

今日はジャネティエてんこもりだよ!

この間の日曜日、十ン年ぶりにサッカーの試合を観戦してきました

マイケルがお仕事を頂いてる会社から無料でチケットを貰ったのです。
対戦カードは「ヴァンフォーレ甲府vs横浜FC」
もちろん山梨県ですのでヴァンフォーレ甲府のホーム席。
特にファンってワケじゃなかったけど、せっかくなのでタオルを買って応援してきました~♪

久々にナマで見たスポーツ観戦。
お客さんみんなでヴァンフォーレ甲府のシュートに一喜一憂し、と~っても楽しかったデス♪
あ、試合はバッチリ勝利でした

と言うことで、応援中の私たちは紹介できないので、ジャネティエさんを代わりに(笑)
201208029_1.jpg



水曜日は市の健康診断でした。
個人事業主のマイケルも(もちろん私も)国保なので、二人で受診してきました。
でもって朝9時30分頃には終わってしまったのでジャネティエの気晴らしにお出かけしてきました~
(マイケルはお休みを取っていたのです~)

で、来たのはサンメドウズ清里ハイランドパーク♪
標高が高いからチョットは涼しいだろう。。。と思ったけど、ドッグランは日陰なし!
201208029_2.jpg
※白いテントの奥がドッグラン

暑くて日陰から動けないお二人
201208029_3.jpg

と言うことで、ココは断念して涼を求めて移動~

着いたのは・・・

吐竜の滝
201208029_4.jpg

水がとってもキレイだし、滝までの道のりも日陰の自然遊歩道。
暑がりジャネティエのクールダウンにはもってこい♪
201208029_5.jpg

で、さっそく水遊びぃ~!

というワケにいかないティエリさん。
水が苦手なので必死に岸に向かってます(笑)
201208029_6.jpg

ジャネ様は水遊び大好き!!
一人きままにクールダウンしております♪
201208029_7.jpg

ただね、ココの水、冷たすぎて長い時間はいられないんです。
なので適度にクールダウンしたらソソクサと退散

ま、ジャネ様も満足して頂けた様子なのでヨシとしましょう♪

そして帰宅後は~

201208029_8.jpg

検診の採血で精神的に疲れたマイケルと
苦手な水遊びで精神的に疲れたティエリさん
二人そろって仲良く熟睡





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

好み♪な被写体

この間、白州にあるサントリーのウィスキー工場に行ってきました。
我が家はお酒を飲まないので興味がなかったのですが、南アルプス天然水の工場も併設されてて、そこも見学できるって知ったので、話のタネに。。。いや、無料だから行ってみよう♪ってなワケです

まずはウィスキーの樽がずらぁ~っと並ぶ倉庫を見学♪
201208024_1.jpg

私の生まれた年の樽もあったりして、結構楽しかった~

そして天然水工場へ。。。

写真ナシ!(笑)

私の好きな「レトロ感」とかがあるワケじゃないので写真はとりませんでした。
ただ、ハイテクで衛生面とか味とか。。。しかっり管理されてる工場でしたよ~

そして、試飲会場ではひたすらジュースを飲み(笑)
お土産コーナーもウィスキー関連ばかりなので特に見なくて(大笑)

でも、最後になんとなく立ち寄ったウィスキー博物館で私の大好物!な被写体を発見

博物館の内容なんて殆ど頭に入ってこず、ただひたすらシャッターをきりまくっておりました

では「完全自己満足」な写真をどうぞ!

201208024_2.jpg
201208024_3.jpg
201208024_4.jpg
201208024_5.jpg
201208024_6.jpg
201208024_7.jpg
201208024_8.jpg
201208024_9.jpg
201208024_10.jpg
201208024_11.jpg

いやぁ~大満足な工場見学でしたわ(笑)

ちなみにこの日はとっても気持ちの良い晴天!
201208024_12.jpg

こんな天気の良い日に屋内の薄暗い展示室でバシャバシャ写真を撮りまくるアヤシイ人物なのでした~♪




犬ブログでこのネタはちょっとツライよね~。
ではジャネティエに〆ていただきましょう♪

201208024_13.jpg

ゼツミョーな場所でまったりするジャネ様。
コレはティエリもシアワセだね




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

お盆は諏訪湖のプチ花火

今更お盆ネタです

恒例のマイケル実家へ帰省してきました。
と言っても、山梨の我が家から車で1時間くらいで着いちゃうので、盆暮れと言わずしょっちゅう帰ってますが(笑)

今回の帰省期間中は殆ど家でのんびりぃ~でした。
何しろという極端な天気だったもんで。。。
ジャネティエも家の近所をウロウロ~って散歩するくらいだったのですが、さすがにコレじゃかわいそう!ってなワケで、行ってきましたよ!諏訪湖の花火大会
あ、15日に行われる大きな方じゃなくて、毎日15分ほど行われる小さいヤツです
コレだと結構人が少ないし、短時間で終わるからジャネティエも一緒に行かれるんです。
ティエリさんは「音」がチョイ苦手なので、通常の花火大会なんてムリなのです。

さてさて小さくても花火大会♪
陣取ったのは打ち上げ場所の目の前!
遊覧船もいっらっしゃいます
201208023_1.jpg

突如思い立って来たので三脚を持っておらず。。。
マイケルが私のカメラで必死に手持ち撮影してくれました~
201208023_2.jpg
201208023_3.jpg
201208023_4.jpg

短時間で終わっちゃいますが、目の前でお腹に響く大きな音を堪能し、まさに鑑賞じゃなく「花火体感」ってかんじなのです。
大迫力の花火を思いっきり楽しんできました~~♪

そうそう、諏訪湖畔にレトロなかっちょいい建物があるんですの。
前から気になってたので今回は目の前まで行ってみました~

201208023_5.jpg

コレ、温泉なんです。
もちろん現役!入湯料を払えばだれでも入れます。
中もレトロなんだって~。今度は入ってみよう!と思いました♪

最後は恒例のジャネティエ2ショット!
201208023_6.jpg

実は撮るのをすーっかり忘れてて。。。
慌てて撮ったやっつけ写真です(笑)


ちなみに、15日の大きな大きな花火大会は実家のTVで鑑賞しました~





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

巻き巻きしてみました♪

キッチンの窓で色々とぶら下げるのに使ってるS字フック。
なんか色が浮いてるな~って思ってました。

で、本屋で立ち読みした雑誌を参考にチョッピリアレンジしてみました♪

まずは材料

S字フック・ハートのフック・クラフトテープ
今回もALLセリア産(笑)
201208012_1.jpg

セリアのクラフトテープは裏に粘着材が着いてるので、そのままフックに巻きつけるだけ~

こんなカンジに出来上がりました~♪
201208012_2.jpg

あまりにも簡単に出来たので、勢いに乗って針金ハンガーも巻き巻きぃ~

201208012_3.jpg

出来上がったモノはこんなカンジに使ってます

201208012_4.jpg
私の普段使いバッグをひっかけてます♪

201208012_5.jpg
白いつっぱり棒に違和感なく使えました♪


さてさて、針金ハンガーですが。。。
「針金ハンガーに端切れを巻きつけると洋服が滑りにくい」ってどっかで読んだ記憶があったので、さっそくワンピースをかけてみました

201208012_6.jpg

うん。確かに滑りにくい♪♪
端切れを巻いた方が凹凸ができるから、よりイイんだろうけどクラフトテープでもそれなりに役割をはたしてくれてマス★

そうそう、このワンピース。
ウチから10kmほどのトコにある激安スーパーの近くにあった古着屋さんで525円でGET♪
原チャリのおかげで自力でこのスーパーに行けた事により発見に至った古着屋さん。
私のツボ!な洋服もチョイチョイ見かけるので、これからも要チェックだわ~




本日から数日ですがマイケル実家に帰省しまぁ~す♪
帰省明け早々に私の母が我が家に来るので、帰ってきたら大急ぎで掃除しなきゃ!
来週は忙しいわぁ~
ガンバルゾ





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

サマーカット♪

先日ジャネティエたちはサマーカットしました
山梨に越してきて、昼間の暑さにビックリしてしまい・・・
(朝晩は涼しいんだけどね~
ジャネティエも少しはラクになるかな?と思いまして。

豪快にバリカンで1mmにがぁーっと刈ってもらいました♪

201208011_1.jpg

ペットショップの方がサービスでバンダナをまいてくれました~
バンダナを着けてるとわからないのですが、外すと・・・

201208011_2.jpg

首回りがスッキリしてます
ちゃんと「首」があるんだ!って事に気づきました(笑)

いままでガッツリ覆っていた毛がなくなると・・・

201208011_3.jpg

尻尾の付け根のしわが目立ちます(Byジャネ)

201208011_4.jpg

首から背中にかけてのしわが目立ちます(Byティエリ)


アナタ達ってこんなにシワシワだったのね~(笑)

パグ飼いになって長いけど、新たな発見ができました♪

やっぱパグって面白いっ




昨夜のジャネ様

201208011_5.jpg

ジャネ様しか使ってないのにナンデ端っこなんだろう?




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

パグ増殖ちう~

パグ飼いさんはパグ柄グッズを集めてる方も多いかと思います。
我が家もチョットずつではありますが集めてます。
山梨に越してきてから、何故かパググッズと出会う事が多くて、小さいものですが増えてきました。
そしてお友達から頂いたものもあったりして、着実に「パグ屋敷」と化していく我が家です(笑)

今日はそんなパググッズの一部を紹介しま~す♪♪



2Fの和室に鎮座している黒パグちゃんは、昨年のパグミで購入した逸品。
カワセミ工房さんのお品です。
20120802_1.jpg
※炭と入れ物はフリマでGET。和風なトレイと造花、てぬぐいは100円ショップ産です。



2Fトイレには、昔フク家から貰ったフォトフレームと山梨の何でも屋さん的なトコで発見したチョコエッグの黒パグフィギュア(チョット顔が怖い…笑)
20120802_2.jpg



6月にフラ~っと立ち寄った韮崎のフリマで発見した小さな小さな鉢。
オーナーさんがひとつひとつ手書きしているお品です。
もちろんオーナーさんもパグ飼いさん♪♪清里でお花屋さんを経営されてるそうです。
20120802_3.jpg
※中の造花はナチュキチで3本105円でした。



テラスモール湘南の中にある雑貨屋さんで発見した黒パグフィギュア。
これもまた小さいですが、とっても可愛いお顔です。
どことなくお友達のウィル君に似ていると思うのは私だけ?
20120802_4.jpg



K9メンバーさん達から引越し祝いとして頂いたパグ柄フック。
20120802_5.jpg

ネジで取り付けるタイプなので、賃貸な我が家ではキッチンでS字フックでぶら下げてます♪
苦手な料理の最中にコレを見てホッと一息つく私なのであ~る
20120802_6.jpg



そして最後は超オリジナル作品!世界に一つだけ~!!!
もっちママが作ってくれたジャネティエ人形です~~
20120802_7.jpg

まずはティエリさん
20120802_8.jpg
伏せてる時のお尻のカンジとか背中のしわとか、とにかく超似てる!!
首輪もいつもウチが使っているモノ通り作ってくれました~

では本物との2ショット♪
20120802_9.jpg

一番似ている「おしりと後ろ足」
20120802_10.jpg
ね、ビックリするくらい似ているでしょ~♪♪

そしてジャネ様
20120802_11.jpg
口まわりの白髪とか、こじんまり座る姿が良く似てます!
肉球とか爪とかもリアルに再現してくれてます♪

では本物と2ショット♪
20120802_12.jpg
ジャネ様もお気に入りのご様子です★

もっちママ、ありがと~~
一生大事にします!!




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

りーサンの素敵なお洋服♪

ずいぶん長い間ご無沙汰してたリーさんのお洋服屋さんで春物と夏物を購入しました~★
りーさんSHOPのお洋服はとっても動きやすいし、二人のサイズぴったんこ!なので超お気に入りなんです。
何年も前に買ったお洋服もまだまだ大活躍してくれてマス♪

りーさんの素敵なSHOPはコチラ⇒http://madeinujawan.ocnk.net/

では買ったお洋服たちをご紹介~~

まずは春物(結構前に購入済でした。UP遅くてすいませ~ん)
20120801_1.jpg
ジャネ様はオプションで裾をバルーンタイプに。でもってお花のコサージュもつけてもらいました~
久々に可愛らしいお洋服を着たジャネ様。
みんなにも「可愛い」と好評です♪


そしてこの間購入した夏物たち

パグと言えば和柄!
とってもめでたい松竹梅のタンクトップです♪
20120801_2.jpg

今回はもう一枚。
しかもジャネ様だけ~
20120801_3.jpg
パンダ迷彩のタンクトップです。
迷彩柄だけど、よく見るとパンダがたくさん!超かわいい♪♪

あ・・・。
ユニオンジャックに続き、お友達の白犬さん達がドレスコード「パンダ柄」のオフ会をしていたな。
どんだけ参加したいんじゃ!って言われそう。。。(笑)

+++++++++++++++++

話は変わりますが。。。
夏のひんやり対策として新製品を導入しました!

その名も「冷たいよう」
20120801_4.jpg

使い方は簡単♪
冷凍庫で2時間ほど冷やして扇風機に取り付けるだけ!
20120801_5.jpg

これでひんやりした風が来ま~す♪♪(モデルはジャネ様 笑)
20120801_6.jpg

ただ1時間ほどしかもたないから、真昼間の暑い部屋を冷やすっていうことはできませんの。
エアコンで冷やした部屋の空気を長持ちさせたい!とか夕方に風が少し冷えてきた頃に自然風にプラスして使うとか。。。
ま、サブ的な役割ですね。
でも、ザ!盆地な我が地域では夕方からは風が涼しくなるので、コレで充分♪♪
エアコン使用時間が短くなってGOODです。




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ぷち改造

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は連夜のオリンピック観戦で寝不足デス(苦笑)

さてさて、昨日に続きこれまただいぶ前のハナシです。
っていうか、これからしばらくは過去のハナシが続きます

玄関に置いておきたいモノが増えたので、今までトイレのタオルかけをリニューアルし、玄関に移動させました。

まずはトイレのタオルかけ。
20120731_1.jpg
セリア産の小さな棚にフックを取り付けて、突っ張り棒を麻ひもでぶら下げただけの単純構造。
原型を殆どいじってないので、また違うものに作り変える事も可能です。
(色塗ったりとか手をかけるのが面倒なだけってハナシも。。。笑)


そして今まで使ってたセリア産のフックは玄関に移動~
20120731_2.jpg
庭作業用のアームカバーや手袋(ともにセリア産)
原チャリに乗るときの必須アイテム、超ロング手袋(ダイソー産)とサングラス(チャイハネ産)
と、よく使うものをぶら下げております。
奥のフックはセリア産。ダイソー産の日よけ帽子と日傘&折りたたみ傘をかけてます。
これでお出かけ準備の導線がラクになりました~♪♪


そして以前もチラっと書きましたが、外からバッチリ見える窓の目隠しも完成~♪

キッチンは、ダイソー産420円商品の極太突っ張り棒+salut!のカフェカーテン。
窓の横サイズが長いので105円商品では足りなかったのです。
20120731_3.jpg

リビングの小窓にはセリア産オンパレード
20120731_4.jpg
ドア用フック、カーテンクリップ、カーテン、飾りとALLセリア産。
カーテンを吊るす棒はホームセンターで98円でした~(しかも2本分取れた♪)

これで室内が中学生の眼にさらされる事もなくなったわ~
と思ったら夏休みじゃん!


最後はリビングの大きな窓

珍しくビフォー写真から(笑)
20120731_5.jpg

元々ついてたブラインドは、ガタがきていて水平にならず・・・
開けるか閉めるかしかできないので、使えないなぁ~って思ってました。
で、カーテンに変えよう!と。。。
ただ、カーテンレールがないのでどうするか?と悩んだ結果

コレを使う事に。(ダイソー産)
20120731_6.jpg

チョコレート色のスプレー(ダイソー産)で茶色く塗って~
20120731_7.jpg

窓の木枠に取り付けます。
ポールはIKEAで激安品を入手!
レースカーテン用のポールは恒例の麻ヒモで固定しました。
20120731_8.jpg

そしてカーテンを取り付ければ出来上がり~♪
20120731_9.jpg

カーテンもIKEAで買って、ざっくり裾上げしました~
これで家の中がパッと明るくなりました


これで細かいトコロはだいぶ改善できたので、あとは大きな大きな場所が。。。
やる気もお金もないので(笑)、ゆーっくり着手していこうと思います★





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

K9地区大会打ち上げ♪

そぉ~とぉ~前の話です

7月7日。私たち夫婦の11回目の結婚記念日のお祝いもかねて(私の勝手な意見です 笑)地区大会の打ち上げをやりました~★
室内OKなドッグカフェでのランチ
でも単にランチするだけにはならないのが我がチーム(笑)

なるママがでっかいハート型プレートを作ってくれて、それに各自持参した写真をペタペタ~
記念プレートの出来上がりぃ~

20120730_1.jpg

コレを何に使ったのかって?そりゃ「飾り」ですわ!
これを見ながらK9に関係ある話とか無関係な話とか・・・喋り倒しました(笑)

そうそう、頑張ったわんこ達にはもっちママがお手製のケーキをプレゼントしてくれました~♪

20120730_2.jpg

もっちママからひっそり依頼があったので、ケーキ用の飾りを作ってみました。
実はコレ、初挑戦の作品なのです。
ケーキなんて作らないから飾りも作った事なくて。。。
何とかカタチになって良かったデス。

あ、モチロン人間もおいしいランチを頂きました~

20120730_3.jpg


ではこの日の出席メンバーたち

フク母&小雪
20120730_4.jpg

來夢ママ&來夢&美音(後ろにいる笑顔のコは風太家の小春 笑)
20120730_5.jpg

風太ママ&千夏&風太&小春
20120730_6.jpg

なる家のなると&こまち
20120730_7.jpg

なる家のおとめ
20120730_8.jpg

もっちママ&もっち
20120730_9.jpg

あ、ジャネティエの写真を撮るのを忘れた

代わりと言ってはナンですが。。。
参加者の中で一番大きい風太と一番小さいおとめの2ショット♪
20120730_10.jpg

この体格差!こんな写真が撮れるのも色んな犬種が集まる我がチームならではです★

最後はみんなで記念撮影

20120730_11.jpg

毎回の事ですが、とっても楽しい時間を過ごせました♪♪



地区大会が終わって、6月は練習お休みでしたが7月はやりましたよ~
打上げの2週後、7/21。場所はいつものトコで。
10月にダンスを踊らせて頂くことになったので、忘れないように・・・ってね。
っていうか、チョット忘れかけておりましたが(苦笑)

来年はティエリさんと出るので、ボチボチ練習も開始しました~

練習最後は恒例の集合写真♪

20120730_12.jpg

またみんなで頑張ろうネ





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

