スポンサーサイト


年賀状用の写真

毎年この時期に焦るのが年賀状。
今回は例年よりも出足が遅く、ついこの間やっとこさ写真を撮影しました。
我が家はジャネ&ティエリに干支の被り物をさせた写真を使うのが恒例なのです。
で、「はりねずみ」をかぶせてみました。

未だ使い方がイマイチ理解できていないデジイチ君を駆使してマイケルが頑張ってくれました。
室内の撮影ってホント難しいんです。(しかも黒い犬だし)
ピントや色調、二人の立ち位置などなど・・・絵文字名を入力してください
マイケルは文字通り必死でした(笑)

今回はこのような撮影セットを設置してみました。
和傘は100円ショップで購入。金屏風もどきのモノはマイケルがダンボールで作成。
イスを3つならべてその上に白い布を敷き、二人を座らせて準備万端
200701229_1.jpg


でもね、なかなか二人が仲良く並んで座ってくれないんですjumee☆faceA106
ホラ、なんか微妙に距離が開いてるでしょ
200701229_2.jpg




「二人ともこっち向いて~」
「ジャネ!ジャネ!ジャネちゃぁ~ん!」
「ティエリぃーーーーー」
「あ゛ーーー惜しいっ」
「ほら、頑張って!」

と、色んな言葉を発して撮影をするマイケルです。
でも、最後の「頑張って」のときは流石に「頑張るのはお前だろ!」って突っ込みを入れたくなりました(笑)


結局、使った写真はコチラ
200701229_3.jpg


和傘は全く入ってませんでした(笑)

今日やっと全部印刷したので、これから頑張って書きたいと思います。
あ~あ、元旦到着はムリだな、こりゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

うちもそうなんです

に近いんですが、年賀状用撮影したんですが、結局使ったのは、今まで撮ったベストショットを一人づつ別々の写真で、ねずみの被り物の写真は、自作カレンダーで使っただけです。二人一緒にくっついて撮るのは非常に難しいです。新年のあいさつ用にブログで使おうと思ってはいます。
でも、ジャネちゃん&ティエリくん寄り添って可愛く良く撮れてますよ。そういうショットが撮りたかったんですけど、うちら、もういいやーって諦めちゃうのですv-292

365カレンダーのやつってそうやって使うんですね。この前メール来てたけど、なんだか良くわかりませんでした。参考にさせていただきます。

来年もちゃこりん共々よろしくお願いします。

>マーちゃん

飼い主のイメージ通りの写真って滅多に撮れないですよねぇ~。
私もこの1枚がなかったら、別々の写真を使おうかと思ってました。
この写真は最後の最後でやっとこさ撮れました。
ジャネは鼻水出してるし、ティエリは目やにがついているけど、ま、しょうがないか。と言って使いました(笑)

あまりブログパーツってものは貼ったりしないタチなんですが、これはパグだらけなので貼っちゃいました。
来年から毎日いろんなパグ達が見れるコトが楽しみデス★

今年は、マーちゃんご一家に出会えて嬉しかったです!
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
また遊びましょうね~~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

