

皮膚病

ティエリはショップにいた時に皮膚病に罹っていた。
ティエリを連れて帰る際に店員さんから飲み薬2種類と塗り薬1種類を引き継いだ。
更に風邪も引いているとの事で咳止めシロップも・・・

皮膚病は他のワンちゃんにうつるから、ティエリを触った後は必ず手を洗ってからジャネを触るようにとの注意をされた。
また、投薬中だから生後4ヶ月でもまだ3回目のワクチンが終わっていなかった。
ワクチン未接種&皮膚病の事を考えてティエリのサークルの周りをダンボールで囲った。 ティエリの世話をした後は必ず手を洗い、ティエリの使ったタオルやおもちゃなんかもこまめに手洗い。
なので私の手はだいぶ荒れてしまった。

ただし当の本人はすこぶる元気さ!
咳やかゆがる気配ゼロ。
本当に病気なのだろうか?と疑うほどでした(笑)

ただ、足の付け根にあるハゲがなによりの証拠。
うっすらハゲているのが解るかな?
050627hihubyou1.jpg

050627hihubyou2.jpg

酷い頃はただれていたらしい。でも我が家に来た頃にはこんな感じ。更にうすーく毛も生え始めてきていた。
7/1にショップ時代にかかっていた病院に行ったところ、風邪も皮膚病も大丈夫ですとの事。
更にワクチンまで打ってもらった♪

これからは、こんな病気に罹らないようにちゃんと清潔を保たなくては!!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

