

黄金週間は疲れました(笑)

GW前半と後半の間、4/30と5/1だけ仕事だったマイケル。
短期間で山梨と藤沢を行ったり来たりは大変なので、前半は帰ってきませんでした。
で、帰ってきた後半。
とっても疲れたジャネティエさん。
なんで疲れたのか?ってお話です


5月1日
GW中に狂犬病の注射に行きたかったので、昼間シャンプーしたらグッタリ疲れました(笑)



5月3日
マイケル実家に帰省♪
実家周りを休憩しながら1時間位じっくりお散歩~
そしてグッタリ疲れました(笑)



5月4日
昨日の疲れが取れきれないこの日、マイケルの姪っ子ちゃんが実家に遊びに来たので、みんなで八ヶ岳自然文化園へお散歩しに行ってきました。
メンバーは…マイケル母・マイケル弟の嫁・姪っ子・マイケル・私・ジャネティエと少し不思議なメンツです。

公園到着後、何故かまず休憩~
20130507_1.jpg

では公園を歩きましょう♪
左から姪っ子・マイケル母・ジャネ様・マイケル
20130507_2.jpg

ゆっくり歩くジャネ様ならリードを持てるかな?
って姪っ子ちゃんがリードを持って歩いてくれました♪
あ、危険防止の為マイケル母がジャネ様に近い位置を持ってくれてますよ。
20130507_3.jpg

そして疲れました(笑)
距離は短かったものの、自分たちのペースじゃなく姪っ子ちゃんペースに合わせての散歩は疲れたらしいデス。
20130507_4.jpg



5月5日
予定通り狂犬病注射の為病院へ~
フィラリア検査で採血したり、狂犬病注射を打ったり・・・
ティエリさんの苦手な事オンパレードだったので

グッタリ疲れました(笑)
そして疲れすぎてフテ寝?何故かコタツ布団に顔だけ突っ込んで熟睡するティエリなのであ~る
20130507_5.jpg


とまぁ、こんなカンジでたいした事はしていないのに、ジャネティエはとーっても疲れたGWでした♪
今日もまだ疲れが取りきれないみたいで・・・よく寝ています(笑)

ま、たまった家事と格闘したい私にとっては助かるけどネ




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

初めてのジャネティエ不在の旅

昨日に続き、今日はお正月のハナシです

1月2日~1月3日の1泊2日でマイケル一家総出で伊豆に旅してきました。
と言っても、ジャネティエを我が母に預けてから~の我が家は藤沢から直行なので、皆さんとは伊豆のホテルで待ち合わせ。

1月2日。湘南地域から伊豆へ・・・ガッツリ箱根駅伝コースじゃん!
という事で、駅伝がスタートと同時に出発したら恐ろしいほど早く着いちゃいました

こうなったら先に観光しちゃえ!ってなワケで、マイケル弟夫妻は興味をもたないであろう箇所を見てきました(笑)

韮山反射炉・・・お台場にすえる大砲をココで作ったんだって!
炉体と煙突が完全な形で現存しているのは世界でもココだけなのだそうです。
20130502_1.jpg

韮山反射炉のすぐ隣にあるお土産屋さんの2Fで吊るし雛が展示してありました~
沢山あって圧巻でした!
20130502_2.jpg

実は写真はナイのですが国指定重要文化財の「江川邸」ってトコも見てきました。
古いお宅なんだけど、大河ドラマの撮影なんかにも使われた場所でね、史跡大好き!な私たちにとっては大満足な場所でした♪

さてさて、マイケル実家の皆さんも無事到着し、ホテルで合流!
遅めのお昼ご飯を食べたら、植物園を見て~ホテルへチェックイン♪
20130502_3.jpg

夕飯は大きな食堂でバイキング♪
ココで我が家から姪っ子ちゃんにお年玉をあげたら大喜び!
お年玉の意味は解ってないケド、自分に貰えたって事が嬉しかったみたい♪
20130502_4.jpg

ホテルには大浴場もあるのですが、貸切家族風呂もあります。
私がヒート末期だったので、私たちは家族風呂へ~
露天風呂もあってめっちゃ気持ちよかった!
ちなみにマイケルは大浴場へも何度も行ってました
20130502_5.jpg

初日はこんなカンジ♪
基本はホテルでまったりぃ~な時間をすごしましたっ!

2日目は姪っ子ちゃんが楽しめそうな所へ行こう!
ってなワケで水族館へ。
マイケル実家は諏訪湖はあれども海はないので、海っぺりにある水族館は珍しい景色なんだよね。

初めて見るお魚さん達はちょっと怖かったみたいですが、外にでたらご機嫌♪な姪っ子ちゃんでした
20130502_6.jpg

イルカのショーも見れました♪
豪快にジャンプするイルカさん達を興味津々で見つめる後姿がメッチャ可愛い
20130502_7.jpg

この後はイチゴ狩りへGO!
だったのですが・・・料金もお高いし、ハウス内には殆どイチゴがないって事で却下(笑)
皆さんは長野まで帰るので、チョット早いけどココで解散(苦笑)
私たちは近いし、箱根駅伝の復路渋滞を避けたいのであえて修善寺に寄って帰りました~

20130502_8.jpg

20130502_9.jpg

そんなに長居はしなかったけど、フラフラ歩いたり、カフェで一息ついたり~とまったり過ごしました♪

実はジャネティエ不在の旅は初めてな私たち。
犬NGな観光地も気にせず見て回れたのは楽しかった~
けど、修善寺の散歩中は犬連れさんに目がいってしまい・・・
やっぱジャネティエと一緒に来れたら良かったかな?と感じました(笑)




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

【昨年末】ランチクルーズした話

黄金週間に年末年始の話を2日続けてUPする・・・オマヌケなmaecyです(笑)

年末年始は通常マイケル実家に居るのですが、今回は藤沢の家に帰りました。
なぜなら~、マイケル母の鶴の一声でマイケル一家総出で1泊2日の旅行が決定したのでゴザイマス。
ジャネティエは?? 残念ながらお留守番でした
幼い姪っ子ちゃんも一緒だし、無理は言えないよね。。。
なのでジャネティエは藤沢で私の母に面倒見てもらうことに~で年末年始は藤沢帰省♪
旅行は私たちだけ藤沢から直行(実は藤沢からの方が近い 笑)って相成りましたとサ。

久々の都会での年末年始!堪能しました~~っ!

っつー事で、まずは年末のお話から どうぞっ!



12月28日
横浜港のランチクルーズに行ってきました
私の母が新聞を契約した際にペアチケットを貰い、それを私たちにくれたんです
っつーことで、私たちはタダで堪能できました

今回の船は~大桟橋から出航する『ロイヤルウィング』
20130501_1.jpg

船内のランチルームはこんなカンジ~
20130501_2.jpg

バイキング形式なので、好きなモノを好きなダケ食べれます
20130501_3.jpg

105分のクルージングの間、デッキに出る事もできるので景色も堪能できます♪
ただ、この日は小雨まじりのくもり空
なのであまりキレイに撮れませんでした~

ベイブリッジの奥にうっすらランドマークタワーが見えます
20130501_4.jpg

ベイブジッリを下から撮るなんで普段できないよね~♪
20130501_5.jpg


ランチ中にテーブルサービス(無料)でバルーンアートを頂きました♪
我が家にきたライオンさんも窓から景色を見ています
(くもり空だからか?アンニュイな雰囲気に見える
20130501_6.jpg

お天気は残念だったけど、初のランチクルーズ♪
ちょっとリッチな気分になりました~★



12月30日

年も押し迫ったこの日、高校時代からの友人の家に遊びに行きました。
しかも我が家総出で
家に着いたとたん笑顔でお出迎えしてくれた息子ちゃん
赤ちゃんの時以来ぶりなので、幼稚園生になった姿にビックリ!
私やマイケルとたーんと遊んでくれました♪

そしてココのお宅には可愛いMダックスがいるんですぅ~
せっかくなので全員マイケルに抱きかかえてもらい記念撮影★
20130501_7.jpg

なんだかんだと長居してしまい、日も暮れようかという頃にやっと退散しました
私たちもとめどなく永遠と喋ったけど、息子ちゃんや旦那様にマイケルと男性群がトランスフォーマーのおもちゃにハマってしまい・・・(笑)
初めまして~同士の男性群が一番楽しんでたかも♪

帰宅後、ジャネティエは所定の場所でまったりしてました
20130501_8.jpg

そして最後は仲良く熟睡
20130501_9.jpg

お疲れ様でした♪



明日は正月旅行のハナシです♪





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

