

帰省報告☆1・2日目☆

12日~16日までお盆休みをとりました。
お盆と言えば旦那さんの実家へ帰省
いつもは仕事帰りに出発し夜中に到着するコースを取るのですが、仕事中お留守番していた二人の元気が実家で爆発し、なかなか寝れないので今回は朝出発にし、途中で休憩(散歩)を交えながら行くことにしました。
その方法がバッチリ的中二人とも初日の夜はぐっすり眠ってくれました

☆☆2日目☆☆
特別何も用事が無かったので、1日まるっとジャネ&ティエリDAYに決定
でも、まだまだアウトドアの予定が詰まっているから近場に・・・
というコトで清里へ行ってきました。
まずは、わんこ連れがよく行くという「吐竜の滝」へ水遊びに
↓ここが入口です。さぁ出発だーーーー
20060818-1.jpg

↓入口から5分~10分ほど自然遊歩道を歩くと滝に到着
20060818-2.jpg

↓さぁさっそく遊びましょう
20060818-3.jpg

↓滝の前に流れている川はこんな感じ。水が超冷たくて、とてもじゃないけどずっと川の中にいることは出来ませんでした
20060818-4.jpg

↓おやおやジャネ&ティエリがなにやら密談中ですよ
20060818-5.jpg

↓ワンコもたくさん来てましたよ。こちらのビーグルちゃんはどうやらティエリが怖いみたいです
20060818-6.jpg

↓吐竜の滝を後にし、続いては清泉寮でソフトクリームを堪能
 とっても美味しかったです
20060818-7.jpg

↓もちろんジャネ&ティエリにもおすそわけしましたヨ
20060818-8.jpg



まだまだ続くよぉ~~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

美味しいのあとは「萌木の村」にあるメリーゴウランドカフェでお茶でも・・・(まだ食うのか!)てなことで行ってみると、以前来たときには気づかなかった看板が・・・
↓滝見ヶ丘遊歩道入口・・・ここなら涼しいかもね。よし行ってみよう
20060818-9.jpg

↓こんな感じの道です。森の中なので涼しかったですよ~~
20060818-10.jpg

↓歩いていると、なんともカワイイ名前の木を発見
20060818-11.jpg

↓10分程度歩くと到着しましたぁ。
20060818-12.jpg

↓最後にある数段の階段を上ると、見えました滝です!
 目の前で見るものイイけど、こうやって遠くから全体を眺めるのもいいもんですねぇ~
20060818-13.jpg

↓滝は入れられませんでしたが、一応二人の記念撮影
 まずはティエリ君
20060818-14.jpg

↓そしてジャネットさん
20060818-15.jpg

↓滝が見えるポイントにはこんな風にお願いごとを書いた札が。
 願いが叶うのかなぁ~
20060818-16.jpg

↓さぁ、当初の目的であるメリーゴウランドカフェへ
20060818-17.jpg

↓天気が良く、木陰だったのでベランダ席へ。これは人間用のデザートです
20060818-18.jpg

↓二人には紫いもクッキーです。これが美味しかったみたいでバグバグ食べてました
20060818-19.jpg

↓萌木の村には大きな大きなオルゴールがありました
20060818-20.jpg

↓そして写真スポットもたくさん!!
 まずはジャネットさん
20060818-21.jpg

↓そしてティエリ君。赤い丸の中にティエリがいます。
20060818-22.jpg

↓ワンコ天国である清里。たくさんのワンコに出会いましたヨ。
 こちらは、超元気なフレブル君
20060818-23.jpg


さてさて、2日目はこんな感じで終了。
帰宅後はもちろん二人とも爆睡!
3日目はどんな日になるのかなぁ~~
では、報告は後日ってことでネ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

ソフトクリ~ム美味しそう!!
我が家は寝ているモカと小梅に見つからない様に食べていると寝ていたはずなのに
ちょうだいな~をします、食べ物には敏感です。
清里いいですね~、気持い~が伝わるわ♪

うーん。気持ちよさそう。今年の夏は満喫しまくってますねhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>ぶぅめちゃん

すんごい晴れていたけど、自然の中の遊歩道なんかは結構涼しくて二人ともラクそうでした♪
ホント今年の夏は今までにないくらい満喫してまっす!!!

>モカと小梅のママさん

ソフトクリームは美味でしたぁ~~♪
清里のソフトクリームって美味しいって聞いていたけど、うわさ通り美味しかったです!
モカ&小梅コンビもジャネ&ティエリと一緒で食べ物には敏感なのネ。
我が家も隠れて食べてもスグ見つかります(笑)
清里などは避暑地なだけあって、日向は暑いけど木陰に入ると風が気持ちいいですよネ♪
ジャネ&ティエリも思ったよりゼェゼェしなくてすみました★

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吐竜の滝について-日本の自然を見つめる瞳

吐竜の滝吐竜の滝(とりゅうのたき)は清里高原の川俣東沢渓谷自然観察園にある滝。落差10メートル、幅15メートル。2002年に日本放送協会|NHKで放送された大河ドラマ、「利家とまつ~加賀百万石物語~」のオープニングに登場したことでも有名。.wikilis{font-size:10px;colo
