

事故・・・(T_T)

長文(写真ナシ)です。


11/20(水)歩行中に車にぶつけられました。
自分でもビックリするくらい軽傷ですのでご安心を(笑)

自身の記録と共にこれを読んだ皆さんが運転中や歩行中に、より一層気を付けるようになり、事故などにあわれないことを祈りUPすることにしました。


事故の概要は・・・

真昼間(14:30位だったかな?)、自宅から徒歩5分位のコンビニへ徒歩で向かっていました。
コンビニの目の前にある見通しの良い交差点で信号待ちをしてました。
この時点で私は前方に車が2台ほど信号待ちしてるのを認識していました。
信号が青になったことを確認し、横断歩道を渡り始めたら先頭にいた車が右折してきて・・・
そのまま私にぶつかってきました。

私としては車が止まらずに向かってくることに気づき、車の方を向いた時にはぶつかって、気付いたら道路に座り込んでいたという状態でした。

事故直後の自分が認識した痛み等は
・左腕がシビレている
・前歯(上)が折れた(実は欠けただけだった)
・下唇がシビレている
・アゴが痛い

車にどうぶつかったのか(予想)
痛い箇所などを踏まえ、今考えるとこういったぶつかり方をしたのだろうという事を書きます。
①車に気づいた時は正面を向いていたが、とっさに身をかばおうと体の左部分で衝撃を受け止めた。
②車のボンネットにアゴ(ほぼ正面)をぶつけた。歯が欠けた。
③体が少し浮いた感じを覚え、道路に横座りの状態で座り込んでいた。

脚が痛いとかは一切なかったのですが、かなり動揺しておりすぐに立ち上がることが出来ませんでした。
加害者(50代くらいのおじさん)は車からすぐに降りてきて、道路に座り込んでいる私をやさしく歩道まで連れて行ってくれました。
その後、消防と警察に電話し、寒いから・・・と車の中で待たせてくれ、とても常識的な行動をとってくださいました。

救急車と警察が到着し、救急隊の方に体の状況を確認してもらいすぐ病院へ。
先ほども書きましたが足腰に異常がなかったので、救急車から診察室まで自力で歩きました(笑)
医師の診察を受け、数か所レントゲンを撮り、骨に異常がない事が判明。
ただし事故当日のためこの日は少し簡単な診察で終了。
明日の午前中に再度受診することになりました。
歯が欠けたので歯医者へ行き、翌日の夕方に診察予約をとりました。

帰宅後はじっと安静に安静に・・・
加害者が菓子折りをもってお詫びに来てくれましたが、私はまだ少し動転してたのでマイケルに対応してもらいました。

一晩たって・・・

体のあちこちに痛みが出てきました。
朝からマイケルに病院へ連れて行ってもらい、再診察。
痛みが出てきたところ、昨日から変わらず痛い箇所などを伝え、あちこちのレントゲンを撮りました。
その他に神経に異常がないか・・・など診てもらい、レントゲンの結果も骨に異常なし。
「打撲」と診断されました。
1週間後に再度受診することとなり、痛みどめや湿布を頂きこの日は終了。
その後警察署へ行き、聴取をとってもらいました。

夕方に予約していた歯医者へ。
問診後、レントゲン撮影や神経が無事かどうかの検査を行った結果、欠けた上の前歯の神経は無事。
ただしその真下にある歯はぶつかった衝撃の影響で神経断裂の可能性が大きいとの事。
2本とも差し歯になりそうです。

そして今日現在。
左腕の痛みがまだ少し残っているので、重たいものは持てません。
(もちろんジャネティエは抱っこ出来ません 笑)
お尻の左側の一部(ぶつかった所)が痛いです。
右ひざの一部(道路に打ち付けたところ)が痛いです。
神経断裂の可能性がある下の歯はモノが当たったり歯磨きの時など痛いです。
(いまだにやわらかい食べ物しか食せません)

こうやって文章にするとなんだか仰々しいカンジですが、
車と対決した割にはかなりの軽傷で不幸中の幸いでした。

加害者と先日お話した時に感じたのは、普段から安全運転を心掛けてる方なんだなぁ~と。
ただ、あの日は他の車に対して気が向きすぎて、「横断歩道には歩行者がいてもおかしくない」という常識が少し抜けていたのでしょう。
交差点内では一旦停止もなく最徐行で動き続けており、左みて右を見たら私がいたという状況だったそうです。
ただし私にとってラッキーだったのは「最徐行」だったこと。
もちろん車vs人間ですから私に衝撃はきましたが、スピードが出ていなかったために軽傷で済んだのでしょう。

ちなみに、心のキズ・・・
実は交差点が怖いです。
あのコンビニにはあれ以来まだ行けていません。
事故の翌日に歯医者へ行くときに渡った別の交差点で、右折車がいるのを見たときに恥ずかしながら涙が出て、チョッピリ動揺しました。
ま、心の方はいつまで続くのか解りませんが、うだうだ言ってもしょうがない。
前進していけるように頑張ります!





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ちまちま内職

K9チャンピオンシップが終わったら恒例の内職(笑)

20121125_1.jpg

ジャネ様に見守れながら作ったのは~

20121125_2.jpg

マイケル撮影写真DVD♪
いつもは頑張ったわんこ達の写真を印刷するんだけど、今回はせっかくお揃いで作ったダンス衣装を記録に残したいなぁ~って思って・・・こんなカンジにしてみました。

いつもならコレでおしまい♪ですが、せっかくチャンピオンなんていうスッゴイ大会に出させてもらったので、記念に~

20121125_3.jpg

チームわんこの写真額を作ってみました。
作り方は超簡単!
100均で売ってるカンバスに写真と額縁柄のマステを貼った厚紙を貼り付ければOK。
せっかくなので名前入りプレート(コレも100均商品)もつけてみました。
少し良い品っぽくなったカナ?

ちなみに写真はフォトショップで油絵風にアレンジしてあります。

20121125_4.jpg
代表で來夢さんをUPしまぁす♪

こうすると少々のブレとか色合いとかがごまかせるの~(笑)

と言うことで内職終了!
24日の打ち上げでみんなに渡すぞ♪

というワケにはいかず。。。

ありえない事態に巻き込まれてしまいました(T_T)

おかげでただ今ほんのチョッピリ不自由な生活を送ってマス。

詳しくはまた後日UPします。





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9チャンピオンシップ vol.3

競技の写真はUP終了ですが、競技の合間にチマチマ撮った番外編を紹介しまぁ~す♪

朝のミーティング
 なるママがリーダーミーティングで受けた内容をみんなに伝えてくれてマス。
 なるまま、いつもいつもありがとう♪
20121107_20.jpg

楽しそうなメンバー'S
 顔を見せられないのが残念(笑)
20121107_21.jpg

ジョーパップリレーで頑張った小雪を囲んで・・・
 って人間が目立ってる?(苦笑)
20121107_22.jpg

朝も早くから運転お疲れ様です。
 大会はサポートしてくれるパパ達が一番頑張ってます!
20121107_23.jpg

ディスタンスキャッチへ気合充分な風太ママ
 千夏さんはお困りの様子ですが・・・(笑)
20121107_24.jpg

競技の合間にワルツの準備ちう~
 大活躍のなるとさんだったから、なるママも大急ぎで準備してました~
20121107_25.jpg

K9パグの会(勝手に名づけた 笑)で記念撮影♪
 湘南オールスターズ所属のぶんぶん君とおまめちゃん。
 大活躍でしたよ!!!スバラシイ!
20121107_26.jpg

最後は翌日のジャネ様
 ジャネ様も私も一日寝て曜日でした~
 あ、何故かティエリも一緒に(笑)
20121107_27.jpg


さて、これでチャンピオンシップ大会の写真は終了です♪
来年はティエリ復活!
今から練習しないと間に合わな~い

頑張るぞ!






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9チャンピオンシップ vol.2

昨日の続き♪♪

ディスタンスキャッチ
20121107_11.jpg

テイク&ドロップ
20121107_12.jpg

リコールリレー
20121107_13.jpg

犬とワルツ
20121107_14.jpg
20121107_15.jpg
20121107_16.jpg

集合写真♪♪
20121107_17.jpg

応援団♪♪
(バタバタしながら撮ったので、全員じゃないの~。ゴメンね)
20121107_18.jpg



今年がデビュー戦にして引退試合となったジャネ様。
まさかまさかのチャンピオンシップ大会に出させてもらえるなんて超嬉しかった!
ジャネ様もなんだかんだと楽しそうでした♪

ありがとう
20121107_19.jpg




これで終わり~♪ではありませんっ!
次回は番外編の写真を紹介しまぁ~す





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9チャンピオンシップ vol.1

11/4(日)K9ゲームの最高峰「チャンピオンシップ大会」に参加してきました。
あまりのレベルの高さに圧倒され、大興奮し、とーっても楽しく勉強になった1日でした。
我がチームも奮闘しました♪♪
ジャネ様は・・・まぁ聞かないでください
競技で早々に離脱したおかげで、ゆーっくり休めたのでラストのダンスは今までで一番良い出来でした(笑)

さてさて、文章はこの辺で。。。
今回もマイケルが頑張って撮ってくれた写真をどーーんと紹介します!

なるママが開会式で選手宣誓しました♪
20121107_2.jpg

ミュージカルチェア
20121107_3.jpg
20121107_4.jpg
20121107_5.jpg

ドギーダッシュ
20121107_6.jpg
20121107_7.jpg

トイ・レトリーブ
20121107_8.jpg

わんわんリレー
20121107_9.jpg

ジョーパップリレー
20121107_10.jpg


今回はここまで!
次回をお楽しみにぃ~




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

紅葉を求めて・・・

自然豊かな山梨県に居住をかまえて来月で1年。
色々と忙しい年だったので、あまり地元を堪能していなかったことに気づき(笑)

紅葉を見に行こう!ってコトになりました。

で行ったところは・・・

20121110_1.jpg

五重塔がある身延山


20121110_2.jpg

20121110_3.jpg

久遠寺の裏にある山の中を森林浴しながら散歩してきました。

ただ、歩いてみてフト気付いたコト。

「紅葉って(木の)下からじゃ見えないじゃん!」

ハイ。アホアホですね。自分でも解ってます

と言うことで、2時間近く森林浴して帰ってきました(笑)

あ、でもチョピっとだけ紅葉写真を撮ってきました♪

20121110_4.jpg

20121110_5.jpg

目的はイマイチ達成できなかったけど、ジャネティエも気持ちよくお散歩できたってコトでヨシとしましょう




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

よいよK9チャンピオンシップ!

あっという間に寒くなった山梨。
ジャネティエと一緒に温まろう♪っと毛布を用意したら・・・

20121102_1.jpg

あっという間に二人に取られ、私の入る隙間がなくなりました
(ジャネ様の奥に毛布の中で熟睡中のティエリがいます 笑)




さて本題(笑)

我がチームが出場させていただく事になったK9ゲームの最高峰「チャンピオンシップ大会」が明後日に迫っております。
熱のこもったチーム練習会を重ね、当日は思い切りハジケたいと思います。

そこで、チーム練習会の恒例「集合写真」をどどーんと一挙公開!

20121102_2.jpg

20121102_3.jpg

20121102_4.jpg

20121102_5.jpg

皆さん、元気に山梨入りしてくださいね~♪



さて、大会では殆ど出番のないジャネ様(笑)
数少ない出番を何とか頑張りたいところですが、寒くて動いてくれなさそう・・・

そんなジャネ様の最近のお気に入りは「トイ・レトリーブ遊び」
ようは、「オモチャを持ってこい」ってヤツです。
K9の種目でもあるので、覚えるのにありえない位時間のかかるティエリさんの練習用に・・・と既に自宅練習を始めておりますの。
ただ、ジャネ様の方が楽しそうでした(苦笑)

20121102_6.jpg

20121102_7.jpg

20121102_8.jpg

既にジャネ様、ロープのついたコングを「ひも」って呼び名で覚えてくれたらしい。
「ひも」って言ったら持ってきてくれます。
ティエリさんは・・・聞かないで~(笑)
しつこい位に練習したら少しは覚えてくれるかも・・・です。

さ、明日はジャネ様のヤル気スイッチを入れる「激ウマおやつ」を探しにペットショップめぐりしようっと♪






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

