アウトドアな3日間~キャンプ1日目編~

キャンプ1日目の報告でぇ~す!
画像が多いので、サイズ小さめ&文章少な目でお伝えします

お昼頃に西湖周辺へ到着。
まずは「みちの駅 なるさわ」へ寄ってきました。
ここには溶岩樹型など自然の生んだ神秘な芸術品の探索路があり、ワンコを連れて歩ければいいなぁ~って思ったけど、残念ながらペット不可でした
↓でも、地下300メートルからボーリングした富士山の水がありました

↓たくさんの方がその場で飲んだり、ペットボトルに入れていたりしていたので、我が家もさっそくジャネ&ティエリに差し上げました

お次は道の駅から車で5分ほどのところにある「鳴沢氷穴」へ。
ペットも抱っこすれば一緒に入れるのですが、狭い通路や天井が低い場所があるとの事だったので、今回は二人は来るまでお留守番してもらいました。
↓ここが入口。階段を数段おりただけでも肌寒かったぁ~

↓こんなに低い箇所も二人を連れてこなくて良かったです

↓氷の柱。この辺りまで来ると感覚が麻痺してあまり寒く感じなくなっていました(笑)

↓見学を終え車に戻るとティエリ君が運転席と後部座席の間にスッポリ挟まっていました

続いては、青木ヶ原樹海の散策。富士山と言えば樹海ですよねぇ~
氷穴から風穴まで約25分ほどというコースがあるので、今回はそこを散策するコトに。
森の中なので、比較的涼しくジャネ&ティエリも歩きやすそうでしたヨ
↓ここがスタート地点。さぁ出発だぁーーー

↓入口にはこんな看板が。ここが樹海だって事を再認識させられました。

↓風穴近くには溶岩も!押し寄せるマグマがそのまま固まって出来た「溶岩棚」だそうです。

↓風穴の売店でとうもろこしソフトを食べながら休憩していると、なんともリアクションの取りにくい看板が。
 海ナシ戦隊ヤマナシマンって・・・

今回は風穴には入るのをヤメました。氷穴みたいに低い箇所があったら困るもんネ
少し休憩した後は、また25分かけて樹海を散策し氷穴まで戻りました。
地図を見ると樹海散策コースはどえらい距離があるそうです。
私たちが歩いたコースはほんの一部だったんです。
このコースは有名な観光地を繋いでいるので、たくさんの人とすれ違いました。
すれ違う度に「こんにちわ!」ってお互い声を掛け合い、なんだかとっても爽やかな気分になれました

まだまだ続くよぉ~~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓さぁ今回の目的地。「キャンピングリゾートWAN」へ到着

↓これが私たちの泊まったログキャビン。思った以上にキレイでビックリしました。
 テラスにはテーブルとイスが常備されており、ここでお食事をする方が多いそうです。

↓我が家は頑張ってタープを張ってみました。この中にテーブルやイスを設置して準備万端!!

↓まだ夕飯には少し早かったので二人を連れて西湖湖畔までお散歩へ。
 まずはジャネさんから記念撮影♪

↓続いてティエリ君。

↓薄暗くなってきたので、そろそろ夕飯に
 卓上コンロで焼肉をしました。

↓ログキャビンの中はこんな感じ。ジャネが走り回っております(笑)

↓旦那様にベッタリくっつくジャネ&ティエリ。このまま寝てしまいました
 また明日も一杯遊ぼうネ

さてさて、このキャンプ場には徒歩1分のところに日帰り温泉があるんです。
管理人さんに割引券を頂いたので、ジャネ&ティエリを車の中でお留守番させ旦那さんと一緒にはいってきました
日曜日だからなのか、人もそんなに多くはなく、のんびりゆったり入れましたヨ
久々に露天風呂にまで入れて、老体にムチ打って頑張ったかいがあったぁ~~と満足なオジサン、オバサンな私たちなのでした(大爆)

ではでは、今回はこの辺で終わりにします。
アウトドアな3日間~キャンプ2日目編~はまた後日

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

氷穴&樹海楽しそうですね。http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
氷穴もあんなに低いトンネルさえなければ、ジャネ&ティエリも涼めただろうに、残念http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

それにしても、ログキャビンもよさそうですね。
楽しそうな写真みてたら、今年はキャンプやっぱり行きたいな

こにゃにゃちわーー

行って来たんですね^^
とても楽しそう。いつかご一緒したいです。
私はリップを迎える前からキャンプが好きで、ワンコを連れてキャンプに来ている人に憧れていつかはなんて思っていました。西湖も大好きなのですが、樹海も氷穴も行った事ないんです。エヘ 次回はお散歩気分で行ってみたいなって思いました。
卓上コンロも素敵^^

続き楽しみにしてますよーーe-463

>ぶぅめちゃん

連日コメントありがとうございます♪♪
氷穴は、暑がりパグにはもってこいの場所だと思うのですが、
やはりあの低い&狭い道ではチトムリでしたね~。残念!

初めてのキャンプだったのでログキャビンに泊まったのですが、思った以上にキレイなキャビンでした。
パイプ式の簡易ベッド(寝具ナシ)やヒーターが常備されていて快適でしたヨ♪
ぶぅめ家もぜひぜひキャンプしてくださいな~~。

>リップママさん

行ってきましたよぉーーーー!!
超楽しかったです♪♪ジャネ&ティエリも大満足だったみたい。
ぜひぜひいつの日かご一緒しましょうネ~

樹海の散歩は気持ちよかったですよ。
氷穴はリップちゃんなら抱えられるカナ?
でも足場が悪いので抱っこタイプのバッグなどに入れないと厳しいです・・・
我が家は西湖近辺に行ったくせに西湖にはほんの数分いただけ(笑)
次回は西湖を満喫したいと思ってマス。

ちなみに、超初心者の我が家には調理器具が卓上コンロしか無かったのです(爆)
でも卓上コンロ君の便利さを痛感できて良かったです(大爆)