スポンサーサイト


合格しちゃいまいした♪

昨日は舞台のオーディションでした。
ドイツのドレスデン国立歌劇場が開催するオペラの舞台です。
「ばらの騎士」という演目の中でエキストラとして犬を使いたいとの事でした。

昨日は私がどうしても仕事を休めず、マイケル一人でオーディションに参加してもらいました。
なので、ここからはマイケルの報告をもとに書かせて頂きマス。

現地に1時間前に到着したマイケル。
マーキング大王のティエリのチッコを枯れさせるべく、山下公演を散策して時間を待ったそうです。
200701116_1.jpg

200701116_2.jpg


オーディションには書類審査に合格した約20頭くらいのわんちゃんが参加したそうです。
第1次審査が始まり、どのわんちゃんもビックリするくらい色んな芸を披露したそうです。
で、我が家のお二人は芸らしい芸なんて何にも持ってない!ガビーン
慌ててモデル事務所の方に相談したら、二人一緒に歩くだけでも立派な芸ですよ。と・・・
結局ウチは二人一緒に歩いただけだったそうです汗;
なので、超ポジティブなマイケルもさすがに「落ちた」と思ったらしく、1次審査が終わった後、帰る準備万端で二人ともカートの中に入れて結果発表を待ってたら、なんと通過者の中にジャネとティエリの名が!!
あわててカートから二人を出したそうです(笑)

私の勝手な想像ですが、先方では同一犬種でまとめたかったのでは?
2次審査に進んだのはパグ4頭とキャバリア数頭だけだったそうです。
審査はドレスデンの方が犬種ごとに全頭まとめてリードで引いて舞台の上を歩いただけだったそうです。
パグ達は会場の暑さにバテていたのかどうか・・・引っ張る事もなく大人しく歩いていたそうです(笑)

最終結果は・・・パグに決定
おかげさまでジャネ&ティエリもなんとか合格させてもらいました

我が家の二人が実力で合格を勝ち取ったワケではないと思います。
 ①本場ドイツでのエキストラ犬もパグを使っているらしい
 ②うちのコ以外の2頭(ぷりんちゃん、天クン)がとっても芸達者なおりこうさんだった
ということで、ウチのコは「パグ」ってことでなんとか引っかかったみたい98666

ぷりんちゃん、天くん、どうもありがとう!
と大声で叫びたい(笑)



出演の詳細です~~

ドレスデン国立歌劇場 URL ⇒ http://www.japanarts.co.jp/html/dresden2007/index.htm

「ばらの騎士」 全3幕
11/18(日) 神奈川県民ホール
11/23(祝) NHKホール
11/25(日) NHKホール

パグ出演幕は~~

 ①第1幕 あけて結構スグのタイミングで男性出演者がパグを連れて舞台を歩く(リード有)
   出演パグ:天くん(フォーン)+プリンちゃん、ジャネ、ティエリのうち2頭
      *天クン以外は黒パグです。3公演を3頭でローテションでまわす予定
 ②第3幕 舞台上に設置されている階段をパグが駆け上がる(リード無)
   出演パグ:天くん(補欠でプリンちゃん)




さぁ、今日もリハーサルです!
今日はマイケルが休めず、私が電車で二人をつれて行きます!
いつも車で移動なので、カートに(しかも2頭!)いれての電車移動は初挑戦。
リハーサルよりドキドキするぅ~~

では、頑張って行ってきマッス
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

すごいじゃーん♪

おめでとーーーーv-315
v-455電車で2パグ、お疲れさ~んv-411
オペラとパグが結び付いてないから、これから情報収集頑張るv-426
あれ?え? もうすぐ・・・ っていうか今度の日曜v-361
明後日じゃんv-405

頑張れーーーーーv-428

おめでとうございまぁ~す♪

すご~い、すご~いv-425
なんてステキな親戚さんをもったぽん太v-410
なんとかなんてとんでもない!
ふたりとも光ってたんですよぉv-352
あ~見に行きたい・・・でも、ビックリv-405よいお値段なんですね、歌劇って。
ぽん太と私は埼玉から「ドキドキ」応援しま~すv-392

当日は舞台袖から観るのですかv-361
ドキドキしますね。。。
つづきの報告楽しみにしていますよぉ~v-411

v-308おめでとうございますv-315
練習の成果が出ましたねv-290本当良かったですv-291

それにしても、オーディションから本番まで日にちがないですね。
これで、ジャネちゃん&ティエリくん舞台デビューです。すごーい。
18日頑張ってください。
また、今度会いましょう。

すごいじゃないですか~!
舞台デビュー?カッコイイ!
本番、すぐなんですね。
ジャネちゃん、ティエリくん、頑張って♪

>たまたん

まさか合格するなんて思ってなかったからビックリしたよぉ~~!!
しかもオペラなんて私たちも全くなじみがないシロモノだから、犬をどうやって使うのか想像も出来なかったし(笑)
いまだに私はイメージがつかめていないデス(爆)

本番は、18日だけじゃなくて23日と25日もあるんだよ~。
全3幕とは、1日で3幕やるって意味でした。わかり難くてゴメンよ~。

応援アリガトです!
ジャネ&ティエリに伝えておくね!!

>まぁサン

ありがとうございます♪♪

ウチのお二人は立派に「なんとか」です(爆)
ま、それでも合格できたんですから、正直嬉しかったぁ~~!!

そそ、オペラってお高いですね!
私も値段みてビックリしました。
私や旦那の母も「見たい」って言ってくれたのですが、お値段が・・・で、断念していました(笑)
1回の公演で4時間以上もやるんですから、それなりに高くなるのもしょうがないんでしょうかね?

当日はきっと舞台袖からも見れないと思います。
裏で待機ですな。
という事で、ウチのコたちが舞台上でどんなコトをするのか、結局最後までわからないんだろうなぁ~。

>マーちゃん

ありがとうございます♪

実はあの時練習が撮影会になって以降、まったく練習していなかったんです(笑)
どんなコトを出来るようになればいいのか、ぜんぜん想像が出来なかったもんで・・・
で、どうとでもなれ!ってなカンジで練習を放棄しちゃいました(爆)

当初の予定では11日がオーディションで、13、14、15、16がリハーサル。だったのですが、何故かこのようなタイトなスケジュールに変更になってしまいました。
ウチのコはただ歩くだけなので、2回のリハがあれば充分なんですけどネ。

18日、そして23日、25日と全3回。ジャネ&ティエリが頑張れるように全力でサポート出来るように頑張ります!

>ビー母さん

ありがとうございまぁ~す♪

飼い主もビックリの舞台デビューです。
舞台上の二人の状況がわからないので、イマイチ実感が沸かないのですが・・・(笑)

ま、なんだかよくわからないけど、出演者の皆さんや天クン&プリンちゃんに迷惑がかからないように頑張りまっす!

とうとう明日が本番!
いま、二人はまったりお休み中ですzzz(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

