
  
さぁ、元気になったら、まだまだ歩きますよ~。
稚児ヶ淵へレッツらゴぉ~

急な階段を下りれば、そこは稚児ヶ淵!
釣りをしている人が沢山いました。
また、近所の小学校の遠足なのか?沢山の子供達が元気良く遊んでましたヨ~。

岩の切れ目に波がざっぷぅ~ん!
思わず、ビビって後ずさりしたティエリ君です(笑)
20081016_8.jpg
海をバックに。湘南BOYだもんネ
オイオイ、眩しすぎて目を瞑ってますがなぁ~
20081016_9.jpg
チョット小高い岩の上での記念撮影。
どう?カッコイイでしょ~~
20081016_10.jpg
波はコワイ・・・でも気になる・・・ってカンジです(笑)
20081016_11.jpg

さぁ稚児ヶ淵を満喫したら、帰りましょうか。
と、帰途につく私の目の前にステキな茶屋が・・・
20081016_12.jpg
行く時も見て、入りたいなぁ~って迷ったんですよ。
愛犬も一緒にどうぞ。って書いてあるし。
一度通りすぎたのですが、やはり誘惑に勝てず、立ち寄ってしまいました
店内の道沿いの端っこの席でもOKだそうなのですが、せっかくなので和風庭園っぽいコチラの席にしました。
20081016_13.jpg
どう?イイ雰囲気でしょ~
20081016_14.jpg
にはお水のサービスがありました。
ワタクシは「白玉アラっ!ドーモ」~バニラアイスに手作り白玉を添えた、きなこと黒蜜がけ~を注文しました。
激ウマでしたよん
20081016_15.jpg
最後はもちろんティエリ君の記念撮影~
20081016_16.jpg
お世話になったお店は江島神社「奥津宮」境内にある『島の茶屋 あぶらや』さん。
オフィシャルブログはコチラ⇒http://aburaya-enoshima.at.webry.info/
店員さんもワンコが好きみたいで、ティエリをナデナデしてくれました。
とってもGOODなお店でしたヨ。また行きたいなぁ~~。

甘味でたっぷり元気を取り戻したワタクシ。
お疲れモードのティエリを引っ張って、歩きました。
途中、こんな橋も・・・。もちろん記念撮影を忘れずにネ(笑)
20081016_17.jpg

やっと江ノ島の入口に到着ぅ~。
最後に公園でパチリ。ハイ。がっつり疲れた顔です
20081016_18.jpg

行き同様、日向の道をテクテクと駅に向かったのがダメ押しだったらしく、ティエリ君はスリングに入れたとたん熟睡帰りの車内はラクチンでした

そそ、家に着いたら、ジャネ様がご機嫌ナナメ45℃
しょうがないので、夕方に近所のショッピングモールまでお散歩しました。
っつーか、一番疲れたのはワタクシじゃない???
という事で、昨日のブログアップは断念したワケです。ハイ。

長文、お付き合いありがとうございました

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

No title

ブログのリンクありがとうございました☆
ティエリ君海をバックにステキな笑顔~カッコイイです!!
江ノ島近いのです(*^з^)(^ε^*)ネー
うらやましいなぁw☆

海☆いいなぁ~!!!!

ブログのリンクありがとうございました☆
ティエリ君海をバックにステキな笑顔~カッコイイです!!
江ノ島近いのです(*^з^)(^ε^*)ネー
うらやましいなぁw☆

No title

天気も良くて景色いいですねv-466
でも黒い子に晴天はちょっときつそうv-411

昨日久々に養成講座に参加しました
ジャネットさん達いるかと思い
「いぬだもの3」持って行ったんです
本と本物並べて記念撮影しようと思って
会えなかったので残念v-390
次の機会をまた狙いますv-218

>マグマミーさん

ティエリ、ちょっとは湘南BOYっぽかったですか?
実のところは、水嫌い!波嫌い!とまぁ湘南BOYとは到底呼べない有様なんですケド(笑)
江ノ島は近いんですよ~。
でも、いつも混んでいてあまりいった事は無かったのです。
これからは、平日にゆったり散歩。ヤミツキになりそうです♪

>ちんちゃんママ(minmin)さん

ホント、天気が良すぎて日向はチト厳しかったです。
でも、日陰はビックリするくらい涼しかったので、ちょこちょこ涼みながらのお散歩だったので、ティエリも楽しそうでしたよん♪♪

あちゃ~~。19日にいかれたんですね。
しかも、いぬだものまで持って・・・。
ホントスイマセンでした。我が家は用事があって行かれなかったんです。
11月に、お会い出来る事を楽しみにしています!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

