

キャンプ報告~キャンピングリゾートWAN 2日目~

キャンプの2日目を報告します

前日の夜に管理人さんが「明日は朝のお散歩会がありますよ~。みんなで裏山にある沢まで登りましょう。集合は7:30です」と各サイトに連絡に来てくれました。
管理人さんの言う裏山にある沢には前回のキャンプの時に道順を教えてもらって私たちだけで行ったのですが、みんなでワイワイお散歩も楽しそうなので、頑張って参加するコトに決めました。
ちなみに、この沢は愛犬チャンプで紹介されていて、その写真を見てこの沢に行きたいがためにキャンプを始めた我が家なのです

朝7:30になると受付棟の前にワラワラと人+ワンコが集まり始めました。
全部の方が参加するわけではなさそうですが、超小型犬から大型犬までバラエティに富んだ顔ぶれ
楽しいお散歩会となりそうです

↓さぁ出発だ~~
200609camp23.jpg

↓シュナウザーちゃんと挨拶中のティエリ君。
 山に登り始める場所からは呼び戻しが出来るワンコならノーリードでもいいですよ。と言われたのです。
 我が家のお二人は何もなければ大丈夫だと思うけど、絶対では無いのでリード着用で登りました。
200609camp24.jpg

↓道なき道を管理人さんを先頭に進み、30分ほどで沢に到着
 ラブちゃんなどは一目散に水の中へ!!!
 みんな楽しそうに遊んでます
200609camp28.jpg

↓母:ティエリ君は沢に入らないの?
 テ:ボクはココでいいよ
200609camp29.jpg

↓それに比べてジャネさんは度胸あるなぁ~。
 あんなトコまで登っちゃったよ
200609camp33.jpg

↓水遊びを堪能した後は富士山が見えるポイントへ。
 この日はだったのでほんのチョピットしか見えませんでした
200609camp35.jpg

↓残念だなぁ~と思いながら山を降りたら、なんと富士山が見えました!
 もう少し上で粘っていたら良かったのカナ
200609camp37.jpg


朝のお散歩会も無事終了し、テントへ帰って朝食です
キャンプでは恒例となりつつある「フレンチトースト」
今回はトーストにメープルシロップをかけてみました。
美味しかった~~
200609camp42.jpg


まだまだ続くよ
↓↓↓↓↓↓↓↓
朝食の後は、以前から行ってみたかった場所の一つ「三湖台」へ行く事にしました。
まずはキャンプ場から車で5分程度の場所にある麓の駐車場へ。
三湖台の手前にある紅葉台へは一度行った事があるので慣れたもんです
↓ここが自然遊歩道(山道だけど・・・)の入口。
200609camp43.jpg

↓道中にナント馬に出会いました!!
 お馬さんが通り過ぎる時にシッポをブーーンって振った、そのシッポに超ビビッタ方がお1人・・・。
 ご想像の通り「ヘタレティエリ」です
200609camp44.jpg

↓紅葉台に到着!せっかくなので記念撮影です。
 ちなみに晴れていたらココからの景色もキレイですよ~~
 眼下には樹海がどーーーんと広がっております。
200609camp46.jpg

↓紅葉台の端っこに「三湖台はコチラ」っていう看板があるので、それに従いまた登ります。
 がんばれジャネ!がんばれティエリ!
 (一番頑張らなきゃいけないのは私だったりして
200609camp48.jpg

紅葉台より上は道が粘土質だから、超足場が悪い!!
なぜなら、先ほども出会ったお馬さんが、足場が悪いもんで力一杯踏みしめて道を掘っちゃうんです。
朝の散歩よりも疲れました
↓この階段の先は頂上か
 もう一分張りだ!がんばれワタシ!!!
200609camp49.jpg

↓なんかちょっと違う感じが・・・。レストハウスとか書いてあるし。
 旦那様がお店の方に聞いてくれたところ、ってやりながら戻ってきました。
 ここからまだ20分ほど登るそうです
200609camp50.jpg

↓またもや足場の悪い道をひたすらのぼり、やっとたどり着きました「三湖台」!
 写真右下にちっちゃくジャネがいたります
200609camp51.jpg

↓三湖台とはその名の通り「西湖」「本栖湖」「精進湖」の3つの湖が全部見える場所なのです。
 この日は曇りだったので2つまでは見えましたが、あと1つはうっすらしか見えませんでした。
 次回は晴れた日に登って、ぜひとも3つ全部を写真に収めたいものです。
200609camp52.jpg

↓朝から歩きっぱなしのお二人さん。さすがにバテてきたのでちょっと休憩しました。
 まずはジャネさんがお水を飲みましょうネ
200609camp53.jpg

↓ティエリ君おまたせぇ~~
 って言うかティエリ君てば飲んでいる量よりこぼしている量のほうが多いんですけど
200609camp54.jpg

三湖台にはハイキングを楽しんでいるオバチャン・オジチャン達がたくさんいました。
ティエリはバテバテで、私の足元でぐてぇ~っと座り込み状態。
でもティエリ君のこの姿、オバ様達にすんごい笑われておりました。
疲れていても笑いを取る!これぞティエリの真骨頂です
ではそろそろ降りましょうかネ。と言うことで先ほどのレストハウスに寄ってみる事にしました。
(人間の飲み物をもってくるのを忘れたので、今度は私たちの休憩タイムです)
↓ジャネさんも疲れたよね~~。
 お父さんの足元で休憩しています
200609camp55.jpg

↓こちらのレストハウスには看板犬のトイプートルちゃんがいました
 ジャネ&ティエリと遊びたいけど、ちょっと怖い・・・てな感じで
 寄ってきたり離れてみたりと忙しそう(笑)
 ワンコ飼いって事でお店のご主人夫婦としばし話し込んでしまいました
200609camp56.jpg

↓麓まで戻ってきましたよーーー
 お!?道中出会ったのはココの牧場(なのかな?)のお馬さんなのしら?
200609camp57.jpg


実は2日目はまだまだ続くのですが、今日はこれまで!
また後日アップしまぁ~す
お楽しみに

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

