

帰省報告☆3日目☆

実は今日は、たまたん、Keiさん、団長さんと横浜ベイサイドマリーナで昼食会をしたのですが、帰省の報告が終わっていないので今日の報告はまた後日しますネ。

では帰省3日目の報告で~す

3日目の夜は旦那様の幼馴染みさん達と会う予定があったので、ジャネ&ティエリは夜のお留守番へ向けて、昼間たぁ~んと遊ぶため、前日にお義母さんから聞いていた「釜無川」へ川遊びに行く事にしました。
家から車で15分ほどのところにある道の駅「蔦木宿」のすぐ下に流れている川です。
この道の駅には温泉もあるんですよ

さて、車を道の駅に駐車してさっそく川へ
今回も写真がたぁ~んとあるので、写真を中心にご報告しますネ。
↓こんな感じの川です。思った程人がいなくて、のびのび遊べましたヨ
 流れは、川の真ん中あたりはちょっと速いカナ。でも川岸は浅くて緩やかだから、水が苦手なコでもクールダウンできますヨ。

20060820-1.jpg

↓ちょっと深めな場所があるから、ライジャケ着て泳いでみる?
20060820-2.jpg

↓さすがジャネットさん。スイスイ泳いでます
20060820-3.jpg

↓お次はティエリ君・・・ってヘタレ全開じゃん
20060820-4.jpg

↓でも無理やり連れて行っちゃうもんね
 あ、やっぱ嫌?ってことですぐ浅いところへ移動しました。
20060820-5.jpg

↓結構いいタイミングで2ショットが撮れました
20060820-6.jpg

↓水嫌いなティエリ君にオヤツをちらつかせると、ご覧あれ~!!
 オヤツめがけて猛スピードで向かってきます
 オヤツの威力ってスゴイなぁ~
20060820-7.jpg

↓石の上で乾かし中
20060820-8.jpg


まだまだ続くよぉ~~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓ジャネもやってきました。
 なんかティエリ君てば唇が入り込んでいて美川●一みたい
20060820-9.jpg

↓川の真ん中辺りにある深い場所を越えると浅瀬がありました。
 旦那様がジャネを抱いて行ってみましたヨ。
 「ジャネーーーー!」って呼ぶとこっちを見ました。なんか困ってる感じですネ
20060820-10.jpg

↓やはり、浅いとは言え流れが速めなので岩の上で固まってマス。
 ちょっと足元が心もとないなぁ~
20060820-11.jpg

↓テ:嫌ぁーーーー!ぼ・ぼくは嫌だぁーーーー!!!
 父:大丈夫、大丈夫、抱っこしてあげるから。向こうは浅いよ。
 テ:嫌ぁーーー!!
20060820-12.jpg

↓ハイ。連れて行かれました。この石の上から動きません
20060820-13.jpg

↓ティエリが旦那さんと楽しく(?)川遊びをしている最中、疲れ果てたジャネさんは石の上でまどろんでました
20060820-14.jpg

↓流れが無く、丁度プールみたいになっている所を発見
 ティエリが最初に入ってみたのですが、やはりダメでした・・・
 というコトでジャネさん、最後のひと泳ぎ!
20060820-15.jpg

↓はい、もう一丁!バッチリ疲れて夜はグッスリ眠ってくれたまえ

20060820-16.jpg


3時間ほど休憩しながら遊んだのですが、二人ともバッチリ疲れ果ててくれ、後でお義母さんに聞いたら私たちが帰るまでずーっと寝ていたそうです
思惑通りっ

道の駅「蔦木宿」の公式HPはコチラhttp://www.tsutakijuku.jp/


帰省の報告はまだまだありますよぉ~~
 また後日アップしますネ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

パグにとっては水は苦手なものなんでしょうが、水に入ると涼しいから入っちゃうんだろうねv-392
ジェネットもティエリも今年はいっぱい泳いだねっv-407

昨日はお疲れ様でした!楽しかったね(≧∇≦)♪
帰りチョット遅くなっちゃったけど、アレには間に合った?(笑)

川キレイだね~♪
他の人の姿が見えないってことは、まだ他にたくさんこういうところがあるってことなのかな?

『オヤツくれ~!!』の写真スキv-238

>ぶぅめちゃん

ジャネも水は好きじゃないんだけど、涼しいって事を解っているから入るんだと思う。
その点ティエリは涼しいより怖いって思いが先にたつんだろうなぁ~
でも、この夏はまだ川遊び予定があるんだけど・・・(笑)

>たまたん

昨日はお疲れぇ~~&アリガトウ♪
船に乗るなんて滅多に無い事だから、ジャネ&ティエリそっちのけで大はしゃぎしちゃった(爆)
皆とも、思いのほかゆっくり話が出来て良かったよ~。
ちなみに、アレにはバッチリ間に合ったよ!!

この川沿いは結構遊ぶスポットがあるみたい。
でも、地元の人が中心ってカンジだから、人も少なめなんだよ。
ワンコの水遊びにはもってこいの場所だね♪

「オヤツくれ~」気に入った?
オヤツの威力をまざまざと見せつけられた瞬間だったよ(大爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

