

キャンプ報告~道志の森キャンプ場~

今シーズン初キャンプです♪
6/16(土)17(日)で道志の森キャンプ場へ行ってきました
 道志の森キャンプ場URLhttp://doshinomori.jp/
ここのキャンプ場は予約なしのフリーサイトなので、直前まで天気予報とにらめっこし、マークが出ていたので、行くことに決定!!
写真を中心に報告しまぁ~す

ココが管理棟。設営するサイトを決めたら料金を払いに行きます。一泊大人一人700円。車1台1000円。安ぅ~~い!
20070620-1.jpg

自然がいっぱい!超気分が良かったです♪
20070620-2.jpg

コレが我が家のサイト。色々と道具が揃ってきたので快適な生活が送れます
20070620-3.jpg

設営が終わったら、サイトから直接川へおりてクールダウン
とっても冷たくて、キレイな川でした♪
20070620-4.jpg

さぁ場内を散策しよう!
20070620-5.jpg

ココはプールです。子供達が楽しそうに遊んでました。
20070620-6.jpg

キャンプ場の中心を流れる道志川へはいたる所から行かれます。
この日はとっても暑かったので、ちょっと歩いただけですぐ息切れ・・・
川大好き!なジャネさんは即行クールダウンです
20070620-7.jpg

広ぉーーーーいグラウンドがありました。
みんな川やプールであそんでいて、ここには誰もいなかったのでリードを離してみると、暑さなんてなんのその!ってカンジでティエリが爆走しまくってました
20070620-8.jpg

ちょっと大きめの石があったので二人を乗せて記念撮影
私の声に反応して首をかしげるティエリ君です
20070620-9.jpg

ワンコ連れの方も結構いました。
このコは犬が大好きみたいで、ジャネ&ティエリに大喜びで近寄ってきました。
でも、ウチは二人がかりで匂い嗅ぎ捲くり・・・ゴメンねぇ~
20070620-10.jpg



続きも読んでみる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

夕方5時頃だったかな?夕食の準備の開始でぇ~す
まずは、ご飯から。今回も焚き火&飯盒で作りました
20070620-11.jpg

ご飯を炊いている間はしばし休憩です。
大好きなお父さんの上で爆睡するお二人さん
20070620-12.jpg

でも、なんとなくティエリの位置が気になる・・・
で、後ろに回ってみると、オシリが半分おちていました
こんな体勢でも爆睡しているティエリって
20070620-13.jpg

さてさて本日のメイン、ポット・ロースト。豚肉さんを美味しく煮込みます。
初のダッヂオーブンを使って板長マイケルが頑張りました
(オーブンの後ろで温め中の飯盒もありますが、気にしないでネ)
20070620-14.jpg

出来ましたよぉ~~!超美味かったっす!
でも、マイケルはチト納得いかなかったそうです
20070620-15.jpg


夕食後は焚き火を囲んでしばしマッタリぃ~。
寝る前にトイレへ行った時にフト空を見上げると、満天の星空!
すっごい、すっごい感動して、二人でしばし見上げてました
1日目はこれにて終了!テントで家族全員仲良く爆睡しました♪
さてさて2日目。
朝ごはんは我が家恒例のフレンチトースト。
大自然の中で食べる食事ってホント美味しい
食後はある程度サイトの片づけをして、場内のお散歩です♪

この日はティエリも頑張って川に入って遊びましたぁ~
20070620-16.jpg

川を怖がるなんてアホよね!といわんばかりのジャネ様。
冷たい水に大満足のご様子です。
20070620-17.jpg

サイトに戻って撤収をしていると、お疲れの二人がイスでまったり~
ジャネがティエリに寄り添う姿を初めて見ました
でも、ティエリの顔が超眠そう・・・うぅ~ん惜しい!
20070620-18.jpg

アレ?結局こうなるんですな(笑)
撤収作業が終わるまでずっと寝ていた二人でした
20070620-19.jpg



1泊2日だったけど、結構満足できました♪
思い立った時にフラっと行ける、こんなキャンプ場もいいですね!
またお気に入りのキャンプ場が出来ました

さぁ、次はドコに行こうかなぁ~~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

広くてキレイでいいですね~。
前に下見に行ったところですか?
川でクールダウンなんて涼しげ♪
ウチの2パグは海も川も苦手だけど
こんな素敵なところで特訓させたら大丈夫になるかな。

すてき~~
こんな所行って見たいです^^
川のお水もとっても綺麗で涼しそう!!

今も暑いので見ていて癒されました~~
2匹寄り添う姿がなんともGOODですね♪

嬉しい情報!

おっ、道志行ったんですねぇ~。
料金もお手ごろ価格だし、川、プール、グラウンドなどがあって、
犬連れファミリーにとっては最高!!

ってか、キャンプ用品が全部揃っていてかっこいいですね!
我が家もmaecyさんたちと同じカンジを狙ってるんですぅ。
スクリーンタープでテントとジョイントしてるんですね!
これまた本格的!うちも頑張らなくちゃ(爆)
でも、つり橋がありましたから車は乗り入れできなかったっすよね!
それでもここまで準備できたなって素晴らしいって思いました。

でもホント、今回、道志の情報を教えてもらって嬉しかったです。
ウチのパパちんと一緒に拝見させてもらいました!
我が家も9月になったら初キャンプ頑張りま~す♪

>かわなサン

お返事遅くなってスイマセ~ン。

そそ、ここは前回下見に行った場所です♪
早く行きたくて早速行っちゃいました(笑)
ウィル君もみそ君も川が苦手なんですね。
実はティエリも嫌いなんですよ~
なので浅くて流れも穏やかな場所を選んで入れました。
最初は嫌がってましたが、足元しか濡れず、しかも涼しい!ってことに気づいたようで
最後は比較的楽しそうに入ってましたヨ♪

川で遊べるようになると、暑ぅーーい夏も楽しく過ごせますよん♪

>よっさん

お返事遅くなってスイマセぇ~~ン。

神奈川県の水道の源でもある川なので、水がとっても澄んでいて冷たくて気持ちよかったですよ!!
ジャネ&ティエリもガバガバ飲んでいました♪
暑い日の川遊びは最高ですね!

二人が寄り添う姿は、私たちも始めて見たんです!!
超ビックリしました(爆)
今更ですが、やっとこさ少しずつ距離が近づいてきたのかな?

>かおサン

道志行っちゃいましたよぉ~~!!
値段も手ごろだし、なにしろ予約不要っていうのがイイですね。
天候をみて直前に行くことにしても大丈夫なワケだし♪

我が家のキャンプ道具は去年1年かけてだいたい揃えました。
100均で安く買ったりしてるのも結構あるんで、本格的キャンパーへは程遠いんですけどネ(笑)
スクリーンタープを使ったほうが虫が入りにくいので、ジャネ&ティエリにはイイかな?と思ってコッチを選びました。

写真にある橋の先にもサイトがありますが、我が家の選んだサイトはここじゃないんです。
まぎらわしくてスイマセン(汗)
荷物の積み下ろしがラクな様に車を横付けできるサイトにしましたよぉ~。

キャンプデビューは9月なんですね!
もし、このキャンプ場に行くならフリーサイトなので朝早めに到着したほうが、好きな場所を選べてイイですよ。
っていうか、時間があるなら1度デイキャンして下見することをオススメします。
広いくて色んなサイトがあるんで、初めてだと悩むかも・・・。
トイレは要チェックです!
照明もなくボットン式・・・っていうトイレも結構ありますんで。
照明があり水洗式のもちゃんとありますけどね。
どっちにしてもトイレットペーパーがなくなりがちなので持参したほうがいいかもです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

