

横浜・山手を散策ぅ~★

仕事を辞めたら、平日の真昼間に観光地へ出かけよう!と心に決めていたのです(笑)
だって空いてるでしょ♪

今回の目的地は、横浜・山手の西洋館めぐりのお散歩コースに決定
西洋館の中はワンコと一緒に見学出来ないんだけど、外から眺めるだけでもイイよネ~

この日は空。
よりも涼しくっていいんじゃなぁ~い?
と、ジャネ様を蓋付きのスリングへ入れて電車に乗ってウキウキで出発しました電車

石川町に無事到着し、気分はもうセレブ(笑)
まずはブラフ18番館&外交官の家へ!

この入口の奥にブラフ18番館があるんです。まずは記念撮影
20081011_1.jpg

この日は第2水曜日だったので、ブラフ18番館は休館でした。
 ま、どうせ中には入れないからいいんだけどネ。
20081011_2.jpg

もう少し奥に進むと外交官の家があります。
20081011_3.jpg

と、ココまで見て、急にが・・・
ちょっと強い霧雨ってカンジで、ブラフ18番館の玄関で雨宿りしました。

やまないねぇ~。と不機嫌そうなジャネ様
20081011_4.jpg

しばらく、ぼぉ~っと待っていたのですが、ホントに止まないんです
ま、本降りじゃないから、強行突破しよう!
と、お次の西洋館は何かなぁ~??と外人墓地方面へ突き進みました。

が、ベーリック・ホールも休館。近づくことすら出来ませんでした。
エリスマン邸は工事中。

うぅ~んなんか気分が落ちてきた・・・

エリスマン邸の近くにある「えの木てい」。
 テラス席ならワンコOKなんです。
 が、テラス席には屋根が皆無!この日は立ち寄れませんでした
20081011_5.jpg

ブリキのおもちゃ博物館の隣にあるChristmas Toysには看板犬が居るって聞いたので、落ちた気分を盛り上げようと立ち寄ってみました。

1年中クリスマスなお店です。
 お店の前はこんなにステキなイルミが!
20081011_6.jpg
バスの中にもがたくさんいました!
20081011_7.jpg
看板犬のTJちゃん。とっても人懐っこくておりこうさんなワンちゃんでした
20081011_8.jpg

普段は大型犬だろうがなんだろうが、さほど怖がる(嫌がる)ことのないジャネ様が、何故かTJちゃんにビビってしまいまして・・・
決してTJちゃんは勢いよく向かってきたなんてコトは無かったんです。
むしろ、優しく近づいてくれたのに。
頭の中が????なワタクシでした。

っつーコトで、お店の中をゆっくり見るコトも出来ず、ジャネ様をつれてスゴスゴと退散しましたとサ。
「クリクスマス雑貨で気分を上げて、かつ、雨宿りにもなる!」と思ったのにぃ~

そんなこんなしているうちに、がだんだん強くなってきました。

しょうがない帰るか
 道が濡れているので、ジャネ様をスリングに突っ込んで駅へ向かいました。
20081011_9.jpg


オサレな町でオサレなカフェでゆっくりぃ~
な計画が大失敗に終わったのでした(笑)

またリベンジするぞぉ~~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

