スポンサーサイト


帰省 -Part1-

帰省 ―Part1―

旦那の実家がある長野県諏訪郡に帰省してきた。
ティエリは初の旅行(?) さぁどうなるかなーーー

8月13日(土)
以前より決まっていた旦那の幼馴染みサン達とのバーベキュー
実は前日の天気予報があまり良くなかったので中止という事になっていたのだが、当日の朝の天気を見て急遽開催決定
ジャネは去年参加したけど、ティエリには初めて。
美味しいそうな匂いプンプンの場所でどうなるかチト心配

会場に到着し二人を連れていくと、皆さんに超歓迎された!
ジャネ&ティエリはずーっと皆さんに任せっぱなし。
ティエリも素直にリードを持たせて、楽しそうに走り回っていた。
心配していた食べ物くれ!攻撃は全くナシ!!!
遊ぶ事に夢中だったのかな?
本当に楽しかったみたい。終始この笑顔
050813.jpg


楽しかったバーベキューの後に、ティエリをへ連れて行った。
実は前日の出発間際にティエリが右後ろ足を少し引きずっていたのだ。
見た限りあまりひどい状況ではないみたいだが、ちょっと気になるので連れていく事にした。
実家から車で5分程度の所に救急も受付てくれるを発見。
先生が丁寧に診てくれた結果、異常ナシとの事
色々と詳しく説明をしながら診てくれたので信用できた。
これで、将来実家へ住んでも病院は安心だ


8月14日(日)
この日は八ヶ岳・清里方面へお出かけ。
サンメドウズハイランドパーク萌木の村吐竜の滝の順で行こうと思っていたが・・・

ハイランドパークは冬場はだが夏場はリフトに乗って山頂の景色を見ることができ、更にゲレンデには無料ドッグランがある。
リフトはワンコも抱っこして乗れるので楽しみにしていた。
が、家を出る時はだったのに近づくにつれが・・・。
ハイランドパークに到着する頃には大雨だったので断念

せっかくだからと、清里駅近くの萌木の村へGO!
駅近くまで下りてくると雨も小降りになっていた
敷地内を散策し、広場でジャネと一緒に少し走らせたらとても楽しそうだった
050814-1.jpg


その後、また雨が降り出したので吐竜の滝も断念
で、代わりにワンコモチーフ雑貨のお店「DOGS GOODS CAFE EASY」へ行くことにした。
このお店にはたくさんの雑貨が置いてあり、店員さん(オーナーさん?)が一緒にパグ柄の雑貨を探してくれた。
黒パグのものも数点見つけたが、以前から欲しかった貯金箱をGET
お店や店員さんの雰囲気も良く、また来たいお店のひとつとなった。
ジャネ&ティエリもたくさんの方々に「カワイイ」って撫でてもらってご満悦の様子
じゃなきゃココのドッグランで遊べたのに~
残念

お天気に振り回された1日だったけど、ティエリは満足だったらしく夜はこんな姿で爆睡していた。
また連れて行ってアゲタイな♪
050814.jpg


遊びに行った清里・八ヶ岳の写真はHPのPhotoコーナー載せたので見てやって下さい!
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

Comment

おかえり~♪
ジャネ&ティエリも楽しかったみたいだね。
v-212の笑顔がそう言ってる♪

ご実家にケージ持って行ってるの?
私のトコも2パグになったから
今後旅行(帰省?長旅?)に行くときの参考にσ( ^ー゜)うっふん♪

おきゃぁり~(o´▽`o)ノ`*:;,。・★
ほんと、ティエリちゃん楽しかったんだねぇ~(*'▽'*)
いい笑顔してるよぉ~。

清里行ったんだねぇ~♪
お盆のさなかで混んでなかったぁ?
アタシもまた行きたいなぁ
次回は萌木の村で夏の夜だけ開催される
夜空の下でのバレエが見たいなぁ~って思ってます。
地元の人に聞いたら
バレエに興味なくてもすっごく感動するんだって☆

<たまたん
ただいまぁ~♪
ジャネ&ティエリは楽しんでくれたみたい★
人間は疲れたけど(笑)
ジャネだけの時は持っていかなかったんだけどティエリとジャネの関係性が落ち着いていないから、お互いに自分の場所があった方がいいかな?って思ってコンパクトに折りたためるゲージを持っていったの。車だしね。
持っていって正解だったよ。
二人の大運動会も適度に休憩とれたし♪

<あやなさん
ただいまぁ~♪
ティエリにとっては初めての遠出で、初めてのドックランで・・・と初めてづくし!
とっても楽しそうだったワ★
清里は混んでいたよ~
ワンコもいっぱいいたし。
そうそう!バレエやってるんだよね。
チラシで見たよ。アレいいねぇ~私も一度見てみたいって思ったヨ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

