

キャンプ報告~ウェルキャンプ西丹沢~

8/26(土)・27(日)と1泊でキャンプへ行ってきました
場所は旦那様の職場の方がオススメしてくれた「ウェルキャンプ西丹沢」
今回は初のテント泊!頑張って設営しましたよ~~

26日の昼間はは大丈夫だったものの、夕方から急激に冷え込み、夜にはバッチリ
しかも寒い
思い切り風邪をひいてしまったワタクシでした

でも、ちゃんと遊んできましたよ♪♪
では写真を中心に報告しまぁ~す

コチラが受付。ここでゾーンが割り振られます。
 ここのキャンプ場は超広い!我が家は温泉やドッグランにも近いBゾーンへ割り振られました。ラッキー
200608camp-1.jpg

ゾーンの入口まで車で行くと係員の方がいて、サイトの割り振りをされます。
今回ジャネ&ティエリも初めてのテント泊だから、夜中に人が通ったりした音にビックリして吠えちゃう可能性もあるので、サイトとサイトの間が隣接してなくて、かつ端っこを選択。
水場&トイレも近くてGOODでした
では、頑張って設営しますか!
 ということで、100均で買ったワンコのリード用ポールに繋いでおきました。
 ちょっと(だいぶカナ)待っててねぇ~
200608camp-2.jpg

初めてテントとタープの両方を設営したので、2時間もかかりました
 でも、結構サマになってるでしょ
200608camp-3.jpg

このキャンプ場はキレイな川を中心にサイトが展開されているのです。
 さっそく川へ遊びに行きました
200608camp-5.jpg

ティエリ君てば、足元が滑ったようで溺れてしまいました
 黄色い丸印の中がティエリ君です
200608camp-7.jpg

ジャネさんはお利口さんなので、足元をちゃんと確認しながら歩いてます
200608camp-8.jpg

冒頭にも書いたけど、この日は昼間もちょっと涼しい感じ。
さすがにずっと川で遊ぶのはキツイので、早々に切り上げドッグランへ!
陸上ならティエリ君も思い切り遊べるもんネ
コチラがドッグラン!
200608camp-11.jpg

おぉ~広い!!これなら大型犬も思い切り遊べるネ
200608camp-12.jpg

最近ティエリよりも爆走するジャネさん。
 この日もリードを外した瞬間にガンガン走り始めました
200608camp-13.jpg

ジャネとは違って最近、スロースタートなティエリ君。
 匂い嗅ぎにアッチへウロウロ。コッチへウロウロ・・・
200608camp-14.jpg

後から来たワンコのオシリを嗅ぎ捲くる我が子。
 っていうか母は恥ずかしいです
200608camp-17.jpg

ポールの匂いを嗅いでいたジャネさんにワンコが近づいてきたのですが、ジャネさんは全然気がつかず・・・
 だいぶ近くにきてから気がついたジャネさん。ビックリして後ろに飛んでマス
200608camp-18.jpg


まだまだ続くよぉ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ コチラが売店。さすがに中は撮らなかったけど、ビックリする位の品揃え!
 何か忘れ物しても全然大丈夫な感じでした
200608camp-23.jpg

ココはウチのサイト近くの水場。
 サイト数の割にはちょっと水場が少なかったかなぁ~。
 見計らって行かないと混んでしまいました
200608camp-24.jpg

これはトイレ。前回行ったトコには負けるけど、ここのトイレも結構キレイでしたヨ
200608camp-25.jpg

コールマンのランタン型キャンドルスタンド。必要性は無いと思いますが、形に惚れて買ってしまいました
 せっかくなので、虫除けキャンドルを灯してみました。
200608camp-26.jpg

初日はこれにて終了!
夕飯は前回同様、焼肉だったので写真は撮りませんでした
雨も降っていたので早々にテントに入り、ご就寝
ちなみに、テントの中でもティエリ君は色々と面白いことをやらかしてくれたのですが、テント内は薄暗いので写真はありません。
ま、ティエリ君の面白さは静止画像では伝わらないだろうなぁ~
夜も10時消灯だったので、時間通り他のキャンパーも静かになり、テント内ではジャネのイビキが響いておりました

翌朝は曇り。雨はあがっていたのですが超寒い!!
持参したパーカーを羽織っても、まだちょっと寒かったなぁ~
とりあえず暖かい飲み物を用意し、体の内部から暖めてお散歩へレッツゴー!
うさぎの広場なるものを発見
 中を覗くと、かわいいウサギさんが居ましたよぉ~
200608camp-28.jpg

朝のお散歩はジャネ&ティエリも気持ちよかったみたいで、終始元気良く歩いてました
皆で気分良くサイトへ戻り、ジャネ&ティエリも待ちに待った朝食です
今回の朝食はパスタとウィンナーなど。
 実はコレ前日の昼食のメニューだったのですが、思わぬ渋滞のおかげでキャンプ場に到着したのが丁度お昼頃。
 昼食の準備をする時間は無かったので、朝食へ繰り越しました
200608camp-29.jpg

ここのキャンプ場は11時チェックアウトなので、朝食後は後片付け&撤収!
雨が降ったからポールとかを雑巾で拭きながらの撤収だったので時間がかかってしまいました
ちょっと冷えるから地べたじゃぁ寒いヨネ。
 お二人はこちらでお待ち下さぁ~い
200608camp-30.jpg

ティエリ君がジャネにちょっかいを出して怒られたので、ティエリを隔離
200608camp-31.jpg

ジャネさんは思い切りのんびりしております
200608camp-32.jpg

我が家のサイトはこんな感じの場所でした。
 人通りも少なくて、静かでしたヨ
200608camp-33.jpg


今回はこれにて終了。
デイキャンプの料金を払えば夕方までいても大丈夫なのですが、次の日はお仕事なので早めに切り上げちゃいました。
キャンプ場の周りも自然が一杯だから、探せば自然遊歩道なんかもあるんだろうなぁ~。
ゴールデンウィークとお盆は激混みだそうなので、それを外した時にまた行ってみたいと思えるキャンプ場でした
サイト数もたくさんあるので、直前予約でもいけるかも。
近場でお手軽キャンプ場って感じですな

キャンプ場のHPはコチラ⇒http://www.well-camp.com/

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

西丹沢行ってきたんですか?
私も今度、Noliさん&LENAさんと9月に行くんですよ~
ロッヂに泊まりますけどね。
楽しそうですね。西丹沢は初めてで、よさそうですね~
楽しみです。なにかお勧めスポットとか周辺にありますか?

>ぶぅめちゃん(♂)

LENAさん達と9月に行くんですね~~♪♪
丹沢は水がキレイですヨ。
丹沢湖から山の方は川遊びができる場所が結構あります。
9月なら、ちょっと水は冷たいかもしれませんが・・・
ちなみに、我が家も今回初の西丹沢だったのですが、キャンプ場以外は行っていないんです。
なので周辺はよく判らないんですよねぇ(汗)
山なので、探せば自然遊歩道なんかもありそうですが。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

