スポンサーサイト


雪!雪!雪ぃーーー!!

ちょっと報告が遅くなりましたが、1/6~8はマイケルの実家へ行ってきました。
5日の仕事が終わった後に出発をしたので、実家に到着したのは1時頃でした。
で、その時は雪の「ゆ」の字もないくらいだったのに、翌朝起きたら一面銀世界
たった数時間でこんなに積もっちゃうんだぁ~

↓部屋の窓から望む風景
20070111-1.jpg


実家へ帰ると、ジャネ&ティエリは大興奮で夜なかなか寝てくれないために、昼間はたぁ~んと遊んで疲れさせるのが常。
ま、じゃないし、少し遊ばせますか!というコトでドッグランがある公園へ行きました。

↓途中に通った白樺並木。雪景色の白樺並木もオツなものでしょ
20070111-2.jpg


でも、この悪天候の中では誰も遊ばないらしく、駐車場はガラァーーン
っていうか、これなら駐車場で遊んでもなんじゃない?

で、遊んじゃいましたぁ~~
20070111-3.jpg

20070111-4.jpg

20070111-5.jpg

20070111-6.jpg

↓頑張って雪だるまを作っちゃいました
20070111-7.jpg



続きも読んでみる?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ポチっと押してねぇ~ ↓雪の中走り回ったティエリは、いくら写真を撮っても眠そうな顔です
20070111-8.jpg


さてさて日曜日。
昨日とは打って変わって・・・が本降りです
っていうかコレは吹雪と呼んでもいいのでは
ま、とりあえず昨日の駐車場へ行ってみよう!
でもその前にが出せないので雪かきを・・・
がんばれマイケル!!!
20070111-9.jpg


昨日の駐車場に着いたはいいけど、車から降りたらナント私のヒザまで雪が
これでは二人は埋れてしまう・・・
一応二人を外に出してみたけど、あまりの雪深さに二人とも固まったまま
ここで二人を遊ばせるのは断念しました。

散歩がてら八ヶ岳のアウトレットへ行きました。
ココは人がたくさん来る場所なだけあって、ちゃぁ~んと雪かきがされていましたヨ

↓私のヒザのうえでまったり中のジャネさん。
 マイケル曰く、この帰省中でのベストショットだそうです。
 マイケルはジャネならどんな写真でもベストなんじゃないと心の中で呟くワタシ
20070111-10.jpg


↓部屋でひざ掛けにくるまるティエリ君。
 ストーブをつけてるんだけど、なんか肌寒いんだよねぇ~
20070111-11.jpg

↓部屋でお留守番するときのお二人です。
 二人の間はサークルで仕切ってあるんだけど、なんだか仲良しさんみたいですよネ
20070111-12.jpg


とまぁ、こんなかんじで雪まみれの帰省となりました。
この冬は雪不足で悩んでいたスキー場の方々は万々歳だったのでは?
そうそう、帰る日は朝から晴天
なんだかなぁ~

帰宅後のお二人。
最近こうやって顔を寄せ合って眠る姿を見る回数が増えました。
二人の仲もだんだん近づいているのカナ
20070111-13.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

すごい雪!

ほんとにすごい雪ですね~!ちょっと行ってみたいような・・・。雪だるま、デカっ!作るの大変だったでしょー(笑)
ジャネちゃんもティエリくんも、雪は大好きなのかな?すごく楽しそうな写真ですね。マイケルさんも楽しそうだし(笑)
そして、最後の寄り添った写真にも癒されました~♪

今年もよろしくお願いします!

すごい雪ですねぇぇぇ
でもとっても楽しそう♪
雪をたべたりしませんかぁ?
コナは去年、もう一昨年になるのか・・
に1度雪を見ただけです。
東京、今年は降りそうもないですしね^^;

最後の写真もいいですね♪
そうゆうを見ちゃうと・・
多頭飼いっていいなぁぁぁぁ(〃∇〃)
って毎回おもいます^^

雪の日

二人とも 雪 は嫌いじゃないんですね(^O^)
寒くて嫌な子が沢山いるみたいです。
愛犬フクは、雪は嫌いじゃないですが、冷たいと感じ始めたら、さっさか帰り支度しますね。

二人のお留守番は、サークルで仕切ってあるんですね。
多頭飼いを目指すモノには 勉強になります。
もうすぐ チビ が来そうです。でも、マダ内緒なんです。

名前忘れてます

タイトルの 雪の日 は 番チョーです。
名前忘れてました。m(__)m。

>ビー母さん

連日すごい雪が降りましたよ~。
ジャネ&ティエリは雪はそんなに嫌いではなかったけど、今回あまりの寒さと雪深さに嫌いになったかも・・・(笑)
マイケルたのしそうでしょ~~
ジャネ&ティエリよりも私たちの方が楽しんでました(爆)

>よっちゃん

雪はもちろん食べますよ!そりゃパグですから♪
2日目は雪の量が多すぎて食べませんでしたが(大爆)
関東に住んでると雪に触れる機会が少ないですよね。
ウチだって実家が長野じゃなきゃ、そうそう雪に触れることはないですもん。
でも、雪って「たまに」だから楽しいんですネ。
毎日じゃちょっとツライかも・・・

多頭飼い、楽しいですよぉ~~
ぜひ多頭飼いワールドへいらして下さいナ♪

>fuku(番チョー)さん

本文読んで「フク」って書いてあったから番チョーさんだってスグ解りましたよ~♪
ジャネ&ティエリは雪はキライじゃないみたいですよ。
たまにしか出会わないから寒いより珍しい気持ちが先にたつから楽しいんじゃないかな?
でも、2日目は雪深いし寒すぎて、もしかしたら雪がキライになったかも・・・(笑)

チビちゃんが来るんだ!!
わぁ~楽しみ★
あ、まだナイショなんですネ。

私もティエリを迎える時は色んな方のサイトにおじゃまして、たくさん教えてもらったんですよ♪

すっごいねぇ雪\(◎o◎)/!
二人とも雪は平気なんだ?
小梅は雨もダメだし、雪もダメ
寒いのと、足が濡れるのは嫌なんだって( ̄_ ̄)

二人の寄り添って寝てるのかわい~

>ぶぅめちゃん

ホント、すごい雪でした!!
うちのお二人さんは比較的大丈夫なほうだと思うよ~
ま、ジャネは嫌そうにしてる時もあるけど(笑)

小梅ちゃんは雪ダメなんだ~
でも、暑さに強いよね!
ベランダエピソードはまじビックリしたもん。

最近、やっとこさ距離が近くなってきたお二人です。
ぶぅ助&小梅夫妻みたいに仲良くなって欲しいなぁ~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

