スポンサーサイト


近況報告

本日のブログはワタクシ(maecy)のコトしか書いていません。
  ジャネ&ティエリは登場しませんが、元気に過ごしています。
  長文ですが、おヒマな方は読んでみて下さい(笑)


とてつもなく長い間ご無沙汰してました
実はワタクシ、9月末付で仕事を辞めたんです。
で、9月は業務の引継ぎやらで、なんだかんだと大忙しだったもんで・・・。
っつーワケでブログを放置していました(笑)

今後は、CADの操作を早く覚えて(ただ今練習中)マイケルのお友達の会社から設計のお仕事をもらい、自宅で仕事をする予定です。
あ、設計は本職のマイケルがするんですよ~。
私は、マイケルが設計したものをCADを使って図面化するんです。

と言っても、スグに仕事が出来るわけでもないので、しばらくはパートで週3日とか4日とか働こうかな・・・と思案中であります。ハイ。

さてさて、在職中お世話になった皆様から、退職にあたり色々と送別の品を頂きました。
花束やお菓子、オシャレな腹巻、ジューサーとまぁ色んなジャンルのものを(笑)

↓花束とお菓子です。腹巻はサスガにブログで紹介できないなぁ~98666
20081006_2.jpg

私からもお返しにコンナものを差し上げてみました。
コレ、半分手作りなんです。
100円ショップで買ってきた鉛筆立てに、切り紙で作ったモチーフを画用紙に貼り付けたものを巻いてみました。そして透明のクリアファイルを最後に巻いてコーティングもバッチリ
最後にかわいい雑貨屋さんで購入したタオル地のハンカチを入れて出来上がりぃ~
20081006_1.jpg


そして、忙しいとか言いながらも、最近こんなコトにハマっております
詳しくは続きをご覧下さいませ。
 
 
デジタルスクラップブッキング
色んなサイトさんからフリーの素材データをダウンロードして、wordやphotoshopなんかで写真データを飾り立てるっつーシロモノです。
photoshopなんて全然操れないワタクシでも、プロ級?って思えるくらい素敵なモノが出来るんです
お友達の結婚式のプレゼントにも最適
100円ショップでシンプルなフォトフレームを買ってきて、これまた100円ショップで買ったレースのリボンやレース柄のシールなんかでデコれば、こんなんが出来上がりまぁ~す
20081006_3.jpg
20081006_5.jpg
20081006_6.jpg
そして、CD-Rだって素敵に出来上がります。の真ん中の写真の友達へ差し上げました。フォトフレームとお揃いです
20081006_4.jpg
最後は、お誕生日祝いに差し上げたモノです。
ジャネ&ティエリ+いつも集まるパグ達+ティエリの親戚さん「ぽん太」君のてっぺんに友達の写真を置いてみました。
このコ、ジャネ&ティエリは写真でしか見たことがないのに、このパグ軍団のなから、二人を即答で答えられたエライ子なんです。
今度、実物に会わせてあげなきゃっ!
20081006_7.jpg

ただ今、無職のワタクシはジャネ&ティエリの写真でデジタルスクラップブッキングを作成中!
出来上がりは後日紹介しますね~
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

