スポンサーサイト


F1日本グランプリ観戦~その1~

10月7日~9日で念願のF1日本グランプリを観戦してきましたぁ~

F1のチケットが取れた時に、真っ先に考えたのは宿泊先。
私たちだけならどうとでもなるのですが、ジャネ&ティエリをどうするか。
連れて行っても鈴鹿サーキットには入れないから、どこかに預けなきゃいけない。
でもそう都合よく預かってくれるトコロが見つかるか・・・
そうなると、家の近くで預けるのかぁ~。
今までまるっと2日も離れていた事ないもんなぁ。
心配だなぁ~~
で、色々探したら、鈴鹿から電車で1時間30分ほど離れた場所だけど、ペット可、しかも外出中はお部屋で留守番もしくはオーナーさんのご自宅で預かって頂けるとの事!
長時間になる旨を伝えても、全然OKでした
お部屋でのお留守番はトイレの躾がキチンと出来ていればサークル等は不要との事でした。
ちなみに、マーキング大王のティエリがいるのでウチはサークル留守番にしましたが
まるっと2日もお留守番よりは全然いいかな
ということで連れて行く事に決定

前置きが長くなりましたが、いよいよ報告ですぞぉーーー!

↓伊勢湾岸道路の刈谷ハイウェイオアシス。
 観覧車があるSAなんて初めて!!
200610f11.jpg

↓こんな看板を発見「犬のトイレ」
200610f12.jpg

↓これが「犬のトイレ」でしたぁ~。ご自由にどうぞってな感じですネ
200610f13.jpg

↓お水飲み場もありました。
 この日はとっても暑かったので二人ともガバガバ飲んでます
200610f14.jpg


ホントは宿に行って、二人を預けてから電車でサーキットに行く予定だったのですが、どうも時間的にキビシイ感じ・・・
急遽サーキットへ直行することにしました。
で、問題はお二人。急いでサーキット近辺のペットショップへ電話し預かってくれるトコロを探しました。
運がイイことに1件目でヒット!到着予定時間を伝えて予約完了。
ショップへ行ってみると、店員さんがとってもイイ感じ
シャンプーすると2500円。預かりだけだと2000円。
せっかくなのでシャンプーしてもらうことにしました
しかも店員さんに「F1ですか?」って。思い切りバレてました
お店は20時までだから、閉まるまでにお迎えに来てくれればいいですよってお優しいお言葉。
じゃ、お二人さん待っててねぇ~~

↓これがサーッキト会場です。なんと前から5列目!
 こんなに目前で見れるなんてちょっとビックリ
200610f16.jpg

↓今日は予選です。デジイチでもない普通のデジカメですが頑張って撮ってみました。
 思った通りブレブレです。だって早いんだもん
 これは優勝したアロンソ選手です。
200610f17.jpg

↓これはミハエルシューマッハ。
200610f18.jpg


予選のF1写真はこれにて終了!
実はたくさん撮ったんですよ。でも、なんとか判別できる写真はこれだけ・・・。
他は全部、ビックリする位のブレ写真か、走り去った後の道路
うぅ~ん。超高速のF1って撮るのムズカシイなぁ~~

さてさて無事観戦も終わり、急いで二人をお迎えに。
二人とも私たちの顔を見るなり大騒ぎ!!!
シャンプーがものすごくイヤだったみたいです
その後はこれまた急いで宿へGO!
到着のときは真っ暗だったので写真は撮りませんでした。
オーナーさん夫妻がとっても優しくお迎えしてくれました

↓パジャマに着替えたジャネさん。お留守番のしすぎで眠くなったみたいです。
200610f110.jpg

↓こちらはティエリ君。やはり眠いみたいで、一点を見つめてました
200610f111.jpg



まだまだ続くよぉ~~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さてさて2日目。今日は決勝です!超楽しみぃーーーー

↓鈴鹿サーキット近くの駅。ものすごい人で、電車もあやうく乗れないところでした。
200610f112.jpg

↓これはフェラーリのブース。F1カーが飾ってありました。
200610f113.jpg

↓これはスーパーアグリF1チーム。ALLジャパンのチーム。
 日本人として、やはり応援したくなっちゃいます。
200610f114.jpg


いよいよレースのスタート!
私たちの席からはスタートは見えないのですが、予選1位だったマッサをわずか数週でシューマッハが抜かし、2位とはスゴイ差をつけて独走してました。これはシューマッハが勝つんじゃない?

↓佐藤琢磨も頑張ってました。1周遅れでGALLできました!
 旦那サマも頑張って写真を撮りましたヨ。
200610f117.jpg

↓こちらは同じくスーパーアグリの山本左近。前回に続き無事完走できました!
 オメデトウ!!!
200610f118.jpg


さてさて、優勝かと思われたシューマッハですが、1回目のピットストップの後にエンジンの故障で残念ながらリタイア。
今シーズン限りで引退するのに・・・。残念
↓リタイア後、ピットへ戻るシューマッハの姿を見つけました
 豆粒みたいですが、赤い丸のなかにいます。
200610f119.jpg


このレースの優勝はアロンソ選手でした。これで今シーズンのトップも決まったかな?
ナマでレースを見て思ったのですが、強いチーム&選手の車は速い!!
スーパーアグリは超新米なので、車のスピードが遅いんですよねぇ~。
アグリよ、頑張ってお金集めていっぱい車を改良してくれぇ!!!
と応援の気持ちをこめてスーパーアグリのクッキーを買って帰りました。
超わずかな投資ですな

アロンソのゴールを見届けたら、急いで宿へ帰らねば!
他の人のゴールを見ずに急いで駅へ戻ると既に長蛇の列
私たちは名古屋とは反対方面へ向かうので、なんとか列車に乗れましたが、名古屋方面の人たちは何時間待つハメになったんだろう
単線なので本数が少ないし、超遅れていたんですよーー

↓宿のレストランの入口にはカワイイ猫ちゃんが。
 昨日も居たんだけど、とっても人懐っこくてカワイイかったです
200610f121.jpg

↓これがレストランの様子。落ち着いた照明で雰囲気バッチリでした。
200610f120.jpg

↓部屋へ戻って小1時間ほど散歩した後は、お二人とも熟睡
200610f122.jpg


二人とも待ちくたびれたんでしょうねぇ~。
明日は帰る前にたくさん散歩して美味しいゴハンが食べれるとこに寄るからネ!


ということで本日はこれにてオシマイ!
~その2~はまた後日報告しまぁす
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

鈴鹿v-237
TVカメラ以外の目線で見たの初めて♪
大好きv-10ってほどでもないけど、ちょうどTVつけたらF1やってて
『あ~、maecy家はコレをナマで見てるんだな・・・』って思いながら途中からだったけど見てた(笑)
シューマッハのマシントラブルも見てた・・・・。
表彰台に上って引退するんだろうなって思ってたから
芝の上に真っ赤なマシンがゆっくり入ってたときは唖然v-11
こういう最後もあるんだ・・・って。
思わぬところで新旧交代が見れちゃった・・・(笑)

ジャネ&ティエはシャンプー以外はおりこうさんだったみたいだね♪
パジャマ姿がラブリーv-10

先日はボス&ティンのHPに遊びに来て頂いて、ありがとうございます!
今日はブログにコメントです(*^_^*)

F1ですか~
あんまり興味ないけどi-229生で見たら迫力でしょうね!
ジャネちゃん&ティエリ君も一緒に行けて良かったですねv-290
うちもどこに行くのも一緒が良い。ってタイプなので
預けて旅行なんて、あまり考えられないですもん。

ところで。。。うちのお気に入りブログに登録してもよろしいですかv-362

>たまたん

お返事遅くてゴメンねぇーーー(汗)

ナマF1はすんごいよ!!!
想像以上の音!
終了後もしばらく耳がヘンだったもん。

シューマッハはホント残念だった。
ピットインしているのをTV画面で見ていて、ヨシ1着で戻れた!って思ったら私たちの前を通り過ぎた直後に・・・(涙)
頭のてっぺんからつま先までフェラーリで揃えた方々なんて、もう席を立って帰ってたもん。
F1って自分の力だけでは勝てないから、こういう事態も起こるんだよね。
シューマッハにとっては残念だったけど、これもF1の面白さの一つなのかなって思う。

さてさてジャネ&ティエリはシャンプー後、まじ大騒ぎだったよ。
おもわず、うれションするんじゃ??って思うくらい・・・。
でも、これで疲れたみたいで、車の中だけじゃなくペンションでも静かにしていて助かったけど(笑)

>yoyoさん

お返事遅くなってスイマセン・・・(汗)
ブログにまでコメントくださってアリガトウございます♪♪

F1のナマの迫力は想像以上でした。
でもTVと違って一箇所しか見ていないから現在の状況(順位とか)が解らないんです(笑)
あと、音がすごいので、周りには耳栓して観戦している人もいるほどでした。

旅行って国内ならやっぱ連れて行きたいですよね。
今回もジャネ&ティエリにとってはお留守番ばかりで、一緒に行って良かったのかどうか解りませんが、私たちにとっては少しでも長く一緒にいられるので安心でした♪♪

お気に入り追加の件、喜んで!!っていうか、こちらこそお願いします。
ウチもリンクに追加させて頂きますネ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

