スポンサーサイト


キャンプへ向けて・・・

今月末のキャンプへ向けて悩んでいたのですが、やっぱり買ってしまいました
ライフジャケット
以前プールで泳いだ時にライフジャケットを外したとたんに溺れそうになったお二人。インストラクターのお姉さん曰く「パグちゃんは筋肉質で重いのでライフジャケットがないと厳しいかもねぇ~」との事。
キャンプの場所は西湖。湖で泳いでいるワンコがたくさん!
なので「コレがあれば二人の遊びの幅が広がるだろう」とナンだか訳の解らない理由をつけて購入しちゃいました

↓なんとパッケージのモデルはパグ
 でも、初めてライフジャケットを着た時のジャネの嫌そうな顔とソックリだわ
20060708-1.jpg

↓これがライフジャケット。
20060708-2.jpg

↓着せてみましたモデルはジャネットさんです
20060708-3.jpg

↓背中に取っ手があるので溺れそうになったら、このように救助することも出来ます
20060708-4.jpg


そして、そして、雨が降ったときを考えてレインウェアも購入
今まで探した中ではピカイチの安さでGETできました
モデルはティエリ君です。
↓ジャネみたいに立ってくれなかったので、フセで全体の様子を・・・
20060708-5.jpg

↓何とか立たせようとしたけど、結局オスワリしちゃったティエリ君。
 モデルの資格ゼロだなぁ~
20060708-6.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

着々と♪

準備が進んでるようで(*^-^)♪
ライジャケ買ったんだねv-218 しかもパッケージがパグ!!!
はじめて見たv-238 でもこの子、嫌そう(^w^) ぶぶぶ・・・
ウチにもライジャケ1枚あるんだけど、コレは旦那ちゃんの船友からもらったもの。
しかも犬を飼っていない友達が船内を整理してたら出てきたんだって。
何であったんだろうねぇ???って旦那ちゃんとも話してたんだけどさ(笑)

予約入れたところのHP見てきたよん♪ワン達にも優しい環境みたいだね~。
ウン○入れもあっていいねv-218

私は、むか~し、オートキャンプにハマってた時期があって、その当時は一通り揃えたよ。
そしたら旦那ちゃんも一通り持ってた(笑)しかもハマってた時期が同じだったみたい。
ぶぅめ家みたいにダッジオーブンは持ってないけど。
『初めてのキャンプ』みたいなタイトルのHow to本も同じの持っててビックリしたよ!!

今月末なんだね。感想&レポート楽しみにしてるねv-238

ライフジャケット

こんにちは。ライフジャケット超羨ましいです!
我家も!と物色を始めたら「キャンプなんて何年後になると思ってんの!」
と怒られてしまいましたv-40
しかもこのレインコートのフセ状態が背中にヒラヒラが見えて怪獣みたいv-10
フードの部分に耳とか目とかつけたら面白いかも!v-15
って今度はmaecyさんに怒られそうですv-17
ライフジャケット、背中を持たれてイヤそうな顔で宙に浮いてるジャネちゃんに乾杯

>たまたん

旦那ちゃんのお友達は確かにナゼに犬用ライフジャケがあったのだろう・・・???
気になるところダワ(笑)

たまたんトコも一通り持ってるんだネ。
我が家は何にも持っていないクセに、ジャネ&ティエリのものばっか買っちゃうんだよね。
人間用のは何とかなるからいいんです!って理由で(大爆)
ま、今回はログキャビンに泊まるから殆ど何も買う必要はないんだけどネ。
でも「初めてのオートキャンプ」とかいう本は買ってしまったわよん♪♪

レポート、バッチリ報告するから楽しみにしていてネ!!

>akiさん

ホントはライフジャケットは無くても充分楽しめる場所はワンサカあるんですけどね。
湖で泳ぐためだけに買いました(爆)
ウチの子達はライフジャケがないと見事に沈むもんで・・・

レインコートのフセ写真は確かに怪獣みたい!!!
気がつかなかったワ・・・
怒るなんて、とんでもない!!私に裁縫の能力があったらフードに耳つけますよ~(大爆)

ライフジャケの嫌そうなジャネの顔に気づいちゃいましたか。
私は気づかないフリをしていたんです(笑)

ライフジャケット

いいですねー アウトドアーな行事 羨ましいです。ウチは、夫婦がもう老体なモノで・・・

ところで、フクのライフジャケットは・・・・ 人間の赤ちゃん用を使います。
ジャネットさんが着用している、ワンコ用のものも持っていますが、はなぺちゃは、顔が水に近くて、波とか水しぶきとかが、鼻に入りやすいらしいんです。
それで、沖縄のワンコ仲間のアドバイスで、
赤ちゃん用をお腹から装着して、背中にファスナーで、顎の下には「枕」の ような状態で、泳ぎます。
分りにくかったですか~? とにかく赤ちゃん用です。
もし、ワンコ用のライフジャケットが、だめそうだったら、試してみてください。(*^。^*)

>fuku(番チョー)さん

人間の赤ちゃん用ライフジャケットなんてあるんですかぁ~~
赤ちゃん用は顎の下が枕みたいになるんですネ。
確かに鼻ぺちゃワンコは水しぶきで水が鼻に入りやすいかも。
今度ワンコ用で泳がしてみて、ダメだったら赤ちゃん用を検討してみますネ♪
貴重な情報ありがとうございまぁ~~す!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

