スポンサーサイト


バッチフラワーレメディ

会ったコトのある方はわかると思いますが、我が家のティエリ君はとってもとっても元気です。
ただ、元気なのは結構なのですが、1つのコトしか目に入らず、後先考えない傾向があります。
また、すぐ興奮しちゃうんです汗;

そういった性格が原因で、よく吐くんです・・・
これがまた、頻繁にと言っても過言ではないくらい。
病院の先生に相談しても、吐いた後が元気なら問題ないですよ。との回答でした。

そう、ティエリ君は吐いても元気なんです。

でもやっぱり吐くって行為は体に良くはないだろう。しかも頻繁じゃ・・・と気にしていたところ、「バッチフラワーレメディ」というモノを知りました。
レメディとは簡単に言うと「お口に数滴垂らすだけで、心を癒してくれる植物のお水」だそうです。
自然素材なので副作用なども無く、赤ちゃんやペットでも安全なのだそうです。
ま、ストレスを軽減できるモノだという認識を受けた我が家。
すぐ興奮しちゃうワンちゃんにも効きそうなレメディがあれば・・・と探してみたら、

「活発で興奮しやすく、何かに熱中しすぎて、じっとしていられない状態に。」

とまぁ、興味をそそられまくるセリフを発見!

服用も簡単なので、思わず購入しちゃいました(笑)
20071027_1.jpg

これを数滴ごはんに垂らせばいいそうです。
また、レメディとマッサージを同時に行うことでストレス軽減やリラックス。果ては問題行動の軽減に繋がるそうなので、こんな本も買っちゃいました(笑)
20071027_2.jpg

ようは、心から健康にしよう!って本です。
20071027_3.jpg

こんなカンジにマッサージのやりかたをわかりやすく説明してくれています。

このレメディ+マッサージを取り入れて、まだ3日しか経っていないので、全く効果がわかりませんが、しばらく続けてみようかな。
もともとレメディには即効性はないみたいだし。

そそ、問題なのはティエリがマッサージに慣れていないので、嫌がるんです(汗)
まずは慣れさせることからスタートなので、効果を実感できるのは、気の遠くなる位先の話かも(笑)

ま、レメディの効き目はともかく、マッサージは、いいスキンシップにもなるので頑張って続けようっと絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

お友達のいっこさん(ご存知ですか?モカくんコロンちゃん家の)が、茅ヶ崎で、
この勉強に通われてました。
とっても良さそうですよねー。ティエリくん、効果あるといいですね。

私も使ってました~。「興奮しぃ」のウィルくんに。
しかもいっこさんに少し分けて頂いて(汗
すぐに効果がでた訳ではないけど、じんわりと効果はありましたよ~。
1ヶ月くらい使って、興奮の沸点が低くなった感じ。
でもみそには今ひとつだったから、相性もあるのかなぁ。
レメディは種類が多いから、ズバリこれ!!っていうのを探すのが難しいのかな。
最近「ホリスティック」ってよく聞きますね。
私も気になってきたー!!





>ビー母さん

ペット向けのレメディ講座も確かに興味を惹かれたんです・・・
でも、昔から習い事ってなかなか続かなくて(汗)
で、悩み中です(笑)

心のケアってトコがとってもイイなって思いました♪
ティエリが少しでも落着けるように頑張りまっす!

>かわなサン

ウィル君の沸点が下がったんだぁ~~
なんか希望が見えてきました♪
ティエリもウィル君に続いて、沸点が下がってくれるといいな。

相性・・・確かにあるかもしれませんよね。
種類もたくさんあるから、どれを選ぶかによっても違うだろうし。
レメディは奥が深いですよねぇ~

この本は、私的にはオススメな1冊です。
マッサージのみならず、レメディやアロマ、食事に関してなどなど、ケアに関することがたくさん書かれているんです。
私が無知だっただけかもしれませんが、この本を読んで目からウロコが落ちる感じがしました。
なんか、新しい考え方が出来たような・・・。

ちょっと本屋で立ち読みしてみてはいかが?

久しぶりのカキコです

うちのりんにも、レメディを与えると落ち着いてくるのかなあv-290
あと、マッサージですよねv-10


ブログ始めましたので、遊びに来てください。唐草タンク画像あります。
よろしくお願いします。

ちょっとレメディ興味ありますね~。
ぽん太は車に乗ると落ち着かなくなって、駐車場に入るとピークになり大騒ぎするのですよぉv-388
ティエリくんに効いたらぽん太にも使ってみようかなぁ・・・

マッサージを嫌がるティエリくんの様子も見てみたいなぁv-391
イヤイヤとクネクネするのでしょうかv-361

>マーちゃん

お返事が遅くなってスイマセン。
多忙&体調不良でPCをあげてもなかったもんで・・・

りんちゃんもヤンチャなのかな?
ティエリはですね、ヤンチャなだけなら「元気な証拠」で放っておいたのですが、たびたび吐かれると・・・。やっぱ何かしなきゃ!という気になりました。
でも、未だにマッサージもなかなかやらせてくれません(涙)

ただ、母は諦めませんよぉ~~
ティエリが気持ち良さそうに目を細めてくれるまで頑張りまっす!

>まぁサン

お返事が遅くなってスイマセン。
多忙&体調不良だったもので・・・。久々にPCを立ち上げたら、迷惑メールがてんこ盛りでビックリしました(笑)

ぽん太くんは車がニガテなんですね。
レメディの効果はまだまだ不明なんですよ~。
経過をまた報告するんで、参考にしてみて下さいネ。

マッサージを嫌がるティエリはご想像の通りです!
やめてぇ~ってクネクネします。旦那と私はティエリを「うなぎいぬ」と呼んでます(笑)
もしかして、ぽん太くんもそうなのかな?

そうでぇ~すv-219
ぽん太も「うなぎいぬ」でぇ~す(爆)

うちも吐きます

愛犬フクは、クールなので興奮しないんですが、朝方に頻繁に吐きます。
3日おきに吐くので、とても心配している所に、このテーマだったのでビックリしました。
でも、ティエリ君とはチョッと違うみたいだから、うちには効果ないかもしれないなぁ。

効果のほど、今後のブログUP待ってます。

>まぁサン

あ、やっぱりぃ~
サスガ「血族」ですね(笑)

> 番チョーさん

3日おきは頻繁ですよね。
それは心配です!
ウチとは「吐く」原因が違うと思いますが、レメディはたくさん種類があるので、フク君に合うレメディもあるかもしれません。
お暇な時に一度調べてみたらいかがでしょう?

ちなみにウチのティエリ君は、少ぉ~~しずつですが落着いてきたような・・・
気のせいかもしれませんが(笑)
もう少し続けてみます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

