スポンサーサイト


下見&Newアイテム

5/27(日)猛暑日を記録したこの日、マイケル家は道志村へお出かけしてきました

目的は・・・道志の森キャンプ場!!

お友達のyoyoサンが行ったってブログにあげてるのを見て、そろそろ暖かくなってきたから我が家もキャンプを始動せねばと鼻息プンプンの私。
でもマイケルは家にいるより出張先(台湾)にいる方が長いんじゃないてな位に出張続き。
昨日やっとこさ時間がとれたので、下見に行く事が出来ましたぁ

でも、ジャネ様は乙女月間真っ只中。
なのでほんの少し場内を散策する程度にしました。
キャンプ場の方に趣旨を伝えたところ「少しってことなら自由に散策して頂いて結構ですよ」ってOKをもらい、さっそくお散歩開始です
ここのキャンプ場はとぉーーーーーーっても広い!!!
予約なしのフリーサイトで、場内には川ありプールありハイキングコースも隣接
ジャネ&ティエリにとってはもってこいのキャンプ場です
いつになるか解らないけど、今度きたときはどのサイトがいいか?って事を重点に見て周り、川にすぐいかれて、水場にも近い場所にめぼしをつけました。
もちろん暑くてバテバテのお二人は、今年初の川遊び!!!
その様子を写真に撮ろうと思いデジカメさんの電源を入れると・・・
「メモリーカードが入っていません」
え?え?え゛ーーーーーーーっ
ハイ。忘れました。撮れませんでした

最近、忘れ物多いな。私ってば・・・(歳かしら?)

ま、写真を撮らなくてイイって事は私も思い切り遊べるって事よネ。
と超ポジティブな私。(ヤケクソではありません)
思い切り遊んできました(大爆)
帰りはキャンプ場近くの道の駅へ立ち寄り、地元のお野菜を買って帰ってきました♪

さぁ、キャンプ行くぞぉーーー!!!
マイケル、頼んだぞぉーーーー!!!

↓散歩&水遊びでグッタリのティエリ君
20070528-1.jpg


↓大好きな水遊びが出来て結構ご満足なジャネ様。
 この後、ものの数秒で寝てしまいました(爆)
20070528-2.jpg



さて、キャンプ行きたい病に火をつけた私。
板長マイケルがずっと欲しがっていたダッジオーブンを買ってしまいました
これがあれば、お料理の幅が広がるわぁ~~。
ヤバッ。キャンプ行きたい病が悪化した
20070528-3.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

道志むか~し行ったわ~
ぶぅ助&小梅いない時代でプールで遊びました。ハイhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それからキャンプにハマったのよね~

ダッヂまで買っちゃってhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
マイケルの料理のレパートリーが増えるね(爆笑)

気になるぅぅ

おーーーっ、maecyさんチもキャンプですねぇ~♪
ダッヂオーブンも買われたようなので、
板長であるマイケルさんの腕がなりますねぇ。

我が家も今度の土曜日にでもデイキャンプに行って来ようかと思っています。
予定ではウェルキャンプ西丹沢にでも。
いちお、ドッグランや川、温泉があるからという理由です(爆)

道志のキャンプ場も気になる場所なので、
キャンプされた時は是非、どんなところだったか教えてくださいね。
楽しみにしていまーす♪

>ぶぅめちゃん

おっ!プールで遊んだクチですなi-278
やっぱ遊んじゃうよね、あのプール(笑)
ま、犬をいれるわけにはいかないから、私たちは川で我慢します(爆)

マイケル念願のダッヂ買っちゃいましたv-398
まだキャンプの予定も決まってないのに、
何作ってもらおうかなぁ~?と私がウキウキっす(大爆)

>かおサン

ハイ!キャンプですよぉ~~。
今年は去年よりもたくさん行きたいナ♪
ダッヂでマイケル料理をたぁ~んと作ってもらわねば!

ウェル行くんですね。
あそこは川遊びも出来るし、ドッグランもあるし、場内も結構広いから散策するだけでも結構いい運動になりますヨ。
クロちゃんとココちゃんもたくさん動けて大満足になるでしょうv-218
ちなみにティエリはウェルにある川で溺れました(大爆)

道志はいつ行けるか解らないけど、行ったらブログアップしますね♪

道志か~、久しく行ってないなー。
川もプールもハイキングも・・・って、とっても魅力的♪暑い夏も、水遊びは楽しいですよね!
キャンプ、行きたいな~。ダッチオーブンもいいわぁ♪マイケルさんの腕が鳴りますね(笑)

お~

道志の森行ったんですねv-237
良いところだったでしょ?
どこらへんのサイトをチェックしたのかな?
いまだに前もって予約をしない我が家には、好都合のキャンプ場です。
トイレにペーパーがないので、お泊りの際は
トイレットペーパーは多目に持って行って下さいねe-330

ダッチは去年買ったまま、まだフィールドデビューしていない我が家は
駄目駄目ですv-12

>ビー母さん

やっぱ、東京、神奈川あたりの方ってみんな道志に行ってるんですね。
我が家は皆さんより出遅れてるなぁ~(笑)
夏はやっぱ水遊びですよね♪
また埼玉の川原で集まりましょう!

>yoyoさん

プール近くにあるグランド方面へ行ける橋のすぐ近くですよぉ~。
ちょうど川っぺりにテント張れるカンジのトコです。
下見に行った日に、ソロキャンの方がそこでゆったりしてるのを見て「あそこイイネ!」と(爆)
トイレットペーパーは必須なんですネ。行かれた方は皆さんそう言ってますよね。
ジャネ&ティエリのウ●チ取り用以外に人間用も持っていきます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

