スポンサーサイト


お散歩お散歩ウレシイナ♪

ティエリのお散歩を開始した!
家の中で首輪やリードにちょっと慣らしておいたので、首輪は嫌がらなくなってきた。
まだリードは噛み心地がバツグンなのか、一生懸命噛もうとするが
そしていざお外へGO
osanpo1.jpg

アレレ・・・それじゃぁ前に進めないんですけど こうなりゃ必殺のおやつ攻撃だ
おやつをチラつかせるとスグにこっちに向かってきた!

1.そこでお母さんはティエリにおやつを見せたまま少し歩く。
2.おやつ欲しさにティエリがついてくる。
3.数分歩いたところでおやつをあげる。

その後1~3の繰り返し。
ちょっとフラフラしたけど大分真っ直ぐ歩くようになった
やっぱりパグにはおやつだね♪

そんな事を3日程繰り返したら、今日はなんとおやつナシでも呼べばついてきた
ま、ティエリはおやつがもらえると思って来たんだと思うが・・・
今日はおやつをあげない代わりに一杯褒めてあげた
通りすがりの方々が不思議そうな顔でお母さんを見ていたケド、もう恥もへったくれもありゃしない!
ティエリがちゃんと真っ直ぐ歩けたら、大げさに褒めてあげるのが私の役目!
ジャネットお姉ちゃんと一緒に散歩できるようになる為に頑張れティエリ
osanpo2.jpg

スポンサーサイト

Comment

シャンプーデビューに加えてお散歩デビューですか~(*^-^)
やっぱり子犬はそれが楽しみですよね~☆

うちもお外に散歩に出す前に
抱っこして外の音に慣れさせたり
家の中でリードをつなげて歩く練習したりしたなぁ~。
今となってはいい思い出ですww

ジャネットちゃんと一緒にお散歩かぁ~
多頭飼いの醍醐味ですよね♪
うらやましぃ~。

そうなんです!楽しみでもありドキドキでもありました(汗)

ティエリもジャネの散歩の時に抱っこして何度か連れて行きました~。
だからなのか音にビックリすることは今の所ナイなぁ。

仔犬時代ってホント大変だけど、良き思い出になりますよね♪
ジャネの時を思い出しながら頑張っております!

ジャネと一緒に散歩に行ける日が楽しみだなー★

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

