

デジイチ練習

昨日は自然が一杯の所で撮ろう!と宮ヶ瀬ダムに隣接している「あいかわ公園」へ、デジイチの練習に行ってきましたkissDN
この公園は初めていったのですが、かなり広くてビックリjumee☆surprise11
でも、残念なことに到着直前からパラパラとが・・・
小降りだったので無理やり外にでてみたものの、しばらくすると本降りにショッキング!
ほんの少ししか撮れませんでした。
↓公園の入口にある噴水。上部の水しぶきが結構キレイに撮れてるでしょ♪
20070924_2.jpg

↓噴水の前で記念撮影★二人ともイイ笑顔です!
20070924_3.jpg

この後、ダムを見て公園へ戻ってくる頃には本降りになり、しょうがないので帰宅することに。
でも厚木あたりまで戻ってくると、雨の降った形跡もなく、うっすら明るい空・・・
家に近づくにつれて空模様がイイ感じになってきたので、急遽鵠沼のドッグデプトへ向かうことに。
ココは小さいけどドッグランがあるんですよ♪
で、頑張って撮影しました
でも動いている被写体って難しい!!
こんなブレブレに汗;
20070924_4.jpg

少しスピードが落ちれば、結構イイ写真も撮れるようになりましたjumee☆peace2
20070924_5.jpg

20070924_6.jpg

20070924_7.jpg

20070924_8.jpg

20070924_9.jpg




続きも見てみる   
  
  
  
実はドッグランに入ってスグに今までいた方々が出て行ってしまい、我が家専用ドッグランと化しました。
で、二人を走らせる為にワタクシ、maecyが頑張って走りました
20070924_10.jpg

20070924_11.jpg

お次はオヤツ大作戦!
ランの端っこに二人を待たせ、離れた場所で呼びました。
すると、オヤツ欲しさに全力疾走のお二人・・・
速すぎて上手く撮れませんでしたエーン
20070924_12.jpg

20070924_13.jpg

しばらくすると、大きな大きなお友達が来ました。
ハスキー君です!!!(しかも2頭!)
大きい被写体は撮りやすいなぁ~ってマイケルがぼやいておりました(笑)
20070924_14.jpg

さてさてお二人は、何故かビビリまくってました。
いつもなら大型犬でもそんなにビビらないのになぁ。
このハスキー君たち、温厚でとってもイイ子達だったので、余計に不思議でしたはて?
ただ、ティエリのビビリ様が超面白かったので、私たちとしては楽しい時間を過ごせました(笑)
20070924_15.jpg

20070924_16.jpg

ティエリのみならず、ジャネさんも・・・
イスの下にスグ逃げられる、この場所からしばらく動けませんでした。
20070924_17.jpg

ティエリが見つけた避難場所はこの隙間。でも、2頭揃ってニホイを嗅ぎにきて、隙間に挟まって動けないティエリは逃げ場がない・・・。ティエリってやっぱどっか抜けてるよねぇ~~
20070924_18.jpg


とまぁ、こんな感じで沢山練習できた有意義な1日でした♪
結局300枚ちかく撮ってきました(笑)
でも、見れるモノは一握りですけどネ・・・。
習うより慣れろ!で、また練習に行ってきまぁ~す!

最後に、キッチンにいる私を見つめるお二人の後姿を・・・
なんとなくイイ雰囲気ですよネ
20070924_1.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

薄暗い天気だったのに綺麗に撮れてますねw
こういう天気の(暗い)時には、シャッタースピードをかせげないので
ぶれちゃうのもしょうがないんですよね~v-406
すると、明るいレンズが欲しくなるわけです(笑)
そうこうしているうちに沼にはまっちゃうんですよね・・・トホホ

動いている被写体って撮るのが難しいですよねぇ…v-390
うちもブレブレ写真ばかりです。明るいレンズが欲しぃよぉーーー!
…お高くて買えないケド…v-406

→あどBOSSさんへ

michaelです。

お褒めの言葉、有難き幸せです。
今は、カメラの性能に助けられている状況です。
本と取説を片手に日々精進しています。
早くあどBOSSさんのようにステキな写真が取れるようガンバリマス。

沼にハマる程、セレブな生活を送っていませんので、
足りない分は腕でcoverするようにします。
でも、望遠には既に物足りなさを感じています…。

>まろままさん

返事が遅くなり申し訳ありません。
maecyです。

デジイチ君はマイケル用(一応)なので私にはまだ未知の世界なんです。
でも、本気で走っている二人は撮れない・・・ってボヤイていました(笑)
コマ数が撮れるので、デジカメよりはイイ写真が撮れる確立が上がった気はしますけどね。

明るいレンズですか・・・
っていうか、レンズで明るさが変わるんですね。メモメモ・・・
っつーか、そんな事も知らないワタシなのです(爆)

デジイチ買ったのですかっv-363いいなぁv-398
うちもちょっと欲しい気持ちあるのだけど、なにしろデジカメすらちょっと前に買った我が家v-356デジイチなんてまだまだ先ですv-390

走っている姿。私も撮りたくて頑張っているのですが、難しい。
前に横向きにピョ~ンと飛んでるように走っているv-286ちゃんの写真を見て、そんな感じに撮ってみたいのですが、いつも着地している・・・v-388

最後の写真、ステキです。
こんな写真見ると「もう1ワンコ欲しいなぁ」と思ってしまいますねぇv-392

>まぁサン

ハイ♪とうとう買っちゃいました★
ウチも夢のデジイチを手に入れるまで3年くらいかかりましたよ。
お値段的にも即決できなくて(笑)

走っている姿はデジイチじゃなくても撮ろうと思えば撮れるけど、やっぱ連写できる方が撮りやすいですね。
私も普通のデジカメで、ティエリが飛んでる(ような)写真を撮ったことがありますが、そうそう滅多に撮れません(涙)
でも、デジイチはマイケル用なので、私はまだまだデジカメで頑張りまっす!

最後の写真、いいでしょ~~♪♪
最近、寄り添う姿をよく見かけるようになりました。
どうですか?多頭飼い。いいですよ~~♪

遅くなりましたが、デジイチデビューおめでとうございますv-218
いっぱい撮っていい写真撮れるようにお互いに頑張りましょうね~!

ブレブレの写真も私は味があって好きですよ♪
走ってるって感じもよくでてるしv-355v-355v-355

2人の良い表情がたくさんでおもしろいですね!!デジイチ最高!!

>むぎっこサン

ご訪問ありがとうございます♪
なかなか遊びに行けなくてスイマセン(汗)

マイケルはデジイチを手に入れたことが、よっぽど嬉しかったらしく、一生懸命写真を撮りまくってます。
私も、マイケルがいない時にこっそり練習しようかな・・・(笑)

>ブレブレの写真も私は味があって好きですよ♪
ありがとうございます!!
そう言って頂けると、ブレ写真を恐れず写真を載せられます!

デジイチの連写のおかげで、色んな表情が撮れるようになりました★
ホント、デジイチ最高!!ですネ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

