スポンサーサイト


広島ドッグパーク崩壊

先日、本当に本当に悲しい出来事を知りました。
広島県にあった「広島ドッグパーク」という施設が潰れて、そこにいた約500頭ものわんちゃんが置き去りにされたとの事。
レスキュー団体の方々が現場に行った時には、息絶えているコや生きているコでも、成犬の3割程度の体重しかない状態だったそうです。
骨と皮状態のガリガリに痩せたコ達の写真が載っていました。
涙が止まりませんでした。
いま、このレスキュー団体の方々は殆ど寝ないで救出作業をされているそうです。
本当は我が家で一時預かりが出来ればいいのですが、ウチは共働きなので・・・
だから、せめて少しでも物資を送ろう!と、出張から帰ってきたばかりでお疲れの旦那様に涙ながらにお願いして買出しに行ってきました。
さっき荷造りが終了したところです。
色々と悩んだけど、HPに「緊急」と書かれているものを中心に送ることにしました。
旦那様が仕事から帰ってきたら発送します。
ペットブームと言われる昨今。でもその影でこんなに苦しい思いをしているのもペットです。
ペット達は何にも悪くないのに・・・
何故このような事が後を絶たないのでしょうか?
本当に本当に胸が締め付けられます。
もう二度とこんな悲惨な事件がおきない様に心から願うばかりです。

詳細はコチラ↓↓
http://ark-angels.com/rescue.html
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

こんな悲惨なことが現実で起きている・・・・・・・・・
ニュースをみてショックを受けました・・・・・・

うちも今日着で、ケージ2ヶ、バリケン1ヶ、シーツ1袋、ドッグフード1袋。
少ないながらも、我が家も救援に参加しようと立ち上がりました。

心無い、ドッグパーク経営者には怒りを通り越してしまうくらいの、呆れです。
どんな気持ちであんなになるまで、放置したのか問いただしたいです。

心あるアークエンジェルスの行動に敬意を!!!!!!

みんなで出来ることからやりましょう!!!!!

今も広島で苦しんでいるワンコたちへ・・・・・・・・・

>やすおクン

一人一人の物資は少ないかもしれないけど、人数がたくさん集まればたくさんの物資になるもんね。
訪問数の少ない我が家のHPだけど、こうやって載せることって大切だよな~って思いました。
悲しいけど、ペットブームの裏側で大なり小なりこういった事は起こっているみたい・・・
心無い人達が起こしてしまった事だけど、可愛そうなワンコを救ってあげられるのも人間だもんね!
アークエンジェルズさんのような行動はなかなか個人では難しいかもしれないけど、私たちに出来る事をやろうね!
どこかのHPに書いてあったけど、一時の支援よりも、少量でもいい継続した支援が大事なんですって!
私も今後の状況を確認しつつ、継続した支援をしていきたいと思ってます!

微力ながら

広島ドッグパークの事件を初めて知ったときは会社で泣きそうになってしまいました。

いてもたってもおられず、始めたばかりの自分のブログに紹介し、援助を決意しました。
仕事柄お店の開いている時間には外出できないので、今度の休みに送金しようと思います。宝くじでも当たれば、たくさんの子を助けることができるのかも知れないけど・・・

この事件を風化させないために、これからもこの問題をブログで扱っていきたいと思います。

>minoさん

カキコありがとうございます。返事が遅くなってスイマセン・・・

私も初めてこの事件を知ったときに泣きました。
微力でもいい。私たちに出来ることを持続して行なうことが大事ですよね。
悲しいですが、事情は色々でしょうが不幸なワンコ達は全国にたくさんいるのでしょう。
ウチのブログも、これからもこういった問題を載せていこうと思います。

P.S. あとでminoさんのブログにも遊びに行きまぁ~す♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

