スポンサーサイト


お子様見学会(笑)

昨日の午後は仕事をお休みして、夏に出産した友達の家へお子様を見に行ってきました。
横浜駅で一緒に行く友人と待ち合わせをし、まずはお祝いを購入。
ヨダレかけや洋服、靴下などを買ったのですが、サイズが悩むぅ~絵文字名を入力してください
生後4ヶ月くらいなので「70」にするか、「80」にするか。
70だとスグに着れなくなりそうだから・・・と80をチョイス。
これが大正解!!!
ちょっと大きい子だったので、今「80」を着せているんだって。
そういえば、ママもちょっと大きいもんネ(笑)

↓友人のご子息デス。ブログへの顔出しはOKを貰いました(笑)
200701109_2.jpg

友人宅には可愛い可愛いMダックスのアッシュ君もいます。
大分前にウチのコ達と一緒にドッグランに遊びに行ったっきり会えてなかったので、とってもとっても楽しみにしていました♪
アッシュはとっても大人しく、全然吠えないんです。
家の中でも・・・ですよ~。ウラヤマシイッ!
(我が家のお二人は、外では全然吠えないクセに家の中では超吠えるんです)

↓超カワイイアッシュ君。この日はたくさん遊びました。
200701109_1.jpg


久々に集まったので皆お喋りが止まらない!
思わず大きな声で笑ったら、ご子息がビックリして泣いちゃってjumee☆faceA127
以後、気をつけてたんだけど、ヤッパリ大声で笑っちゃったことが何度も。
私たちは地声が大きいから、気を抜くとついつい・・・
ビックリさせちゃってゴメンよぉ~~

そうそう、子育てと愛犬の世話と家事と・・・と母はホント大変なのだそうです。
で、愛犬への時間が少なくなるからアッシュは結構ガマンをしているみたい。
子供が長時間外に出られるようになったら、アッシュが楽しめる場所へお出かけしよう!って夫婦で話しているそうです。
「アンタのトコは2頭もいるんだから、子供が出来た時はウチより大変だよぉ~~」と脅かされました(笑)
で、まだデキテもいないのにハラハラドキドキしているmaecyなのでR

とまぁ、癒されたり、大笑いしたり、ハラハラしたり・・・と大騒ぎのワタクシは相当長居をしてしまい、帰宅時間がすごい遅くなってしまいました。
家では、思った通りご機嫌ナナメのお二人が
友人宅の静かなアッシュを思い出しながら、パグなのに吠え捲くる二人の機嫌を必死に取りましたとサ(爆)

↓フテ寝中の我が家のお二人・・・
200701109_3.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

うちらも9月に

出産祝いに、金沢区まで行きました。そこのお家の実家(千葉)では、ミニチュアダックス2匹飼ってて、最初見たときアッシュ君に似てて、あれあれと思いましたが、うちらの友達のところは、女の子なので、違うんだと分かりましたv-290

唐草タンクを着て、お留守番のお二人、良い子にしてたみたいですけどv-291
うちは、二人で遠吠えの合唱をよくやっていますv-399

>マーちゃん

金沢区に行ってきたんですか!!
実は私の実家が金沢区なんですよ。
ちなみに、このブログに書いた出産した友達も実家が金沢区なんです。
いやぁ~、唐草タンクといい金沢区といい、なんだか親近感が沸いちゃいマス♪

ウチのお二人は、私が帰ってきた途端に吠え捲くってましたよ(汗)
「どんだけ待たせるんだv-412」ってカンジで・・・
私はただただ平謝りです(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

