スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレスデン国立歌劇場「ばらの騎士」報告~11/23~

お待たせしました!報告第2弾です。

k-211月23日(祝) NHKホール
実は前日からジャネ様がヒートになってしまいましたっガビーン
ちょっと、いや、非常に不安ではありますがティエリ君に頑張ってもらわねば!
舞台上で大人しくしていられるように、グデグデに疲れてもらうために1時間ほどドッグランで遊んで頂くことに(笑)
あ、ジャネさんは万が一のコトを考えて連れて行きましたよ~。

↓ジャネさんはヒート中なのでスリングにいれて私がずっと抱っこしていました。
 ドッグランには入れないので、公園を散歩していたら、沢山の方に人間の赤ちゃんに間違われました(笑)
200701125_4.jpg

↓代々木公園のドッグランで思う存分遊んでもらいました。
200701125_5.jpg

↓NHKホール前にあったドレスデンのポスターと記念撮影♪
200701125_6.jpg

↓集合場所にて本日出演するパグ達です。左からティエリ、プリンちゃん、天くん。
 パグ使いマイケルにリードを持ってもらいました(笑)
200701125_7.jpg


時間となりましたので、舞台裏へ移動ですだっしゅ
神奈川県民ホールのときもそうでしたが、ここの出入り口にもファンの方が・・・
オーディションに受かったワンちゃん達だね~なんて声も聞こえ思わずニヤケ顔となったワタクシでした(笑)
舞台裏にあるベンチで出番まで待機です。
前回同様、待機中のパグ達を出演者やスタッフの方々が笑顔で撫でて下さいます。
その姿をみて緊張が解きほぐれていく飼い主なのです。

↓こんなカンジで待機しています。写真の奥より出演者の方が舞台へ向かいます。
200701125_8.jpg

↓オーケストラの方がティエリに「キュッキュッ・・・」って音を出してくれました。
 その音にあわせて首をかしげるティエリにその場にいた人々が爆笑!
200701125_9.jpg


さて、いよいよ出番!
前回の会場では見るコトが出来なかったのですが、なんとNHKホールにはTVが設置されており、舞台裏の通路でそのTVを見るコトが出来たのです!!!
パグ達を送り出した後、飼い主は即行TVの前に・・・
このTV、舞台全体を写すのではなく、TV番組を見ているみたいなカンジで、歌っているヒトがアップになったり、全体を写してみたり・・・という感じだったので、画面に映っていない時のパグ達の様子はわかりませんでしたが・・・。

ジャネなら安心して見ていられるのですが、いくら疲れさせたとは言え、暴れん坊将軍のティエリなので超緊張!心臓が飛び出るかと思いました絵文字名を入力してください
オペラファンの方には大変申し訳ないのですが、内容を全く理解していない私です。
よって役柄や情景などもチンプンカンプンはて?
なので、私の独断と偏見による表現でお伝えします。しかもパグ達の出演シーンのみです。

舞台は部屋っぽい造りになっています。
ドアよりたくさんの人たちが舞台上に登場するのですが、その中をおじさんにつれられて3頭のパグが登場します。
おじさんは片手に天くんのリードを、もう片手にプリンちゃんとティエリのリードを持っています。
舞台上のあふれんばかりの出演者と一緒にパグ達もおじさんに連れられて舞台上をウロウロ・・・
この時、ティエリがリードを引っ張らないか?他の出演者へ「遊んでぇ~」ってチョッカイを出さないか???と私たちはハラハラドキドキしていましたが、疲れさせよう作戦が効いたのか、ビックリするくらい大人しくおじさんや他のパグちゃんについて歩いていましたjumee☆faceA51ホッ
しばし歩き回っているところへ、先ほどのドアから新たな登場人物が・・・
その方が歌(セリフ?)を始めた途端に、舞台上の出演者が全員ピタっと止まり、その方の歌を聞き入っています。
もちろんパグ達もおじさんと一緒に止まるのです。しかも歌の間中ずっと!!-この歌、結構長いんです。-
ここでもパグ達は飼い主の心配など何処吹く風・・・てなカンジで微動だにせず止まっていてくれました
しかも!天くんもプリンちゃんも歌っている方をじぃーっと見つめてるんです!!
さすがだなぁ~。エライなぁ~と思いつつティエリを見ると・・・
バッチリお尻を向けてましたがっくり
ま、お顔の方向はどうであれ、ちゃんと止まっていてくれたのヨシとしましょう(笑)
さて、歌が終わるとまたもや出演者たちが動き出します。パグ達もおじさんと一緒に動き出しました。
動いている間は、たぶんアドリブだと思うのですが、出演者がちょっとパグを撫でたりするコトなどもありました。
しばし人々が動いた後は、男爵(伯爵?)だと思われる男性の方が歌いだします。
すると、またもや全員ストップ!
前回同様、パグ達もちゃんと止まっていてくれました
歌が終わると出番が終了です。
数人の方を残し、大半の人が扉より舞台の外へ出て行きます。もちろんパグ達もネ。

そこまで見届けてから、パグ達を受け取りにTV前を離れました。

ジャネ&ティエリはこの1幕のみの出演なので、これにてお仕事は終了デス。
天くんは3幕目にも出演するので、外で少し休憩をしてから又会場に戻ってくるとのコト。
我が家はこれにて解散!家路につきました。

待機中に聞いたのですが、3幕目で天くんは階段を駆け上るシーンがあるらしく、運営の都合上練習が殆ど出来なかったそうです。舞台上で飼い主が指示を出すわけにもいかず・・・
先日の神奈川県民ホールでは階段を上れなかったそうです。
事務所の方やドレスデンのスタッフの方たちが一生懸命「どうやったら成功するか?」を話し合っていました。
天くんのシーンも見たかったのですが、関係者の方々のお邪魔になってはいけないので、我が家は撤収するコトに・・・。
後ろ髪を引かれるぅ~~


長文、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。
次回はいよいよ最終日。
天くんの階段のシーンはどうなった?
パグを引き連れてくれているおじさんの写真も大公開!
お楽しみにぃ~~
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

お疲れさまでしたぁ。
ジャネットちゃんがヒートになってしまい残念でしたが、ティエリ君ががんばってくれてよかったですねv-410
しかし、読んででmaecyさんの『ドキドキ』が伝わってきて、私も我が子のことのように『ドキドキ』してしまいましたよ~v-356
でも、例えおしりを向けてても(笑)無事に終わってよかったよかった。

天くんが無事、階段を駆け上がれたか気になりますね~v-292

あーよかった。

うわぁー お疲れ様でしたぁ(*^。^*)
もう、私のほうもドキドキして、ハラハラして・・・・
心臓とびでそうでしたよ。

でも、無事に全て終わってよかったですね。
天ちゃんの結果知りたいーぃ♪

ドキドキしながら読みました~!
ジャネちゃんの代わりに、ティエリくんが頑張ったんですね。
歌ってる人におシリ向けてたのはご愛嬌として、ちゃんと動かず偉いわ~。
ちゃんと仕事できて、すごいです!
天ちゃんが階段を上がれたか、気になります~。

>まぁサン

ジャネさんの代役でティエリ・・・ホント不安でした(笑)
が、フタを開けてみると、ティエリ君がスゴイ頑張ってくれたので、すごーく嬉しかったデス。
なんか、ティエリの成長ぶりを実感できたってカンジです。
たとえ、オシリを向けていても・・・です(爆)

天くんの結果、やっとこさアップしたので見て下さいな~

> 番チョーさん

アハ!番チョーさんもドキドキしちゃいました?
無意識に臨場感たっぷりの文章になっちゃいました(笑)

ちなみに、私はモニターを見ている間は緊張のあまり呼吸困難に陥るかと思いました(爆)

ホント、無事に終わって何よりです。
ドレスデンの方々が笑顔だったのでほっとしました。

天くんの結果、アップしましたよ~~
見てやって下さいな。

>ビー母さん

長文なのに読んでくれてありがとうございましたぁ~!

あの、ハイパーティエリがジャネの代役をバッチリ務めてくれました。
オシリはご愛嬌ですよネ。
天くん&ぷりんちゃんのママからは「ぷりん達がパグの正面の姿を、ティエリ君がパグの後姿を見せたって事でちょうど良かったよね 笑」って言ってもらえました(大爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。