

みかんちゃんとドッグラン♪ラン♪ラン♪

3月25日(日)
3月生まれのジャネティエに楽しい1日を・・・と、みかんちゃん一家に付き合ってもらって清里へお出かけしてきました~
目的地は「ドッグラン 清里ブルーグラスフレンドパーク 」だったのですが、いざ現地についてみると何だかお天気が怪しい・・・
でもって寒い!(笑)

なので、車で5分ほど移動したところにある店内わんこOKなドッグカフェ「Pelican」に移動しました~
ココは、カフェ利用者に嬉しいドッグランがあるんです~
なのでお天気の状態に合わせて遊べるんです

今回はマイケルカメラを導入し、みかんちゃんとジャネティエをガシガシ撮ってきました~
なので写真をどどーんと紹介しまっす

ではでは~まずはメンバー紹介★

20120330_1.jpg

20120330_2.jpg

20120330_3.jpg

私たち以外にお客さんもなく・・・よってドッグランも貸切!
なのでオヤツを使いまくってジャネティエのみならず、みかんちゃんも餌付けしてきましたよん♪♪


調子こいてドギーダッシュの練習しちまいました(苦笑)
スタートラインで待ってるジャネティエさん
20120330_4.jpg

みかんちゃんブルブルっ!の瞬間を激写!!
20120330_5.jpg

おやつ使いまくった = 走りまくったジャネ様です
20120330_6.jpg

ティエリのカホリ確認中のみかんちゃん
20120330_7.jpg

ジャネ様のカホリ確認中のティエリ
20120330_8.jpg

とうとう3頭連結しちまいました
20120330_9.jpg

みかんちゃん&ティエリ オヤツ待ち~
20120330_10.jpg

オヤツを持った私を追いかける3パグたち
20120330_11.jpg

パグのおしり3つ揃い!
20120330_12.jpg

今回のドッグラン遊びで気づいたんだけど、わんこ大好き!なのにわんこに嫌われるティエリさんとみかんちゃんはお友達になってくれそうなカンジなの~
我が家に・・・いや、ティエリにとっては貴重なお友達!
なので母はみかんちゃんに好かれようとおやつ攻撃しまくりましたわ~

みかんちゃん、これからも仲良くしてネ
20120330_13.jpg

そうそう、カフェでは美味しいお食事を頂きました~
今回はお誕生日のお祝いも兼ねてるので、ジャネティエも美味しいゴハンを差し上げましたよん

豆腐ハンバーグとトマトシチューでございます
20120330_14.jpg

お食事中は飼い主のパグトークがさく裂し、ドッグランでも遊びまくったもんだから、長時間おじゃましてしまいました(苦笑)
そんなついついのんびり過ごしたくなる素敵なカフェ
Pelicanさんのサイトはコチラ ⇒ KIYOSATO OSANPO CAFE Pelican



みかんちゃん一家から素敵な贈り物を頂戴しました~

黒パグ型貯金箱!
20120330_15.jpg

もったいなくて使えない~っ!
今、元通りラッピングしなおして飾ってあります(笑)

そうそう、首元のバンダナにあるロゴに見覚えあるな~って思ってチョイと調べたら・・・
やっぱりそうでした!京都の「9689」さんの商品でした~♪♪

みかんちゃん一家の皆様、毎度毎度長時間お付き合いくださってありがとうございます!
でもって、こんな素敵なプレゼントまで!!!
感謝感激ぃ~~でございます
でもって、これからもヨロシクお願いします




今回の写真をデコってる素敵な素材はフリー素材なんですよ~
サイトはコチラ → Feel Free to Digiscrappin'




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

見目麗しい被写体

先日マイケルが出席した結婚式

20120326_1.jpg

諏訪大社で挙式したそうです
とっても良い式だったんだって~♪

挙式、披露宴ともにたくさんの写真を撮ってきたマイケル
そのデータをもとに新郎新婦へ何か贈り物を作れれば・・・

どんなカンジにしようかな~
って考えてるこの時間が幸せなワタシです(笑)


そして、結婚式からの手土産の中に
素敵なフラワーアレンジメントがありました~

20120326_2.jpg


ジャネ様も素敵なカホリに大満足

20120326_3.jpg


タイトルの「見目麗しい被写体」とは・・・
新郎新婦、お花、ジャネ様の事です~

わざわざ説明しなくても大丈夫だった?





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

水仙ver2と表札

今日はマイケルいとこの結婚式。
でも出席はマイケルだけ~
っつーことでジャネティエ&私はお留守番でした
更に私のカメラをマイケルが持って行ってしまったので
先日咲いた水仙とやっとこさ完成した表札をご紹介しまぁ~す♪

まずは水仙ver2

過去にUPした水仙とは違うのデス。
今回たくさん咲いたのは背の低い品種なの~
でも花の色は同じ黄色なので、我が家の庭は黄色だらけ~(笑)

20120324_1.jpg


そうそう、ちょっと前に芽吹いたヒヤシンスも
だんだん蕾がふくらんできて~
チョッピリ花が開きギミのトコロも・・・
もうちょっとで咲くのかな?楽しみ~♪♪
20120324_2.jpg


そして、我が家の看板である「表札」作り★

20120324_3.jpg

板にスプレータイプのペンキを吹きかけて~
乾くと耐水になるアクリル絵の具で苗字を書いたら完成♪
ちなみに材料はALLダイソー産でございます

20120324_4.jpg

一番細い筆で基本は書いたんだけど、細かい部分はつまようじを使ってチマチマ修正しました。
そうそう、絵の具の乾くのが早くて~~すっごい書きにくかった
上手くいかないトコは何度も重ね塗りしたので、なんかデコボコした文字になっちゃいました
ま、ちょっと離れたトコから見れば気にならないからOKとしましょう(笑)

やっとこさ我が家の看板も出来たので、次は部屋の中ですな~
手を出したい範囲が広すぎてドコから手をつけていいか悩みどころです。。。




どーでもいいハナシですが・・・
今日はジャネ家地区の自治会の総会でした。
初参加なのにマイケル不在でワタシ一人で参加してきました。
そして今年度の活動や収支の報告をずーっと聞いてたんだけど
我が家が来る前のハナシばっかで、ちんぷんかんぷんなワタシ
1時間30分の総会が3時間くらいに感じたわ~

あ゛ーつかれたーーー(苦笑)


でも、明日はカワイイみかんちゃんに出会えるの♪♪
体は疲れてるけど、テンションあがって眠れなそうだわ~(笑)




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

パグと梅

20日の祝日。
連休でもなくポッカリお休みとなったこの日、ジャネティエとお散歩できるいい場所はないか?と探したところ・・・

「敷島総合公園」には梅の花がたーーーくさん咲いてるとの情報を発見

我が家から車で15分ほどだし、公園というからにはジャネティエも散歩できるよね♪
(念のため事前に調べました~)
と言うことで、ジャネティエと梅のコラボ写真を撮ろうと出かけてきました★


駐車場の眼下には梅!梅!梅ぇ~!!!
20120323_1.jpg
(写真はごくごく一部デス)


初めて見たしだれ桜ならぬ「しだれ梅」
20120323_2.jpg


動かない被写体だから撮りまくってみました(笑)
20120323_3.jpg


近くには湖もあり、周りは一面梅畑!
20120323_4.jpg


今年は例年より開花が遅れた為、この日もまだまだ満開!
梅の木の下にレジャーシートを敷いて、がっつり花見してる方々もいましたよ~
来年は我が家もお弁当持参で花見・・・いや「梅見」しようかな

敷島総合公園の梅情報はコチラ
⇒ http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p1_4406.html
(富士の国やまなし観光ネットより)


さぁ、皆さんお待ちかね!
ジャネティエと梅のコラボ写真をどどどぉーんと大公開!

20120323_5.jpg

20120323_6.jpg

20120323_7.jpg

20120323_8.jpg

20120323_9.jpg

20120323_10.jpg

20120323_11.jpg

ところどころ休憩をとりながらだったけど、2時間ちかくウロウロしたので・・・

夜はモチロン爆睡なお二人です
20120323_12.jpg





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

にわぁーっ!庭!vol.2

前回の続き・・・お庭でジャネティエと戯れる編です
っていうか、そんなに大した内容じゃないんだけどね~

では早速(笑)

お庭でK9の練習って言ったらドギーダッシュ!
ま、狭い庭なのでドギーダッシュと呼べるほどの距離は走れないのですが

20120320_1.jpg

では説明もかねてもう一度

端っこで「待て!」指示して~
20120320_2.jpg

呼ぶ!
20120320_3.jpg

私の所に来たら「オスワリ!」を指示して終わり♪
説明するほどの内容じゃなかったね~(笑)


後は、今回の大きな課題「ヒールウォーク」

理想は私の真横で私の方を見ながら歩いてくれるコト

というワケで、「ついて」で横につけて「見て」って声をかけながら歩いております
(そう簡単には出来ないのが現実・・・)


ティエリさんは笑顔でこっちを見てくれます♪
20120320_4.jpg

ジャネ様は・・・無表情ですな~
20120320_5.jpg

あと、ダンスに使うトリックを練習したんだけど、さすがに撮影は出来ないので写真はナシで~す



ひとしきり練習(遊び?)した後は、窓辺でぐったりぃ~なティエリさん
20120320_6.jpg

ジャネ様は私のヒザの上でまったりぃ~

・・・

アレ?まだまだ元気ですね~
20120320_7.jpg




待ちにまった3月!
なんで待ってたかと言うと・・・

20120320_8.jpg

宇宙兄弟卓上カレンダーの3月にはAPO(飼い犬のパグちゃん)が描かれてるから~
今月はカレンダー見るたびにヨダレが出ちゃいますね~

宇宙兄弟の映画が5月公開ですね~
ちゃんとAPOちゃんも出演しますの~超楽しみ★★

映画「宇宙兄弟」公式サイト → http://www.spacebrothers-movie.com/




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

にわぁーっ!庭!

以前ブログにUPした、スイセンが突然咲いた件・・・
(その時の記事は→コチラ

近所のガーデニング好きなおじサマに、その時芽吹いていた残り2つが「ヒヤシンス」と「チューリップ」だって教えてもらいました♪

花の名前が判明したら、作りたくなるよね~「名札」!
20120314_1.jpg
ダイソー産の3コ100円の黒板タイプのガーデニング用名札に
同じくダイソー産のアクリル絵の具(乾くと耐水性になるヤツ)で
書いてみました~~


では早速セッティングぅ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20120314_2.jpg


そして、フト気付いた新入りクン
20120314_3.jpg
2つは別々の場所に芽吹いてるんだけど、同じモノだよね?
っていうか、コレって何かしら


また今度おじサマに聞いてみようっと♪


さてさて、地面ばかり見ていて気付くのが遅れましたが・・・


20120314_4.jpg

しだれ桜も芽吹いてきておりマス
ちゃんと咲いたら庭でお花見できるカナ~


そして2階の窓から見下ろしたら~

20120314_5.jpg

小さな黄色いお花がたくさん!
(奥に見えるアプローチは向かいのお宅です。
 我が家はこんなにキレイじゃないです~ 笑)



さぁ、写真もたぁ~んと撮ったから
そろそろお庭でK9練習タイムとまいりますか!

20120314_6.jpg


練習後にお庭で少しジャネティエの写真を撮ったので
それはまた後日UPしまぁ~す






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

時間をかけて・・・

ぷちリフォーム中の我が家


朝9時から夕方4時まで作業してくれます


場所はキッチンとリビングと廊下


職人さんが作業している間


私はリビングに隣接している和室で待機


でも、和室にはTVのアンテナもない


インターネットの配線もない


と言うことで、時間つぶしに頭を悩ます日々なのです


ま、予想してたコトではあったので


こんな材料を持ってきておりました


20120307_1.jpg


出来上がったモノは・・・


わんこ友達からの注文の品


わんこ用ウェットティッシュ入れポーチ♪


20120307_2.jpg


大した作業じゃないんだけど


ゆーーーっくり時間をかけて作ってみました


だからと言ってキレイに出来上がったワケじゃないんだけどね~


大雑把なO型ですから~(笑)


今日はこれのおかげで時間をつぶせたけど


月曜と火曜は母所蔵の2時間サスペンスものの本を


読み漁っておりました~


明日は・・・


何をしようかな?




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

帰省ちう

3日からの予定がマイケルの仕事の関係で2日から帰省となり、すっごいバタバタしたmaecyです

帰ってきたらリビングがガラ~んってしててビックリ(笑)
20120305_1.jpg

あ、奥にうっすら見えるジャネ&マイケルはこんなカンジ
20120305_2.jpg

久々に出現したこの光景
山梨の家のリビングにはコタツが鎮座しているので、こんな姿勢でTVを見ることもありませんの
藤沢在住の時はコタツなんてなかったから、この光景も日常となっておりました~


そうそう、ホームセンターでマイケルが発見したモノ


ベティさんのお洋服~
20120305_3.jpg

ベティ好きなマイケルは私と母を放り出して脇目も振らず一直線!
しょうがないのでご購入となりました~

ベティさんが群がってシアワセなマイケルなのであ~る
20120305_4.jpg


さて、藤沢の家のぷちリフォームが今日から始まりました
20120305_5.jpg

リビング&キッチンの壁紙の張り替えとフローリングの重ね貼りデス

あ、重ね貼りってのは、もともと使ってるフローリングの上に、薄~い板を貼る手法です
これだと工賃&材料費が安くて済みますの♪
マンションは防音などの関係上、張替えする場合は材質や厚みなど規定があって結構お高くなっちゃうんです
我が家の場合はもともとのフローリングがまだまだ使えるので、重ね貼りにしてみました★


お昼の段階でこんな感じ~
20120305_6.jpg

今は、リビングが終了してます♪
明日はキッチンのフローリングと壁紙・・・までいけるのカナ?
明後日くらいに全部終わってくれると助かるだんだけどな~
1日くらいゆっくりテラスモールをブラブラしたいよ~~





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

