スポンサーサイト


ティエリのケガ続報

昨日は定時退社日だったので、ティエリのケガの様子を診てもらいにへ行ってきました。

診察台に上がり先生が目の様子を診ようとすると、案の定イヤがるティエリ君
(身柄を拘束されるのがイヤらしい・・・)
でも、ティエリのケガも2度目。目薬をさすのも大分慣れたきた母をなめてはイカン!
バッチリ抑えたらティエリも降参した様子で大人しく先生に診せてくれました

診察の結果は、前回はまだ残っていた膿みがなくなり、キズも少しずつ小さくなっているとの事
まだエリザベス撤去とはいかないけど、先生も思わず笑顔になっちゃう位の回復ぶり
無事、飲み薬は免除されましたぁ~!
もちろん目薬は今まで同様に、出来るだけ多くさすって事には変わりないけどネ。

ティエリ君も今では殆ど目をシバシバさせる事もなく、可愛くパッチリ目を開いている時間が多くなりました

次の診察は2週間後。
それまで頑張って目薬さすぞぉーーー


さてさて、ヒート中のジャネさんは最近アンニュイな気分らしい
大好きなお父さんのヒザの上でまどろんでいたので、ちょっと遊んでみました
何をやっても無抵抗!おやつを見せてないのに微動だにしません。
どうやら抵抗力が落ちているらしい
ジャネさんの無抵抗ぶりをとくとご覧あれぇ~~

↓以前ティエリも挑戦した矢を挿してみました。
20061115-1.jpg

↓年賀状用にと買ったイノシシを被せてみても・・・
 全くもって動きません
20061115-2.jpg


とまぁ散々遊んだ所で、ウザそうな目線を送ってくるので解放してあげました。
お父さんの腕枕でグッスリ眠って下さいナ
20061115-3.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

だいぶよくなってきたみたいで一安心ですね~v-218

うちのチワワも今ヒート中ですが、彼女はちょこまかいつもよりしていて、妹に絡みまくりです(^_^;
じーっとするジャネちゃんみたいな子もいれば、うちの子みたいなタイプもいて、個犬差がおもしろいですね!

ティエリ回復にむかったみたいで、良かったですhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ジャネットは遊んでも動かないなんて、ヒートでだいぶhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なのかな?

それにしても、二人は衣装持ちですね~http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>ウザそうな目線
あまりにもわかりやすい画像付きで噴出してしまいましたv-411
うちも猪の被り物用意済みです!どこをバックに撮ろうかなーっとワクワクしてます。
ジャネちゃんよくお似合いですよv-415(ジャネちゃん的には嬉しくないのかな?)
ティエリ君、早くよくなりますように(-人-) 

>まいさん

ハイ♪だいぶ良くなってきました~

チワワちゃんはヒート中はイライラっ子なんですネ。
人間もそれぞれですが、ワンコも性格(体質?)が違うんですねぇ~★

>ぶぅめちゃん

ティエリの目はなんとか25日に間に合いそうだよぉ~!
ホッとしたぁ~~

ジャネは何だかお疲れモード真っ只中です。
ここ数日はフェロモンにメロメロのティエリに追っかけまわされてるから余計らしい・・・

>akiさん

ウザそうな目線、わかり易いでしょぉ~~(笑)
結構よくこんな目線を送ってくるんです。

akiさんとこも被り物GET済なんですね♪
我が家も背景をどうしようか悩み中です・・・
最悪は画像編集ソフトで加工しちゃいますケドね(笑)
ぷぅさんのイノシシ姿、見てみたぁ~~い!

ティエリ君ちょっと一安心ですねーv-22
うちもイノシシの被り物、買いましたよ(笑)
年賀状はまだ買ってないですけどv-356

旦那様お誕生日だったんですね。
おめでとうございますv-424v-314
先日友達の第二子もこの日に生まれたと報告がありました。
覚えやすい日で良いですよねv-290

maecyさん、御心配いただきありがとうでしたm(_ _)m
2人共、復活しちゃいましたよ~d(^o^)
んで、ティエさん・・・目のほうはだいぶ良いんですね♪よかった~l(^o^)l
25日は、参加できそうですか??
我が家は、またもや遅刻組ですが、ガッツリ楽しんじゃいます♪
参加表明待ってますよ~!!

こんばんは~♪

ティエリ君の目は治りつつあるんですね。よかったぁ。(^。^)
このまま完治して欲しいですね。お大事に!

、、、ジャネさんはアンニュイなんですか、、、。
でも、ウザ目線がステキすぎです。v-238これぞパグ顔ですね!(笑)

>yoyoさん

yoyoさんトコも被り物準備済なんですね♪
ウチも年賀状はまだです・・・(笑)

お祝いのお言葉ありがとうございます★
そうそう11/11って覚えやすいですよね。
ワンワンの日だし♪

>Kei さん

復活おめでとうございます!!
ティエリの目はおかげさまで大分良くなってきましたよん♪
25日はエリザベスなしでイケルかも??

っていうか、発表したのね!
急いで参加表明しに行かなくては!!!!

>まろままさん

ティエリの目は大分よくなりましたぁ~~
早く完治して欲しいです。
そして完治後は又ケガしちゃわないように気をつけなきゃ・・・

ジャネさんは超アンニュイみたいです。
ものすごぉ~くウザそうな目線でしょ(笑)
おぉ~。確かにこの顔って「これぞパグ」って感じですネ!

矢が、矢が、矢が~っ(!)刺さってますけどーーーー。どーなってるのコレ?
笑ってしまいました・・・。ジャネちゃん、お疲れさま(笑)
ティエリくんの目も、だんだん良くなってるんですね。よかったよかった!お大事にね。

>ビー母さん

矢の写真にコメント頂いてアリガトウございます!!
誰も触れてくれないなぁ~ってチョットがっかりしてたんです(笑)
さて、この矢は人間用のカチューシャなんですよ~~
東京●ィズニーランドで購入したシロモノです。カチューシャを装着すると頭に矢が刺さっているカンジになるんです。
で、ジャネさんの背中にカチューシャをあててみるとこうなる訳なんですネ♪

ティエリは殆ど目をシバシバさせなくなってきたので大分よくなっているみたいです★
心配して下さってありがとうございました♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

