

パグ仙名物「コスプレオフ」

グランベリーモール南町田で開催された、パグ仙のコスプレオフに参加してきました
我が家のお二人は初コスプレ。
妙に凝り性な私たち夫婦は先週は毎日仕事から帰った後に一生懸命考え、作りました!!!
ハイ。全部手作りです

今日はたくさん写真を撮ったんです。でも、全部はムリなので、一部ではありますが紹介しまぁ~す♪
写真だらけなので、文章は殆どナシで勘弁して下さぁ~い

↓本日の持ち寄り品でぇ~す
 我が家は板長マイケル作のサンドウィッチを持っていきました。
 が、ちょっと量が少なかったかも・・・
20070701-1.jpg

↓コラッジャネ!!!
20070701-2.jpg

↓ワンコも食べられるケーキがあったので、あちこちでケーキをねだるパグの姿が。
20070701-3.jpg

↓どこを見てもウチの二人は必ずいるなぁ
20070701-4.jpg


さて、本日のメイン。コスプレ大会の始まりぃ~~

↓まずはクロちゃんとココちゃん。
 夏の海がとってもよく似合う可愛い姉妹の登場です!
20070701-5.jpg

↓柔道着をバッチリ着こなしていた、ぱぐりんこちゃん。
 飼い主さん(?)も浴衣を着て、夏らしくステキなコスプレとなりました。
20070701-6.jpg

↓桃から生まれた桃太郎!!本当にももたろう君っていう名前なんですヨ
20070701-7.jpg

↓しかも「桃」にも変身しました
20070701-8.jpg

↓ジミー君はパグミでも披露してくれたチャイナ姿です。
 子供用の帽子をジミー君用にリメイクしたそうです。
20070701-9.jpg

↓今回の優勝者!幽霊サンになったエンジェルちゃん。
 ヤバイくらい似合っていて、会場は大盛り上がりでした!
20070701-10.jpg

↓アメフト選手とチアガールに変身したBOOちゃんWoopiちゃんです。
 超大作ですよね。今日取材に来ていたDOGFUN賞に輝きました
20070701-11.jpg



まだまだ続くよぉ~~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   



↓No1ホストに変身したのは黒兵衛くん。キレイに着こなしていて、撮影にも大人しく応じてくれていました。
 さすがNo1ホスト!!
20070701-12.jpg

↓ミスユニバースに輝いたのは、りあむ君でぇ~す
 え?男の子だって?いえいえ、コスプレに性別は関係ありません!
 パグ界のミスユニバースです!!
20070701-13.jpg

↓ウィル君とみそ君のコンビは、SAPPARIビールに変身
 ストレートと言えばそうだけど、なかなか思いつかないコスプレです
20070701-14.jpg

↓我が家のお二人はインディアンに変身しました。
 写真がちょっと解りにくいかな?
 あとでバッチリ説明します(笑)
20070701-15.jpg

↓クラウス君はファンタジーな世界を表現!
 可愛い可愛い蝶々さんに変身です
 お顔が撮れなくてスイマセン
20070701-16.jpg

↓モカ君がビリー’Sブートキャンプに。コロンちゃんは鬼嫁(と言ってたような気がする・・・)に。
 こちらも超大作ですなぁ~。初参加の我が家は圧倒されました
20070701-17.jpg

↓見事殿堂入りを果たした、ぱぐおサン。パグ界の美輪さんに変身です。
 ぱぐおサンの姿を撮ろうと全員グラビア撮影会みたいになってました
20070701-18.jpg

↓コスプレショーの後は皆でグランベリーモールを大行進!
 注目あびまくりでした!!
 今日来ていたお客さんはラッキーだったよネ
20070701-19.jpg

↓せっかくなので記念撮影しちゃいました。
20070701-20.jpg

↓みんなで集合写真です。
20070701-21.jpg


パグ仙のオフ会は初参加だったのですが、とっても楽しかったです
コスプレも初めてのワリには結構良く出来たし。
ただ、もうちょっと目立つように作っても良かったかも・・・。
次回までの課題です

では、我が家のコスプレの詳細を紹介しまっす!

↓ティエリはインディアンの族長(酋長?)に変身。
 頭の飾りはマイケルが構想1日。試行錯誤1週間。作成1時間の大作です。
 他の飾りは私が作りました。
20070701-22.jpg

↓これが衣装です。思ったより良く出来たよネ。
20070701-23.jpg

↓ジャネさんはインディアンの女性をイメージしました。
 こちらは全部私が作りました。
 思いのほか短時間で頭の飾りが作れたので、ティエリより目立ってやる!!と妙なライバル意識を発揮し、飾りを沢山つけちゃいました
 何気につけている足の飾りがポイントかな
20070701-24.jpg

↓これが一式です。うんうん。こっちも良く出来たなぁ~♪
20070701-25.jpg



今回のオフ会はDOG FUNの方が取材に来ていました。
DOG FUNなのか、PUG FUN2なのか解りませんが、紹介されるかもしれません。
皆さん要チェックですぞぉ~~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

おお~、みんなすごく凝ってますね~。
ジャネちゃん、ティエリくんのインディアンもすごい大作ですね~。作るの大変だったでしょ~!
羽がインディアンらしくていいですね!
ぱぐおさん、今年は美輪さんだったんですね~!う~ん、生で見たかった!

みなさん、力はいってますね~v-411
それに、みんなおとなしく着てるんですねぇ。
ジャネさんの一本ピッとなってる羽がステキですv-392
足の飾りもカワイイですね~v-426

ジミーママです。昨日はお世話様です。
楽しかったですねぇ。
ジャネちゃん、ティエリ君かっこよかったですよ。
手作りですごいです。尊敬です
不器用なもので・・・
またオフ会で合った時は遊んでくださいね。

たのしそぉ~~~♪
幽霊ちゃん&美輪さん!かなりウケマシタ。v-411
美輪さん、かなーり色っぽいですなぁ。笑笑

ジャネさん&ティエリくんのインディアンもカッコいいです!
ジャネさんの足飾りのポイントがさりげなくて素敵v-344
力作ですね~v-363v-363

>ビー母さん

そうなんですよぉ~。皆さんホント凝っていて、初参加の我が家はただただ圧倒されました。
行く前までは、ウチのティエリが一番目立つぞ!と思っていたのですが・・・(笑)

ジャネ&ティエリのコスプレは、作ること自体は結構簡単だったんですよ。
でも、構想(試行錯誤)に時間がかかりました。
こういったモノを作るのは初めてだったので。

ぱぐおサンのポーズはスゴイですよね。
あの姿勢をずっと保てるなんて感動しました!!
美輪サンのコスプレも妙に似合っていて笑えました♪

>まぁサン

あの日は暑かったので、ウチのコはバテていたから大人しかった・・・って気がします(笑)
最後に登場したぱぐおサンは、あのポーズをずっとしていてビックリしました。

参加された皆さんの力作に圧倒されると同時に「来年は更に頑張るぞ!」と決意もで出来ました(笑)
次はもっと目立つようなコスプレを目指します!

>ジミーママさん

日曜はお疲れ様でしたぁ~~♪ホント楽しかったですね★
パグミに続き、ジミー君のチャイナ姿が見れて良かったです!
ウチのコスプレは結構簡単に作れましたよぉ~~。
羽はホッチキスで止めてたりするんです(笑)

またオフ会などでお会いしたと時は、こちらこそヨロシクお願いします!

>まろままさん

幽霊サン&美輪サン、スゴイでしょぉ~~!!
あまりにハマっているので、大爆笑でした。
皆さんの素晴らしいアイデアに圧倒されました。
来年も開催されるみたいなので、次は更なるレベルアップを狙います!(笑)

ジャネさんの足の飾りは最後の最後で思いついて作ってみました。
思いのほか嫌がらず付けてくれたので、ホッとしました♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

