

F1日本グランプリ観戦~その2~

大変お待たせしました!(え?待ってないって?爆)
ココ最近チト忙しかったもので、その1の後はなかなかアップできませんでした
記憶が薄れないうちにアップしたいと思います(笑)

さてさてF1観戦も無事に終わり、今日は最終日です。
ジャネ&ティエリも連れて来たからには、ちょっとは旅行ぽい事もしなきゃネ

ところで、ペンションの写真が少ないですよね。
何しろ初日、2日目とともにF1観戦でゆっくり写真を撮る時間はいつも夜
なので、最終日はちゃんと撮りましたよ~~

↓お部屋の様子。カントリー調でカワイイお部屋でした。
200610f123.jpg

↓こちらがお部屋棟の外観。
200610f124.jpg

↓食事がとれるレストランです。
200610f125.jpg


今回のペンションは前回チラっと書きましたが、三重県志摩市にある「白いむぎわらぼうし」です。
実はこのペンション、住宅街の中に建っているのです。
私たちは夜に到着したので、お部屋棟を見ててっきり洒落たアパートかと思いました
ちなみに、写真にはありませんがお風呂棟もあります。オーナーさんが「空いている時はいつでも使って下さい」って言ってくれました。
でも部屋にも簡易シャワーがあるので私たちはシャワーですませてしまいましたが・・・。
そしてトイレは部屋にはありません。
各階に共同のトイレがあります。でもボットンです
とってもキレイに掃除されているし、洋式なのであまり違和感はありませんでしたヨ。
ペンションのHPはコチラ⇒ http://www3.ocn.ne.jp/~siromugi/

ではでは、ペンションを後にし今日の目的地は三重県亀山市にある「関宿」でのお散歩。
関宿とは旧東海道の宿場で、現在唯一歴史的な町並みが残る場所なんです。

↓関宿到着!!さぁお散歩の開始です♪
200610f127.jpg

↓薬屋さんがありました。
200610f128.jpg

↓ショーウィンドウには昔の写真が飾ってありました。
200610f129.jpg

↓こんな感じのレトロなモノも陳列されていましたヨ。
 西郷さんの絵が描いてある蚊取り線香って効果ありそう!
200610f131.jpg

↓郵便局の前にポストがありました。
 「書状集箱」ですって。ポストまで雰囲気バッチリですネ
200610f134.jpg

↓こんなモノまでありました。もちろんティエリ君の記念撮影ですよ!
200610f132.jpg

↓ちょっと解りずらい?という事でズームイン
200610f133.jpg


まだまだ続くよ~~
↓↓↓↓↓↓↓↓
↓展望場所があったので登ってみました。
 上から見た関宿の町並みです。
200610f138.jpg

↓古い電話ボックスがありました。昔の方の身長をうかがわせるサイズです。
 小人な私にはピッタリかも
200610f139.jpg

↓矢印のトコロ見えますか?「器」って彫ってあります。凝ってますよね~~
200610f143.jpg

↓こんな漆喰彫刻も屋根に飾ってありました。他にも色んな種類があるんですよ。
200610f145.jpg

↓上ばかり見ていて、フト下をみたらお二人ともバテバテ・・・
 暑かったからねぇ~~。ちなみにこの姿、道行く人々の笑いを誘っておりました
200610f146.jpg

↓開雲楼という芸妓置店だそうです。二階の手摺りや格子窓が当時の面影を残しています。
200610f149.jpg

↓標識もレトロ感たっぷりです。
200610f150.jpg

↓本日のお目当て、DOGカフェ「ぽ庵」さんです。
200610f151.jpg

↓店内は趣をちゃんと残してあります。
200610f152.jpg

↓看板犬のGレトリバーちゃん達です。大人しくってとてもイイ子達でした♪
200610f153.jpg

↓この子も看板犬のトイプードルちゃん。人間が大好きみたいで、旦那のヒザの上にちゃっかり座っちゃいました
200610f154.jpg

↓ワンコ用体重計があったので、さっそく計測!
 ジャネは7.4kg。ティエリは8.4kgでした。
 写真はジャネさんです
200610f155.jpg

↓ランチです!超美味しかった!!!
 手前の右にあるのがワンコ用のゴハンです。
200610f156.jpg

↓ティエリ君てば食べたくて食べたくて落ち着きません。
 見つめていても食べれないぞ!って言うとこの後オスワリしました(笑)
200610f157.jpg

↓こちらは食べ終わった後のジャネさん。美味しかったネ
200610f158.jpg


ぽ庵さんはオーナーさんや店員さんがとってもいい人!!
甘え上手なティエリ君はたくさん撫でてもらえて大満足だったみたいです。
DOGカフェなだけあって、ワンコがたくさん来ていて二人とも挨拶に大忙しでした
もし機会があればまた行きたいなぁ~~

関宿のHPはコチラ⇒ http://www.city.kameyama.mie.jp/kanko/sekijuku.html
ぽ庵さんのHPはコチラ⇒ http://www.geocities.jp/wan_poan/

この日は想像以上に暑くて、ホントはたくさん散歩した後にジャネ&ティエリには少し車で待ってもらい、資料館を見ようと思っていたのですが断念
この暑さでは車の中は地獄ですもん。

ジャネ&ティエリは暑くてバテたってのもあるみたいだけど、お腹も一杯になったので、車の中では爆睡
でも超長旅なので、高速に乗ってすぐに亀山ハイウェイオアシスにある大きな公園でダメオシの散歩。
おかげで家までグッスリ眠ってくれました

F1に、史跡見学にとっても充実した旅でした!!
二人を連れて行けれてホント良かったぁ~~。
また、ゆっくり旅行に行きたいナ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

待ってましたよ~

F1はもちろん、レトロチックな観光も楽しめて良かったですね~
鈴鹿まで車でどれくらいかかるんですか??
旅行ってホント素敵な時間が過ごせますよねe-343
キャンプはもうやらないんですか~v-361
うちはデビューが遅かったのでまだまだ、行くチャンス狙ってます(笑)v-154
リンクの件ありがとうございましたv-22
可愛いバナーですねe-266
うちの本館でも是非リンクさせて下さいね!

>yoyoさん

あ、待っててくれてました?
すいませぇーーん(汗)

えっと、鈴鹿までの時間は計ってないのですが、5時間以上と言ったトコでしょうか。
旅行って、昨年までは旦那の実家くらいしか行ったコトがなかったのですが、今年はキャンプやF1と旅行しまくりでした!
ホント素敵な時間が過ごせますネ♪♪

キャンプはですねぇ~、実は11月の3連休辺りを狙っているんです。
でも、朝晩冷えるから防寒対策しなきゃー。
ってことは買い物かぁ。お金が・・・・
と悩んでいるところです(笑)

リンクの件、ヨロシクです!
ウチも週末にはリンク貼りますんで!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

