スポンサーサイト


目の負傷(またティエリ君です)

---長文です---

キャンプ最終日の朝、ティエリの左目が殆ど閉じられている状況でした。
昨日の疲れが残ってるのかなって思ったんだけど、なんだかシバシバさせているから「あぁ~またやっちゃった」と気づきました。
このブログの過去記事を見た方はピンとくると思いますが、ティエリ君、実は目のケガはこれで2回目。
月曜に旦那様がへ連れて行ったところ、なんと臨時休診
慌ててティエリがペットショップ時代にお世話になっていたへ向かうことに。(横須賀なんですよ!!)
で、無事に診察してもらい、前回同様目薬を処方されました。
ただ、かかりつけの所ではないから、水曜日に改めてかかりつけの病院へ行く事にし、旦那様が予約のを・・・

のやり取りが思わず笑っちゃったので、会話をそのまま載せますネ。
旦那●●(苗字)ですが、水曜に行きたいのですか・・・
病院ジャネットちゃんですか?ティエリちゃんですか?
旦那ティエリです
病院若いコの方ですね
旦那はい。そうです
 心の中では・・・なんかすごい表現するなぁ~
病院あぁ、よくケガするコの方ですね~~
旦那そ、その通りです

っていうか、やっぱティエリはそういうイメージがあるんだなぁ~ってしみじみ思いました(大爆)
で、診察の結果は、前回よりキズが酷いとの事
月曜に行った病院でもらった目薬2つのうち、1つが先生曰く「どういうものがよく解らない」というコトで、前回と同じ目薬を貰いました。
更に今回は飲み薬のオマケつき。
我が家としても今行っている病院は信頼しているので、こちらの先生の指示に従うことに決めました。

またティエリとの戦いが始まるんだなぁε-(ーдー)
と私が(´・ω・`)ショボーンってしている時に、約1名が楽しそうに何やら作業中。
ティエリのエリザベスカラーにイラストを描くつもりらしい・・・

↓これは下書き。サラサラって短時間で書いちゃったんですヨ
20061110-1.jpg

↓色をつけるとこんなカンジ。見事にファイアーパターンが描かれ、
 しかもThierryの文字まで炎です
20061110-2.jpg

↓装着してみました。って言うか、立派なエリザベスと相反し痛々しい表情のティエリ君です
20061110-3.jpg


ケガから1週間たった現在ですが、今日もへ経過を診てもらいに行ってきました。
少ぉーーーしですが、回復へ向かっているそうです(*´∀`*)
でも先生から「気を抜かずに注意していて下さいネ。何か異変があったらスグに連絡下さい。たった1晩で目が見えなくなる事だってあるんですから」と厳しいお言葉
まだまだティエリから目が離せない日々が続きます。
っていうか、今回のケガは原因が不明なんだよなぁ~。
もっとちゃんと見てあげれば良かった

そうそう、今ジャネ姫がヒート中なのですが、2人揃って私たちに甘えたいらしく、私たちのどちらかしか家にいない時はヒザの争奪戦!
両方乗せるのはムリなので、時間を見計らって交代してもらってマス。

ちなみにティエリ君の痛めた方の目ですが、現在は結構ちゃんと開いております。
ただ真っ白ですが・・・
目以外はいたって元気です
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

