スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原チャリ乗り回しちう

昨日から雨もお休みで、チョット暑い日が続いたジャネ家地域です
こういう時は庭に面した窓を開け、窓辺で涼むのがお気に入り★
20120627_1.jpg
イスの足元には蚊取り線香が鎮座してマス。
この蚊取り線香入れ可愛いでしょ~♪
この形状ならジャネティエが誤って火に近づく事もなく安心です


さてさて本題・・・
先週の水曜日にやっとこさ手に入れた原チャリさん。
20120627_2.jpg
山梨に引越してくる前に駆け込みで免許だけは取得していたワタシ。
約半年間ペーパードライバーだったので、免許取得の時使った本を読み直しつつ必死に練習しております。
バイクはもちろん中古。ヘタっぴな私に新車はもったいない!
と言うことで、既にキズだらけなこのバイク。ずっと前から乗っていたかのような馴染みようです

運転技術はさておき(笑)、見た目重視なワタシは早速PUGステッカーをはりました
20120627_3.jpg
バイク本体のステッカーは残念ながら片側だけ。
反対側にはチープなステッカー(車種のロゴ)が貼ってあるので、PUGステッカーを入手して早く隠した~いともくろんでおります。

そしてヘルメットにも
20120627_4.jpg

もちろんキーホルダーも
20120627_5.jpg

着々とPUG仕様に変化していく原チャリなのでした~★

さてさて、原チャリが我が家に来てからは土日を除き毎日練習にいそしんでます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

6/20(届いた日)家の周りをフラフラ~と練習走行。

6/21 自宅から徒歩5分ほどの所にあるガソリンスタンドで給油。
満タンにしなきゃ練習もできない!ってコトで心臓バクバクしながら行ってきました~。

6/22 自宅から2㌔ほどの100円ショップへ。車通りが少ない道をトロトロ移動~
もちろん交差点の右折は避けて、ちょっと遠回りだけど住宅街を・・・(苦笑)

6/25 前回行った100円ショップへ交差点右折経路で行き、帰り道も別の交差点を右折しスーパーへ寄ってきました。
ちなみに100円ショップでは買い物せず・・・っていうか、練習で行っただけなのでお店の中にすら入っていない(笑)

6/26 徒歩10分ほどの所にあるショッピングモールへ。距離は短いけど、国道にある大きな交差点を右折しないと行けない場所。運よく車がいなくてすんなり右折できました~(実は車の少ない時間を狙ったってウワサも・・・ププッ)

6/27(今日)自宅から5㌔ほどのホームセンターへ。自力で行くのは初めてなので右折する信号はどれだっけ?と少々不安になりながらも無事たどりつけました!

こんなカンジで近場だけど、本人は必至の形相で頑張って運転しております。
でもスピードは怖いっすね。時速25㌔くらいでトロトロ走ってるので原チャリにも抜かされます
他の方の迷惑にならないように・・・と頑張っても時速30㌔走行が限度です(苦笑)
そもそも交通量が少ない時間・場所を選んでいる状態なので、車の方々が私を抜けずイライラ・・・なんて事は少ないハズ。。。たぶん。
--私と行き会ったドライバーさん、迷惑かけてゴメンね~--

明日も夕方まではが降らなそうだから、7㌔ほどのトコにあるショッピングセンターにでも行ってみるかな?



今日行ったホームセンターで購入したモノ★

白のブリキ製ジョウロ(中の花は我が家にあったドライフラワー)
観葉植物2コと専用の鉢
20120627_6.jpg
キッチンが一気に明るくなった~




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9東日本地区大会(A) vol.3

すごい引っ張ってしまった地区大会ネタですが、これで最終回です~。
前回までで種目の報告は終わりなので、今回は総合結果と番外編などをお届けしまぁ~す★


まずは総合結果です
以前も書きましたが嬉しいのでまた書いちゃいます(笑)

わん★Heart 総合優勝 しました~

20120619_16.jpg
代表して表彰を貰った千夏ママも思わずこのポーズ(笑)

写真が無くて申し訳ないんだけど・・・
なると 個人総合2位 です!!
やっぱスゴイね!我がチームのエース!!!


今回頑張ったメンバー達の記念撮影♪♪
20120619_17.jpg


今大会ではお昼休みにミニミニゲームがありました~
おもちゃをキャッチするゲームと待てをするゲーム。
メンバーわんこも応援わんこも挑戦しましたよ~
20120619_18.jpg
そう、ひっそりティエリ&マイケルも参加してみました(笑)
規定の時間を待つことができて、おやつをGETしました~


大会には出場してないけど、せっかくなので記念撮影♪
20120619_19.jpg


終わってみれば総合優勝と、まぁビックリな結果を残せた今大会。
成績はもとより、みんなでしこたま大笑いした楽しい大会だったというのが一番の思い出♪
この日の最年長だったジャネ様も一生懸命頑張ってくれ、ジャネ様の底力的なものを見たような・・・


さすがジャネ様ですわね!一緒に頑張ってくれてアリガト♪
20120619_20.jpg



大会終了後、フック一家が我が家に泊まってくれました~♪
日曜日まで大会の余韻に浸れて楽しかったです★

フック家のジーンとジャネ様2ショット♪
20120619_21.jpg




自分たちの大会は終わりましたが、翌週土曜に開催されている大会を観戦しに行ってきました~
なぜならパグのぶんぶんちゃんが出てるから~♪

20120619_22.jpg
ぶんぶんちゃん、ずっとママを見ながら歩いてます。
ミュージカルチェアの理想の形だわ~
ウラヤマシイ! ウチモガンバル!!


この日、ぶんぶんちゃんはノッてました!
ミュージカルチェアも決勝戦まで残ったし、トイレトリーブでは見事1位!!
結果、個人総合3位に輝きました~~★
20120619_23.jpg

いやぁ~、スゴイね!スーパーパグだね!!
ティエリも来年頑張ろう!って触発されましたわ~~


そうそう、この日はもう1頭パグちゃんが。
20120619_24.jpg
12歳パグちゃんのこはるちゃんとフレブルのひよりちゃん♪
ひよりちゃんが出場して、こはるちゃんは応援部隊なのだそうです。

大会中だっつーのにたくさんたくさんお喋りしてくてれありがとうございました
すっごい楽しかったです!!


最後に影の功労者・・・
20120619_25.jpg
東京フライングドッグスのちょびで~す!
いつも撮影を頑張ってるパパの足元を一生懸命ついて歩くちょびなのです~
ちょび、お仕事ご苦労サマです!


以上、地区大会ネタ終了です。
お付き合いアリガトウございました~♪





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9東日本地区大会(A) vol.2

さてさて、前回の続きですぅ~。
今回も写真たっぷりですわよ~~♪


 リコールリレー

20120619_9.jpg

足の遅いジャネ様ですが、なると&千夏がスピードを稼いでくれた分、なんとか足を引っ張る~なんて事にはならずに済みました。
ま、オスワリと伏せが早く出来たのでヨシですネ。
我がチームは最終走者の來夢がゴールした後全員が行う「伏せ」のタイミングが早かったみたいです。
で、ビックリ!!な「1位」を獲得できました~~♪


 ジョーパップリレー

20120619_10.jpg

この日のお題は・・・
1S・・・オスワリ・フセ・立ってを二回
2S・・・左右二回回り
3S・・・8の字二回フセをさせてまたぐ
4S・・・オスワリをさせた状態でハンドラーが一周して「ワン!」て言わせる

初挑戦の小雪がめっちゃ頑張ってくれました!!!
ママがお家で一生懸命練習したんだね。
2走目の小雪はめっちゃ早かったよ~♪

そして感動の2位!!!スバラシイッ!


 テイク&ドロップ

20120619_11.jpg

シド、モアともに初挑戦だったのですが、これまた二人とも一生懸命頑張ってくれました!
何にもできない状態で始めた二人ですが、見事に成長した姿を見せてくれました♪
そして、そして、シドが2位入賞!!!感動です!


 ディスタンスキャッチ

スンマセン。写真ありませんの。
カメラマンマイケル曰く・・・
千夏ママもY君も、位置についてから投げるまでに一呼吸置こうよ!
あまりにも早すぎて写真撮れないよ~
全く親子してもぉ~~っ!
だそうです(苦笑)
この日会場にいた方はお分かりだと思いますが、千夏ママがありえないくらい面白かった!
写真という記録は残らなかったけど、みんなの記憶にはイヤってくらい残りました(笑)


 犬とワルツ

今回はオールディーズミックス。マイケルが編曲してくれました~
そして、衣装のスカートも手作りし、振付もみんなで考えました♪
わんこはどうあれ(苦笑)人間は踊ってて超楽しかった~~!
表情がお見せできないのが残念なくらいです

20120619_12.jpg
20120619_13.jpg
20120619_14.jpg
20120619_15.jpg




更に引っ張りま~す(苦笑)
次回が最終回デス
飽きた!なんて言わないでまた見にきてね~★




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9東日本地区大会(A) vol.1

2012年6月9日 K9の地区大会に参戦してきました。
いつもより早い開催となった今年、練習時間も少ないのにもかかわらず、我がチーム、実は出場種目を「くじ引き」で決定するというとんでもないチャレンジをしてしまったのです(笑)
もちろん、チームメンバー全員が少しでも成長しよう!っていう大事な意味があったんですけどね。
でもね、とてもくじ引きで決めたとは思えないくらいの結果を残すことができました!!
皆すっごい頑張ったんだよ~~♪♪
と言うことで、今回は写真たっぷりで報告しまぁ~す★

 ミュージカルチェア

20120619_1.jpg
20120619_2.jpg
20120619_3.jpg

なんと!なんと!決勝は「なるとvs千夏」の同チーム対決となりました!
なるとへ本気で誘惑をする千夏ママ。なるママも必死で応戦します。
見ている私たちは大爆笑でした(笑)
結果は、なるママ&なるとの勝ち!!
20120619_4.jpg

と言うことで、ミュージカルチェアは・・・
1位 なると 2位 千夏
と我がチームが1位、2位独占しました~♪


 ドギーダッシュ

20120619_5.jpg
20120619_6.jpg

ジャネ様は想像通り初戦敗退(苦笑)
でもチームとしてはこれまた好成績!
なんと、なるとが2位になりました~~!!


 トイ・レトーリブ

20120619_7.jpg

この競技初挑戦のもっちが、なんとなんと3位に!!!
すっごい練習したんだね!感動だわ~~
そうそう、我がチームの名物と呼んでもいい「なるママオンステージ」も健在でしたよ(笑)
これは文字では表せないっす。見なきゃ解んない面白さですな。
なるママはチームメンバーから面白ポイント100点もらってました~


 ワンワンリレー

20120619_8.jpg

「指示で吠える」初挑戦のシドがめっちゃ早かった!!!
練習会でもどんどん上達していくのを見てて、感動しました~
ちなみにジャネ様はティエリと違ってスローなので、練習はもちろんの事ながら、テンションUPなおやつで挑むなどの作戦も練り、いつもよりは早く吠えてくれました~★

そして我がチーム、見事3位に入りました~~!!!



本日はココまで~
まだまだ続くので、また見にきてね~♪




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

プロが撮った全国黒パグオフ vol.2

さてさて、前回の続き~~



楽しかったオフ会も無事終了~
最後はスタッフ紹介をさせてもらいました★
20120617_10.jpg


皆さんを出口でお見送りし、会場内を落し物や忘れ物チェック~
ジャネ様も手伝ってくれましたよん♪(たぶん 笑)
20120617_11.jpg



こんなカンジでまったり~なスケジュールでゆるぅ~いオフ会でした(笑)
では、ここからは流れとは関係ない写真を紹介しま~す♪

K9つながりで仲良くしてもらってる「ぶんぶん君&おまめちゃん」との記念撮影★
私のカメラでは上手く撮れなかったので、すごい嬉しい!
20120617_12.jpg


スタッフ集合写真も撮ってもらいました~
皆さんにお見せできないのが残念なくらいに面白い顔で撮れてます
20120617_13.jpg


参加オーナーさんに撫でてもらうティエリさん。
飼い主がバタバタしてて放置状態のジャネティエと遊んで下さってありがとうございます!
20120617_14.jpg


秘儀「お姉すわり」をさく裂ちうのティエリさん
オカマちゃんになったから?色っぽいわ~(笑)
20120617_15.jpg


ステージ上のワタシ・・・の手元にあるレインボーアフロを被せられてるのはジャネ様(笑)
丁度イイ置き場でしたので、つい~ネ
20120617_16.jpg


ジャネ様どアップ!
黒いコがこんなにキレイに撮れるなんて、さすがだわ~~♪
20120617_17.jpg


ジャネティエ2ショット
うん。可愛い←親バカ(笑)
20120617_18.jpg



どうですか?イイ写真ばっかりでしょ~♪
これにて黒パグオフネタは終了いたしま~す!
たぶん(笑)



素敵な写真をたくさん撮ってくれた東京フライングドッグスさんのサイトはコチラ
可愛い参加わんこ達、楽しそうなオーナーのみなさんがいっぱい!!
http://flying-dogs.com/index.html

東京フライングドッグスさんのブログでも紹介してくれてマスよ~
http://blog.flying-dogs.com/2012/06/blog-post.html




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

プロが撮った全国黒パグオフ vol.1

2012年5月20日に開催された「全国黒パグオフ★2012」
この日はプロカメラマンの東京フライングドッグスさんが可愛い参加犬たちをたーーくさん撮って下さいました。
その、東京フライングドッグスさんのサイトで写真ダウロードがスタートし、さっそくダウンロードしてきました~
スタッフだった我が家は当日の写真が殆どないので、待ちわびてたのですぅ~♪
流石プロ!楽しそうな会場の様子やカワイイわんこ達がたくさんあって、こりゃブログUPしなきゃもったいない!
ってコトで、我が家が写っている写真ではありますが紹介しますねん

受付の様子~。お手伝いして下さった皆様アリガトウございました
20120617_1.jpg


ティエリさんも受付で参加パグちゃんとご挨拶してました~
20120617_2.jpg


会場には勿体ないくらい立派なスタッフテントがありました~
ドギーパークさんアリガトウございます♪
20120617_3.jpg


最初のアトラクション「みんなでゲーム♪」
配った冊子の色ごとに分かれてお題に合った人をみんなで相談して決めるゲームです。
主催者の「参加者同士でコミュニケーションがとりやすいものを!」との気持ちがこもったゲームでございます。
20120617_4.jpg


最初のお題は「最年長パグちゃんを探せ!」
人数の関係上我が家はスタッフなのにピンクチームに入れさせてもらい、なんとジャネ様が最年長!
スタッフのくせにステージでコメントするマイケル&ジャネ(笑)
20120617_5.jpg


午前中最後は恒例の集合写真!

参加者全員バージョン
20120617_6.jpg


黒パグだけバージョン
20120617_7.jpg


午後のイベントは○×クイズだよ~
境界線のひもを張るチームの登場です~♪
20120617_8.jpg


ステージからみた○×クイズの様子。
スタッフはこんなカンジで楽しそうな皆様の様子を眺めておりました~
20120617_9.jpg



本日はココまで!
続きはまた後日です~♪
良かったらまた見にきてね★



素敵な写真をたくさん撮ってくれた東京フライングドッグスさんのサイトはコチラ
可愛い参加わんこ達、楽しそうなオーナーのみなさんがいっぱい!!
http://flying-dogs.com/index.html

東京フライングドッグスさんのブログでも紹介してくれてマスよ~
http://blog.flying-dogs.com/2012/06/blog-post.html




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ホっと一息ついてます

引越しから何だかんだとずーっとバタバタしておりましたが、先日無事にK9の地区大会が終了し、ホっと一息ついているジャネ家です。

地区大会、なんとなんと我がチームは総合1位をとれました~

20120611_1.jpg

この日の最年長だったジャネ様も老体にムチ打って頑張ってくれ、貢献は出来なかったけど足も引っ張らず。。。だったと思います。
っていうか、どーしても上手く出来なかったトリックも、1週間かけての猛特訓で覚えてくれ、当日はバッチリやってくれました♪♪

そうそう、我がチームの犬とワルツのテーマは「オールディーズ」。
マイケル編集のオリジナル曲とともに昭和のアイドル感満載の衣装で踊りました
ここ何年も着ていない膝上丈のスカートをヒラヒラさせてオバちゃん頑張りましたよ~(笑)

20120611_2.jpg




あ゛~古いネタもまだあるんだよね~~。
またボチボチ更新していこうと思います。
もちろん地区大会ネタもネ





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。