スポンサーサイト


キャンプ報告~キャンピングリゾートWAN 1日目~

この間の3連休は今年最後(たぶん)のキャンプに行ってきましたぁ~
天気予報はだったけど、直前になって土曜は
この調子でなんとか3日間お天気が持てばいいなぁ~と想いながら、いざ出発

場所は初キャンプでも行った、富士五湖の一つ西湖にあるキャンピングリゾートWAN。
しかも今回は初の2泊!すっごいワクワクしながら西湖へ向かいました

朝9時30分に出発したのですが、相模湖近辺でエライ渋滞していて現地にはお昼過ぎに到着しました
ホントは昼前には着いて、雨が大丈夫な内にハイキングにでも・・・
なんて考えていたのですが、設営が終わったのが2時。
キャンプの時は食事も就寝も早いから、これからお出かけはちょっとキツイかなぁ~

↓2泊お世話になる我が家のオウチです。
 管理人さんが雨が降っても影響が少ない場所を選んでくれました
200609camp1.jpg

↓今回から登場の新アイテム!キッチンテーブルです。これは便利でした。
 野菜などを切ったりするときに腰を屈めなくてもいいからラクだし。
 色々と調理道具なんかもまとめられるからGOOD
200609camp2.jpg


ハイキングには行けないケド、何にもしないんじゃ我が家のお二人が疲れてくれない⇒夜寝付くのに時間がかかる・・・
これはイ・カ・ン
なのでキャンプ場の施設であるドッグランで走ることに

↓さっそく走り始めるジャネ&ティエリ
200609camp5.jpg

↓ジャネさんも大爆走!でも何故に「チラミ」なんでしょう
200609camp6.jpg

↓エンジンかかりまくった二人は、すんごいスピード!
 がヘタな私は二人のスピードについていかれず、写真は無残にもブレブレです・・・
200609camp8.jpg

↓ジャネさん大好きなアジリティ。このアジリティ以外は全くやってくれませんが・・・
200609camp10.jpg

↓そしてジャネとは正反対のティエリ。このアジリティが一番キライなんだけど、無理やり乗せてしまいました(笑)
 平らな部分では笑顔になれるティエリなのでした
200609camp12.jpg



まだまだ続くよ
↓↓↓↓↓↓↓↓ そろそろ陽も傾きかけてきたので、サイトに光を灯して夕食の準備をしましょう

↓恒例となった虫除けキャンドルを点火です
200609camp15.jpg

↓今夜は二人BBQ!旦那サマが火を起こしてくれました
200609camp16.jpg

↓他のサイトでも夕食の準備が始まりました。
 やっぱキャンプの時は男性が働くのでしょうか、殆どのサイトで男性陣が頑張っておりました。
200609camp17.jpg

↓我が家は・・・ もちろん旦那様が頑張ってくれてマス
200609camp18.jpg

↓更に焼き将軍と化した旦那様。ワタシはもちろん食べ足軽です(爆)
200609camp19.jpg

↓さすがに暗くなったしまったのでランタン登場!
 これも今回からの新アイテム。ガスタイプのランタンです。
200609camp20.jpg

↓ドッグランの爆走が効いたのかな
 ジャネットさん、今度は爆睡中です
200609camp21.jpg


ジャネ&ティエリが熟睡している間に私たちは温泉へ
キャンプ場から徒歩2~3分の所にある日帰り温泉に行ってきました。
土曜・祝前日は22時まで営業しているので、のんびり入ることが出来ました。
露天風呂でのーんびりした後に内風呂でまったりしている時に「ドーン!バラバラッ・・・」って音が。
ン?なんの音????と思っている時に近くにいた方々が
花火だ!!!
エッ!?花火????
急いで露天風呂へ出てみると、残念ながら終わってしまった後でした
風呂上りに待っていた旦那様に聞いてみると、旦那様は丁度お風呂から上がった後で、脱衣所に設置されているバルコニータイプの喫煙所からバッチリ花火を眺めていたそうです。
いいなぁ~

↓これが温泉の玄関。女性の露天風呂はその名も「美人の湯」!
 私は美人になれたカナ
200609camp22.jpg


テントに戻り、少しマッタリした後はご就寝
ドッグランだけでは少々物足りなかったのか、一回は寝たのに夜中にジャネを追っかけるティエリ君
ティエリから逃げるために私や旦那のシェラフ(寝袋)へ入ったり出たり・・・
あのぉ~、アナタ達が入ったり出たりする度に冷気が入ってきて寒いんですけど
明日は絶対に、ちゃんと疲れさせようと心に誓う私なのでした

これにて初日は終了!
続きはまた今度アップしますね~
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

やばいやばい、一気にキャンプ道具揃えましたねぇv-8
我が家もキッチンテーブルあります。旧式のですが、、、
便利ですよね~

>ぶぅめちゃん(♀)

えっと~、記号はご夫婦のどちらが書いたかを表してるんですよネ(笑)

さてさて、キャンプ道具ですが、一気に増えましたよ~~
急速にアウトドアにはまっております。
でも、ジャネはインドア派だったりして(爆)

キッチンテーブルは超便利です!!
普通のテーブルで食材を切っていた時は、切りにくくてヘンに力がはいり腕も腰も疲れましたもん。
キャンプでの調理は旦那様の役割なんですが、食材準備は私の仕事なんですヨ。
だから、ワガママ言って買ってしまいました(大爆)

だいぶキャンプ道具が増えてきたね~♪
私も昔、一通り揃えたけど今は実家の物置の中(笑)
けど、虫除けキャンドルって初めて見た気がする・・・・。
なんかカワイイ形v-238

>たまたん

うぃっス!道具はカナリ増えたよん♪
虫除けキャンドルはですね~、キャンドル自体はその辺の雑貨屋で売っているモノなんだけど、キャンドルスタンドがコールマンのランタンをモチーフにしたものなの。
キャンドルスタンドなんて、実用性を考えたらこんなスゴイのいらないんだけどネ。
そう、思い切りムダ使いっす!だって気に入っちゃったんだもぉ~ん(爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

