スポンサーサイト


お誕生日でした・・・Part1

ヤバイくらいほったらかしにしていました。
HPを開設して以来、こんなにほったかしにしたのは始めてです(汗)

先月の終わりに祖母が亡くなり、そんなバタバタも落着いたかなぁ~・・・なんて頃に仕事がビックリするくらい忙しくなってしまって、ついつい・・・ネ。
今も仕事はとっても忙しいので、お友達のブログに遊びに行くことはなかなか出来ないんです(涙)
はぁ~がっくり

っちゅーコトで、1ヶ月くらい前の話ではありますが、何食わぬカオでブログにあげちゃいますあ

3月はジャネ&ティエリの誕生月でした
ささやかぁ~ですが、ちょっと遊びに行ってきましたよん♪

まずはPART1。
私の実家へ行ってきました。(そんな大げさにいう様な距離じゃないけど)
で、私が子供の頃の遊び場であった称名寺をお散歩してきました。

↓称名寺の玄関口。赤門でぇーす!(赤門って呼び方は地元の人間だけカナ?)
20080414_1.jpg

↓名物の池にかかる橋が工事中でした。残念!
 黄色の部分には真っ赤な太鼓橋があったんですよ~。
 ソロソロ工事は終わったカナ?たぶん今はキレイに橋がかかっていると思います。
20080414_2.jpg

↓池のカモさんを眺めるティエリ君。美味しそう・・・とか思ってるんじゃない?
20080414_3.jpg

↓ジャネさんは食べられないってコトをちゃんと解ってるのでスタスタその場を通りすぎます(笑)
20080414_4.jpg



お寺の本堂の裏手にはちょっとした山があります。
そこが自然遊歩道になってるんですヨ。
子供の頃はこの山の中を走り回っていたなぁ~~。
せっかくなので、みんなでレッツGO!

↓この階段、結構長いんです。
 こんなに長かった?あ、子供の頃は元気だから長さを感じなかっただけか(笑)
20080414_5.jpg

↓自然いっぱいな散歩道。落ち葉が積もっていて結構足場が悪いんです。
 でも、ジャネ&ティエリは元気一杯に進んでいきます。(飼い主は必死です)
20080414_6.jpg

↓頂上の展望台。ココからは八景島シーパラダイスも見えるんですよ~。
 アレ?写真には写ってないなぁ・・・。スイマセン
20080414_7.jpg

↓せっかくなので、ジャネ&ティエリも記念撮影♪
20080414_8.jpg


自然遊歩道を久々に歩いたら、ヤバイくらい疲れました。
こんなに大変なトコだったっけ????と感じる私は立派なオバサンですね(笑)
この称名寺は日本最古?の図書館「金沢文庫」があった場所なんです。
今はキレイな建物に変ってますけど。
地元でこんなにジャネ&ティエリが楽しめる場所があったなんて!超盲点でした。
今回歩いた場所は遊歩道のほんの一部なんです。またゆっくり散歩しに行こうっと♪

さぁ、やっとこさお誕生日らしい瞬間がやってきました。
そう!ケーキですぅ~~。
私たち夫婦+私の母もジャネ&ティエリのお相伴にあずかってバッチリ頂いちゃいました
ハート型のはジャネ&ティエリ用。ピンク色のシフォンケーキが人間用。
人間用の方が大きいのは気にしないで下さい。ま、人間の方が体が大きいもんネ
20080414_9.jpg


滅多に食べられないケーキなもんで、必死にがっつくジャネさんです。
20080414_10.jpg



PART2はまた後日。
いつになるかは不明ですが、4月&5月はイベントが盛りだくさんなので、早めにアップしないとなぁ~
と思ってマス。
ではでは~~
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

誕生日おめでとー♪

先日はあんなところでお会いするなんてびっくりでしたー。

写真のジャネちゃんもティエリくんも相変わらず可愛いですね。
さりげなく洋服がお揃いなのがいいなぁ。
遊歩道で疲れたといわず、今度は山登り一緒にどうですかw

改めまして

ジャネちゃん、ティエリくん誕生日おめでとうございます。
ティエリくんは、カレンダーの6月に載ってるから、6月生まれだと思ってたら、お二人とも3月生まれだったんですね。
横浜?もこう言うような場所があるんですね。展望台から見る景色で、ビル街の中にも意外と緑があるのにびっくりです。

パグミ行かれるんですね。参加表明に未だ名前が無かったような気がしたので、心配してました。良かった。
パグミで、ジャネットちゃんとティエリくんに会えるのを楽しみにしていますv-9

ありました!

今、パグミの参加表明、よく見たらありました。すいませ~んv-13

お誕生日おめでとぉ~♪

あちゃ~ジャネットちゃんの誕生日のあめでとぉ写真は送ったのに(気づいてもらえたでしょうかメールv-356)ティエリくんの送ってなぁいv-399
確認したつもりだったのに~いったいティエリくんの誕生日をいつだと思ってたんだろぉ・・・すいませぇんv-421

大きいお寺さんなんですね~池も大きそぉ~。
裏手にお山もあってお散歩するのにv-426ですね。
私にはちょっと(かなり)階段が辛そうだけど~(笑)

おめでとぅ♪

あらー お久しぶりに訪問したら、こちらもお久しぶりにUPで(^.^)

ジャネット&ティエリチャンたち お誕生日お目でとぅ♪
美味しいケーキでしたか~?

>かわなサン

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

先日はビックリしましたね~~。
まさかまさか!ってカンジでした。あんなトコでねぇ~(笑)

黒パグとの登山ですよね。オフ情報をみるたびに悩んじゃっている我が家です。
パグは大丈夫だけど、人間の体力がないもんで(大笑)
次回は挑戦してみようカナ~~。

>マーちゃん

お祝いのお言葉ありがとうございまぁ~す♪しかも2回も♪♪♪
365カレンダーのティエリの誕生日は既に塞がってたので、我が家に来た日で登録したんですよ~。
二人とも3月なので、まとめてお祝いしちゃってマス(笑)

ココは横浜ですよ~。
横須賀市や鎌倉市と隣接している土地なので、結構自然がいっぱいです。
そんなトコで育った私は超野生児でした(笑)

ではでは、パグミでお会いしましょー!
たくさんお話しましょうネ★

>まぁサン

お祝いのお言葉ありがとうございまぁ~す♪
メール、ばっちり届いてましたよ~~。
可愛い可愛いぽん太クンの写真によだれタラタラの我が家でした(笑)
お返事できていなくてスイマセン。
近々メールさせてもらいますね~。

ココの敷地は結構広いですねぇ。池も大きいですヨ♪
裏山の階段はキツイです!人間は登りきったトコで暫く呼吸を整えないと先には進めませんでした(笑)
ダイエットの為にもまた登りにいかなきゃだわ~

> 番チョーさん

ご無沙汰してまぁ~す。
番チョーさんとこのブログ、たまに読み逃げしてます(笑)
自分トコのブログもままならい現状なので、皆さんのトコに足跡残すことが出来ません(涙)
もうちっと落着いたら、ゆっくり遊びにいきますねん♪

ジャネ&ティエリは器を洗う必要のないくらいキレイに食べてくれました。
お相伴にあずかった人間用ケーキも美味でしたぁ~~!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

