

アウトドアな3日間~キャンプ2日目編~

昨日に引き続き、本日はキャンプ2日目の報告です。

前夜、ジャネ&ティエリが旦那様のベッドで寝付いてしまったため、二人とも旦那様におまかせし私は一人でゆ~ったり寝ていました。
起きて開口一番「全然寝れなかった・・・」と旦那様。
どうやらジャネに寝袋をはがされ、かけ直そうとするとティエリに邪魔され、挙句の果てには二人ともベストポジションを探し動き回る始末。
旦那様はなかなか寝付く事が出来なかったそうです
次回は一人受け持つから許してネ
というコトで今日もまた一日遊びましょぉ~~

↓私の意気込みとは正反対。昨日の疲れを引きずっているジャネットさん
200607canp31.jpg

↓ティエリ君は元気一杯でした。やっぱ若いなぁ~
200607canp32.jpg

↓旦那様が朝食の支度をしてくれています。
 その間に炊事場の写真を撮ってこよぉ~っと
200607canp33.jpg

↓ココが炊事場。シンクの後ろがシャワー室。その隣がトイレ。
 食器用洗剤、タワシ、電子レンジが常備されています。
 トイレはすんごいキレイ写真に収めたいくらいでした。
200607canp34.jpg

↓炊事場の隣にはワンコ用のシャワーがありました。
 シャンプー&リンスも完備!!
200607canp35.jpg


写真は撮りませんでしたが、朝食はフレンチトーストとウィンナー。
コーヒーを飲みながら、自然の中での朝食は美味しかったぁ
食事後は一泊したコテージの片付け。
私たちの後に予約が入っているので、ココだけは11時までに空けないといけなかったのです。
でも、平日で空いているので車&タープはそのままで結構ですよって管理人さんに言ってもらえました。
お言葉に甘えて、コテージを空けた後は、キャンプ場近辺の探索に。

↓まずはキャンプ場の施設であるドッグランへ
200607canp38.jpg

↓さっそくアジリティで遊んだ二人
200607canp39.jpg

↓おぉー寄り添って走ってマス
200607canp40.jpg

↓ジャネも思い切り走り回ってました。
200607canp41.jpg

↓相変わらず飛ぶように走るティエリ君。楽しそう!!
200607canp42.jpg


まだまだ続くよぉ~~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 続いては愛犬チャンプに紹介されていた渓流へ行く事に。
管理人さんに行き方を教えてもらうと、獣道だとか、草を掻き分けるとか・・・なんだか無事に辿り付けるかチョット不安
ま、行ける所まで行ってみよう!!

↓「さぁティエリ行くぞ!」と先頭を進む男性組。頼もしいーー
200607canp45.jpg

↓矢印のところにある葉っぱを掻き分けて進むのです
 こんな感じの場所が多々・・・。大変だった~
200607canp46.jpg

↓でも、頑張ったかいがありました!こんな素敵な景色が
200607canp47.jpg

↓そして目的の渓流も発見さっそくジャネはクールダウン
200607canp50.jpg

↓ちょっと薄暗いけど、富士山も見えました
200607canp51.jpg

↓この富士山が見えるポイントでふと下を見ると、ご休憩中のお二人が・・・
200607canp53.jpg


この後、また道無き道みたいな場所を通って山を下りました。
麓へ帰ってくる頃にはジャネ&ティエリはグッタリ。
西湖で泳ごうと思っていたのですが、今回は断念しました
ま、何でもいっぺんに済ませるとつまんないもんネ。
西湖で遊ぶの次回にしようっと♪
というコトでキャンプ場を撤収し、行きの時から目をつけていた「蝙蝠穴」を見学してから帰ることに。
天然記念物に指定されていて、今でも穴の奥の方には蝙蝠がいるそうです。
ただ、蝙蝠保護のため蝙蝠がいる場所へは立ち入り禁止の柵が設けてありました。ま、そりゃそうか。ナマの蝙蝠が見れるなんて無いよね

↓入場券を買うと、係りのオバチャンから「ヘルメットを着用して下さい」って言われました。せっかくなので、ヘルメット着用の旦那様の記念撮影
200607canp56.jpg

↓この入口の格子の穴から夜になると蝙蝠が穴から出て行くそうです。
200607canp57.jpg

↓ヤッパリ氷穴みたいに低い箇所が・・・
200607canp58.jpg

↓矢印の方向へ溶岩が流れたそうです。跡がくっきり残ってマス。
200607canp60.jpg


今回のキャンプはこれにて終了!
初キャンプでしたが、想像をはるかに超える面白さ!!
キャンプ場の管理人さんがすんごいイイ人。
キャンプ場も設備が整っているし、ワンコ連ればかりなので比較的気がラクに過ごすことが出来ました。
近くには自然がたくさんあり、お散歩コースは盛りだくさん。
たった1泊でしたが、あまりの楽しさに9月の3連休の予約をしてしまいました(笑)
次回はテントサイトにしたので、テントを買わねばーーーーー!
やっぱりキャンプにハマったmaecy家なのでした(爆)

では最後に、帰宅後に爆睡しているお二人の姿をどうそ
200607canp62.jpg

200607canp63.jpg


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

すっごい楽しかった様子が伝わってきたよ~♪
とうとう?やっぱり?ハマっちゃいましたか( ̄ー ̄)ニヤリッ
今回の場所はけっこうお気に入り?(笑)
トイレがキレイってポイント高いよね~♪♪

>たまたん

すっごい楽しかったよ~~
ハイ!想像通りハマってしまったとです(爆)
すでに、9月まで待てずに「どこか行こうか?」なんて話もでております(大爆)
今回の場所はかなりお気に入りだよ♪
(ま、ここ以外は行った事がないんだけどネ)
そーそートイレがめっちゃキレイだった!!!
その辺のコンビニよりキレイだよ。

うーん。アクティブな2日間でしたね
キャンプってハマるとハマっちゃうんですよね~
アクティブな中にもSLOWなのがあるのがいいんですよね~
あ~楽しそうhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>ぶぅめちゃん

カキコ遅くなってスイマセン(汗)
このアウトドアdayはホント充実してました!!
アクティブな中にもSLOWなのが・・・
まさしくその通り!!
思い切りハマってしましました(爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

