スポンサーサイト


帰省 -Part2-

帰省 ―Part2―

8月15日(月)
今日は待ちに待った「諏訪湖上花火大会」
でもジャネ&ティエリはお留守番。
だって人もめちゃめちゃ多いし、道端には色んな食べカスが落ちているからネ。それに花火の音が大きすぎてきっと怖がると思うし
なので、午前中から昨日で断念したサンメドウズハイランドパークへ再度チャレンジ!
晴天ってワケでも無くも降っていなくて、暑がりパグズには丁度いい天気。
さっそくジャネはお父さんが、ティエリは私が抱っこして頂上へ行けるリフトに乗った。
普段家の中では抱っこしていても落ち着きのないティエリ。
リフトで落ち着きがなかったらどーしようってちょっと不安だった
でもそんな私の考えは取り越し苦労だった。
初めて体験するリフトへの恐怖からか、涼しい空気にマッタリしていたのかビックリするくらい大人しかったヨ
頂上は空気が澄んでいて涼しかった
ジャネ&ティエリも気持ち良さそうにしていたし

sunmeadows6.jpg

標高1900mの頂上からの景色をバックに記念撮影!

050815.jpg

元気一杯に歩いたから、一生懸命に水を飲むティエリ。
 実家の水道からはなんと南アルプス天然水が出るのだ!
 美味しそうだネ♪

050815-1.jpg

ジャネが飲んでいる水を横取りしようと企むティエリ
 っていうか、お前さっき飲んだじゃん
 なんて思っているのかいないのか、なかなかあげないジャネだった

リフトを降りたら、ゲレンデを利用した無料ドッグランへ!
15分ほど走りまわったら、またもやが・・・
しょうがないから退散することにした。
ココは冬場は駐車場にスノードッグランが出来るらしい。
また冬に来ての上を走らせてあげよう


8月16日(火)
あっという間に藤沢へ帰る日がやってきた。
朝ゴハンをあげるときに、二人とも部屋に放した状態であげてみた。
お互いに奪いあうかな?間違えて相手のゴハンを食べるかな?
なんてドキドキしながら、お座り待てヨシ!
ジャネから先にヨシって指示したからなのか?ちゃんと間違えず、奪いあわずに自分のゴハンをしっかり食べていた。
ジャネも食べ終わってからティエリのゴハンを奪おうとせずにおりこうにしていた!
050816.jpg

左上がジャネ。右下がティエリ。
 後ろから見るとそっくりだなぁー。

お昼頃に実家を出発して渋滞を避けて少し遠回りな道のりを選んだ。
途中トイレ休憩を数回とったけど、ティエリは結局どちらもしなかった
自宅に到着したのは22時ころ。
家に到着するやいなや真っ先に大量のチッコ&
だから休憩取ったのにぃーーー
お外で用を足した事も数回あったから、外で出来ないってワケじゃないみたいなんだけどなぁ~。
次回のお正月の帰省はどうなる事やら・・・
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

Comment

帰省、お疲れ様でしたぁ!!
ジャネちゃんもティエリ君もめいっぱい楽しんだみたいですね。なんだかティエリ君、ずいぶん大きくなったような??たくましくなったのかなー。
ご実家の天然水、うまそー。いいなぁ。
トイレは自分の家が一番落ち着くのね!でも無事に帰れてよかったですね。

いいなぁ。天然水ウマそー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

最近私にはジャネとティエリの区別がつかなくなってきたv-12
ふたりが益々似てきたのか、私がおばあちゃん化してきたのか・・・。

南アルプス天然水いいなぁ~!
うちは実家は東京だし旦那は大阪だし
親戚も自然いっぱいの所に住んでる人もいないし~
だから帰省しても見慣れた都会の景色なんだよね~

サンメドウズ行けたんだね~♪よかったよかった☆
うちは行けなかったので次回いきたいなぁ~。
冬はスノードッグランが出来るんだぁ~。
帰省しても遊ぶところがあると
ジャネちゃんもティエリちゃんも喜ぶ(*´∀`)(´∀`*)ネー

<だるキュンママサン
帰省疲れましたぁ~(爆)
ま、二人が楽しんでくれたみたいなのでヨシとします♪
ティエリは8月12日現在で5.3kgになってました★
順調に成長してくれております。
ジャネが6.8kgだから1kgちょっとしか差がないんですよ。
あっという間にジャネを抜かしそうです(汗)

<たまたん
天然水うまいっす!いいでしょ~♪
ジャネ&ティエリは体格が似てきたから、後姿はあんまり変わんないの。
私たちもたまに間違えるし(汗)
大丈夫!たまたんおばあちゃん化現象はまだまだ先だよ~(爆)

<あやなサン
田舎はいいよ~。空気がイイから食べ物も美味しいし!
なによりも、人気のない広い場所がいっぱい!
ジャネ&ティエリが走り回りまくり♪
サンメドウズ良かったよ~
冬のスノードッグランも行こうと思ってマス!
ドッグランだけならタダだし(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

