

帰省報告☆最終日☆

やっとこさ帰省の報告も最終日となりました。
この日も内容てんこもりですぞ!
それではお楽しみ下さいませ

8月15日と言えば、毎年恒例の諏訪湖祭湖上花火大会
去年は有料席が買えず、しょうがないから湖畔の路上にレジャーシートを敷いて見物したのですが、やはり有料席で見るのが一番感動する!
というコトで、当日販売券を狙って朝もはよから頑張って並んじゃいました
8:30からの売り出しなので、4時に起きて5時頃出発
6時前には到着できて、販売場所へ行ってみると既に長ぁ~~い列
我が家は400番目辺りになってしまいました
販売数は3,000枚ほどだそうです。また1人5枚まで買えるんですって。
ま、この位置ならきっと買えるだろう!というコトで頑張って並ぶことに。
ちなみに列の一番前にいた方に聞いたら、前日の夕方5時から並んで、湖畔にテントを張って一晩明かしたそうです
↓旦那さんと交代で休憩を取っていたときの写真です。
 湖上に作った人工の浮島から4万発もの花火を打ち上げるんですよ
20060821-1.jpg

↓約2kmもある大ナイアガラの滝を仕掛けているところです。
 花火師さん、ケガの無いように頑張って下さい
20060821-2.jpg

↓チケット販売時間となり、列が動き始めた頃に二人はグッタリ・・・
 数歩進んではベタァ~って。周りの方々に大爆笑されてました
20060821-3.jpg


無事にチケットも買えたので、一旦家へ帰り朝食をとりました。
諏訪湖の花火大会は有料席だと、打ち上げ場所から近すぎてとんでもない音と振動なので、ジャネ&ティエリはお留守番。
なので、夜ぐっすり眠っていてもらうために富士見高原スキー場に行ってきました。
夏の時期は「ゆりの里」ということで、スキー場がゆりだらけ!!!
とってもキレイでしたよ
富士見高原スキー場公式HPhttp://www.fujimikogen-resort.jp/

↓こんな感じにあたり一面ユリだらけ!
20060821-4.jpg

↓さっそく記念撮影眩しくて目を瞑ってしまいました
20060821-5.jpg

↓ユリのアップ。どうですか?キレイでしょ
20060821-6.jpg

↓白樺ゆり園と呼ばれる場所には白樺の木とゆりの幻想的な風景が
20060821-7.jpg

↓休憩中のティエリ君を激写!すんごい顔してます・・・
20060821-8.jpg

↓ユリへジャネさんを近づけてみました。いい匂いする
20060821-9.jpg

↓ボクも楽しんでるよーーーってアピールしているティエリ君
20060821-10.jpg


まだまだ続くよぉ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ さて、花火大会へ参るとしますか!
旦那さんと私の2人だけだから、たまには電車に乗るとしましょう。
↓コレが往復乗車券。
20060821-11.jpg

↓コレが頑張ってGETした有料席チケット。
20060821-12.jpg

↓さぁ花火の始まり始まりぃ~~
 2時間で4万発を上げるから、これでもか!って程上げ捲くるんです。
 もうその迫力のすごいこと!すごいこと!!
 2時間、ずっと「うわぁ~」とか「おぉーー」って言い続けてました
 この花火大会は鑑賞ってレベルじゃないですね。
 絶対に「体感」って言葉がピッタリだと思います。
 最後の写真なんて、上がりすぎて何が何だか解らないカンジです
20060821-13.jpg

20060821-14.jpg

20060821-15.jpg

20060821-16.jpg

20060821-17.jpg


皆さんも、機会があったらぜひ見にいってみて下さいネ
写真はありませんが、湖畔にはものすごい数の屋台!
食べたいものばかりで、選ぶのが大変でした
諏訪湖祭湖上花火大会の公式HPhttp://www.suwako-hanabi.com/kojyou/index.html

さて、そんなこんなで帰省も終わり。
最終日は16日だから、お義父さんとお義母さんと一緒に皆でお墓参りをしました。
お昼過ぎに実家を後に。諏訪湖から高速に乗って「行ける所まで行こう」なんて言っていたら、なんと甲府で渋滞・・・
大した距離は乗れなかったけど、次の日私は仕事なので渋滞を避けて富士五湖経由で帰りました。
避暑地に居た私たちにとって、関東平野のじめじめした暑さはキビシイ!
なんで夜なのに暑いんだろう?
しばらく、この暑さに慣れるのに時間がかかりそうです

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

