スポンサーサイト


キャンプ報告~キャンピングリゾートWAN 最終日~

キャンプ報告の最終回です。

まずは昨日の続き、2日目後半から
三湖台までのハイキングが終了したのがまだ早い時間だったので、ちょっと足を伸ばして山中湖近辺にある「忍野八海」へ行ってきました。
忍野八海とは八つの湧水池から成っているんです。ご興味のある方はコチラのサイトを参照下さい
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html

今回私たちは全部見てやろう!!と意気込んでいたのですが、結果は6つ。
簡単な地図しか持っていなかったので、残念ながら残り2つは場所を見つけられませんでした

↓鏡池。濁った池の水に富士山が映るんだそうです。
 この日は小雨が降っているような天気だったから富士山は映っていませんでした
200609camp58.jpg

↓湧池。とってもキレイな水です。超透明!底がハッキリ見えましたヨ
200609camp59.jpg

↓濁池。池なんだけど、川に流れ出ていて景観がとっても良かったです
200609camp60.jpg

↓銚子池。むかし、ある家の花嫁が結婚式の最中大きなおならをてしまい、それを深く恥じて結婚式のすきを見て席をぬけ出し、銚子を抱いてこの池に身を投げた。という伝説があるそうです。
200609camp61.jpg

↓こんなのどかな場所を歩いていきました。
200609camp62.jpg

↓お釜池。池の深さは測定できない程だそうです。でも水がとってもキレイなので、かなり深い場所まで覗くことができました。
 私はこの池が一番感動したかな
200609camp63.jpg

↓私の知らぬ間に旦那様が大好きなジャネさんを激写
 なんだか可憐な乙女って感じですよネ
200609camp64.jpg

↓菖蒲池。昔は池いっぱいに菖蒲が茂っていたそうです。
 現在は残念ながら沼地と化し、なんだか淋しい感じでした
200609camp65.jpg

↓菖蒲池に隣接している庭園(?)です。湧池、濁池近辺が一番栄えているのですが、ここは人も少なめでとっても落ち着けました。
 ワンコと一緒に休憩できる場所もあるんだって
200609camp66.jpg


ちょうど菖蒲池を見終わり、車に向かっている時にがザーーって
殆ど見学を終えていたから、かえってラッキーだったネ

キャンプ場へ戻って夕食の準備です。
今夜はカレー。アウトドアの定番っス
ま、普通のカレーだから写真はナシです(爆)
ジャネ&ティエリは、さすがに歩き過ぎたのでしょうか、ご飯の時以外はずーっと熟睡
今からこんなに寝ていたんじゃ、夜は元気になっちゃうんじゃない?

ジャネ&ティエリのみならず私たちも歩き疲れてグッタリ
そんな疲れを癒すには、やっぱり!!
2日連続でに入れるなんて超シ・ア・ワ・セ
更に、体を洗い始めた瞬間に昨夜も聞こえた例の音が!!
窓の外を見ると、バッチリ見えました
花 火 !
しかもみんな露天風呂の方へ行っちゃったので、屋内は私だけ。
周りに気を使うことなくシャワーを浴びれて、すごいラッキー
風呂上りに旦那さんに聞いたら、この日は気づかなかったそうです。

↓雨も本格的に降ってきたし、そろそろ寝ましょうかネ
 夜の我が家のサイトです。
200609camp67.jpg


まだまだ続くよ~
↓↓↓↓↓↓↓↓ 最終日の朝です。
思った通り一晩中降っていたがまだ止んでいません
ま、雨のキャンプも楽しまなくちゃネ
ゆっくり、ゆっくり朝食を食べ、ゆっくり、ゆっくり後片付け。
天気予報では午後から雨が上がるってコトなので、キャンプ場の管理人さんへチェックアウトの時間をずらしてもらえるか聞いてみました。
すると管理人さんは「今日宿泊のお客様は少ないから、全然OKですよ。なんなら夕飯を食べていっても大丈夫です(笑)」とのお返事。
やっぱココはいいなぁ~~。
前回のキャンプ場ではチェックアウトの時間を気にしながら、まだ濡れているテントをたたむのは大変だったんだもん。
なのでお言葉に甘えて、居座るコトに決めました
雨も降っているし、時間もたっぷりあるから、まだ昨日の疲れを引きずっているお二人の写真を撮ってみました

↓ホントに疲れているんだね。ティエリ君てばこんな格好をさせられても無抵抗です
200609camp68.jpg

↓シェラフの袋にアゴを乗せて、まったり中のジャネットさん。
 カメラを向けるとウザそうにコチラを見ました
200609camp69.jpg

↓未知の生物を発見
 私のジャージに包まれているティエリ君です
200609camp70.jpg

↓アレジャネットさん、さっきよりアゴの位置が下がってませんか?
200609camp71.jpg

↓二人が並んで座ってくれました
200609camp72.jpg

↓テントの雰囲気も一緒に撮ってみました。
 でも二人とも大分疲れた顔をしています
200609camp73.jpg

↓ハイ!これがお疲れ度MAXのお二人です
200609camp74.jpg


この後お昼ごはんを食べに、河口湖にあるホームセンターへ。
ワンコOK(ワン用メニュー有)のカフェがあるので、過去も数回利用させてもらってます
お昼過ぎにキャンプ場へ戻り、撤収開始です。
雨もバッチリ上がっていたので、お二人にはイスの上で待っていてもらい、旦那サマを二人でチマチマ作業をいたしました(笑)
テントなども結構乾いていたので、思ったよりラクに畳めました

では、そろろそ帰るとしますか
3連休最終日だから渋滞するだろうなぁ~
私たちが知っている道で、一番空いていそうな津久井経由で帰ることに。
カーナビの地図を見ながら、なるべく空いていそうな道を探すワタシ。
今までこのパターンで成功したことが何度もあるので、旦那様も私の指示通り動いてくれます。

↓道中、富士山に雲がかかっていました。
 帽子みたいに雲が乗っかっているんですよ。こういう状態を何て言うんでしたっけ
200609camp75.jpg

↓夕焼けと富士山。これは旦那様の撮影です。
200609camp76.jpg


結局、私たちの選択は正しかったようで、どこも混まずにスンナリ家まで帰ってこれました
初の2泊3日キャンプでしたが、天気も何とか乗り越えられ、希望通りたくさん歩けて、思った通り眠い時のティエリは面白くて・・・
とにかく超楽しい日々でした!!

ちなみに、夫婦揃って連休明けから仕事が超忙しい
一気に現実の世界へ引き戻されました
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

こんばんわ。やすおです。
忍野八海はお盆に旅行で行きましたよi-87
最初は親父のわがままで、旅行の途中に、急遽組まれたスケジュールで
「なんだよソレ、いいよ寄らなくて・・・・・」
完全に最初は興味なしでした。
しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!
あの光景は感動です。
お豆腐食べました!?味噌つけてくれるやつ!!
かなり旨かったすよi-184
お土産屋さんでは、僕の大好きなお新香を盛り沢山買いましたi-192

って、忍野八海コメントだけで申し訳ないっスi-201

>やすおさん

こんばんわ~♪
あの光景は感動ですよねぇ~~
あんなにキレイな池があるんだーーーってビックリ!
菖蒲池のように沼地化してしまったものもあるけど、殆どの池がキレイ★
自然の恵みですな!!
お豆腐は食べなかったんです。美味しかったんだぁーー。
食べれば良かった(涙)
ちなみに私たちはお餅を食べましたヨ♪
これも美味しかったデス。
忍野八海のみのコメント全然OKっス(爆)
共通項の話題って楽しいもんネ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

