

デビュー★

今日はでしたね~

20120229_1.jpg
お花も寒くてうなだれてます


そんな寒い日は外に出たくな~い!

そうだ!アレを作ろう

材料はコレ
20120229_2.jpg

出来たモノは・・・

20120229_3.jpg

スマホカバー


作り方はとっても簡単♪
市販のカバーに合わせてクリアポケットをチョキチョキ~
それにマステを貼って~
シールがチョット大きかったから、余白をチョキチョキ~
チェックマステにジャネティエの名前を書いて~
同じくチェックマステをハート型に切って~
全部貼り付けたら出来上がり★

加工したクリアポケットを市販カバーに貼り付けていません
ただ挟んでるだけですの~

汚れたら新しく作って取り替える・・・ってコトも可能ですよん♪


ではでは、ジャネ様と記念撮影!
20120229_4.jpg
(スマホにピントが合ってしまった…

以前使ってた普通のケータイもパグシール貼ってたから、
今回もパグ柄にしたかったんですの。
でも、そんな素敵なカバーを見つけられず・・・
じゃ作っちゃえ!ってワケです♪

タイトルの「デビュー」とは
そう、スマホデビューの事です(笑)

機種変するつもりは全然なかったのですが
家電量販店で機種変0円ってヤツを見つけてしまって~
勢いで替えてしまいました

昨日と今日で必死に使ってみたのですが
いまだに慣れず・・・

片手で格好よく使いこなせる日は来るのか?



昨夜のお二人~

20120229_5.jpg

お母さんの上にティエリが乗って~
ティエリの上にジャネ様が乗って~

っつーか、バランス悪いっ!





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

全国黒パグオフ★2012



mixiの黒パグコミュ主催で、ななななぁ~んと

全国黒パグオフ★2012

がパグミの聖地ドギーパークで開催されまーす!!!

今年はパグミが開催されず残念に思っていた黒パグオーナーのアナタ!!
ぜひぜひ黒パグまみれになりませんか?

詳細・参加申し込みはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kuropug.com/

我が家も早速申込しました~♪
5月20日にドギーパークでお会いしましょう

20120228.jpg



ハナシは変わって・・・

藤沢の家のぷちリフォームが3月5日から行う事が決まりました
なので3月3日から1週間ほど帰省します

今回はゆっくり帰省なので、お友達と会えれば・・・って思ってたのに
リフォーム期間が5日~9日なんだって
なんで5日間も??ってカンジでしょ~
3日間くらいで終わると思うけど、あとは予備日だそうです。。。

結局なんの予定もたてられない帰省になりました




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

お庭のお花とキッチンの電気

山梨犬民になったら、ご挨拶せねばならない方が・・・


信玄公
20120224_1.jpg


甲府駅前に鎮座されておりますの。
我が家の最寄駅は甲府じゃないし、近所で用が足りちゃうからなかなか足を延ばせずにおりましたが、今日は所要があって、やっとご挨拶できました~♪

因みに所要とは・・・

信玄公祭りのチケット購入です~
20120224_2.jpg

騎馬隊は甲府駅近辺を行進するので沿道で見れると思うのですが、出陣式を正面から見るにはチケットが必要なのだそうです。
こういった歴史を感じるお祭りが大好物な我が家なので、奮発して購入しちゃいました♪
初めて行くので、最初はちゃんと見たいもんね~☆
そうそう、今年の信玄公は沢村一樹さん。山本勘助は伊吹吾郎さんだそうです。





さてさて本題~(笑)

まずはお庭のお話

先日、玄関を開けたら、正面に黄色いお花を発見
20120224_3.jpg

植物を枯らす天才と呼び名の高い私が植えるハズもなく(苦笑)
前の方が植えたのかな?

開花したコ達の周りに、たくさんの芽が
20120224_4.jpg
(あ、写真は「たくさん」じゃないね~写ってないトコに「たくさん」あるんですよ~)

これからいっぱい咲くんだろうなぁ~
とっても楽しみです


そしてキッチンのお話

キッチンの手元を照らす電気なんですが、マステで装飾しちゃいました~
20120224_5.jpg

電気をつけると・・・

20120224_6.jpg

アイビーが浮き出てきて超イイ感じ♪♪

柄があっさりしてるマステだから、電気のカサに貼ってもうるさくないかな?って思惑だったんだけど、想像以上に・・・いや、予想だにしない素敵な結果!!
こーゆーの、ちゃんと狙って出来る人が「センスがいい」って事なんだなぁ~(苦笑)

もっとお勉強しなきゃですネ





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

2012.2.18 K9練習会

先月は祖父の件で欠席となってしまいましたが
今月はちゃんと参加してきました~♪♪

今年「初」の練習会です☆

今回は練習前にミーティングをやったので朝7時出発
埼玉までレッツGO!
距離はありますが、藤沢から向うより渋滞がなくてラクでした~

さてさて、練習ですが・・・

トイコままさんの丁寧な講習を受けたり、みんなからアドバイスをもらって
ジャネティエへの教え方のコツをちょっと掴めた気がします。
また、メンバーわん達の姿を見て触発されました!
ジャネティエも頑張ろ!!ってネ。

そして今年の大会は・・・

ジャネ様出動!


って決めました。

ジャネティエどっちにするか決める前に我が家の出場種目が決定し、
わんわんリレーとリコールリレーになりました。
他のわんこ達は「初めて」な種目に挑戦するこもたくさんいるの~

みんなが色んなコトに挑戦するんですから、我が家も何か挑戦せねば!
で、ティエリじゃなくジャネ様出動にあいなりました~~

K9を始めてからジャネ様は放置しがちだったので
「待て」もティエリよりできないし
「わんわん」もスピードが遅い・・・
ダンスに使いそうなトリック(エイトとか~)もやった事ないし

っちゅーワケで基礎から練習し直しです!

今年も頑張るぞぉ~~


例によって例のごとく練習中の写真はありませんの。
でも集合写真は忘れずに撮りました~

20120221_1.jpg


そして帰宅後、おばあちゃんは熟睡です
20120221_2.jpg


もちろんティエリさんも~
20120221_3.jpg
落ちそうです(笑)

今回は応援部隊となったティエリさんですが、練習会では隅っこでマイケルと一緒にヒールウォークの練習にいそしんでおりました~♪
自宅練習も、ジャネと同じ内容をこなしてくれてますのよ~
来年へ向けて!ですわね☆





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

寝姿いろいろ(笑)

月曜からずーっと風邪っぴきのmaecyです
いまだに咳・鼻ミズが止まらず、非常に困ってます(苦笑)

そうそう、近所の病院に行ったら、待合室に大きな「こたつ」があってビックリしました。
寒い地方ならではの配慮ですね~

というワケで作り物が出来ないどころか、ジャネティエの練習すらできず(K9のみんなゴメンね)
大したネタのない一週間を過ごしましたので、ありあわせ感たっぷりのネタをUPします(笑)



ジャネティエの、とある日の寝姿いろいろ

20120215_1.jpg
日向ぼっこしながら~


20120215_2.jpg
私のヒザの上で~(息苦しくないのかい?)


20120215_3.jpg
マイケルとこたつ布団の間にて~(ジャネ様!落ちそうです!!)


20120215_4.jpg
マイケルの上で仰向けに寝るティエリの上で熟睡のジャネ様
(ややこしいっ!)





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

久々におうちで過ごす休日♪

最近はマイケル祖父の件でバタバタした週末を過ごしてきましたが
先日UPしたように祖父の様態が落ち着いたので、今日は久々に
おうちで休日を過ごしました~♪

と言っても・・・

マイケルはK9で使う音楽を作るため籠ってしまったので~

20120211_1.jpg
(何やらワケのワカらん機材を操るマイケルであ~る)


残された私達は・・・

20120211_2.jpg

20120211_3.jpg

お庭に出没!

アレ?ティエリだけじゃん!

20120211_4.jpg

ジャネ様は窓辺で日向ぼっこですの~(笑)


ちなみに、ひとしきりお庭の香りパトロールを終えたティエリさんは
私に捕まってしまい、みっちりヒールウォーク(私について歩く)を
練習させられました~

もちろん日向ぼっこ中のジャネ様も、ティエリの後にちゃんと練習しました♪

あ、成果のほどは聞かないで~
ジャネティエなりに頑張ってるけど、まだまだ完璧には程遠い




昨日のブログで紹介した階段のぷちアジアンコーナー

コレ↓↓
20120210_5.jpg


昨夜、帰宅したマイケルが

「階段のトコにイス、しまい忘れてるよ~」

だってガーン!

仕舞い忘れのイスが、こんなにキレイに置いてあるかっつーの!
ましてやご丁寧にクッションまでっ!!

これに懲りずまた頑張ります。ハイ(苦笑)





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

アジアンちっくな雑貨を作ってみました

山梨に越してきたことで、約1年ぶりとなる家族全員での生活・・・のハズが、マイケルは毎夜残業で帰宅は11時頃

家事やジャネティエとの時間などなど基本作業のほかに、最近はハンドメイドタイムも設けているワタシ

先日、ホームセンターのアジアンちっくコーナーで素敵な雑貨を発見
700円くらいだったかな?
でも、よくよく見てみるとウチにあるモノで作れそう!

で、作ってみました


材料は~
 ●ダイソー産の両面テープと麻ひも(3つで100円のヤツ)
 ●昔300円ショップで買った、4つで300円の小瓶
 ●家にあった使い古しの割りばし
20120210_1.jpg

割りばしに両面テープを貼って、上から麻ひもをぐるぐる~
後はフィーリングで小瓶を挟んで出来上がり♪♪
20120210_2.jpg

早速飾ってみました~
↓↓↓↓↓↓↓
20120210_3.jpg
小瓶にお香を入れて、周りには同じ香のポプリを~
丸い飾りも3つで100円
ダイソー産てんこもりぃ~(笑)
あ、木製の器は藤沢にいたころにリサイクルショップで100円で入手したものです

超お安く「アジアンちっくなコーナー」が出来ました


引いた写真はこんなカンジ~

20120210_4.jpg
蓮の花のファブリックボードは、ダイソー産コルクボードに大判ハンカチを押しピンでくっつけただけ~なお手軽作品。
実は、前に住んでいた方がココに時計かなんかを飾っていたらしく、ネジがぶち込んであったし、壁紙は丸く黒ずんでたりしたので、その目隠しです(笑)
ファブリックボードだけじゃ少し寂しかったから、300円ショップで買ったのをぶら下げてみました
カレンダーはマライカで買ったヤツだし、カレンダーを吊るしてるのはセリア産の籐のS字フック(3個セット)
布は大昔に買った安物です


そうそう、階段の踊り場もほんのりアジアにしてみました
↓↓↓↓↓
20120210_5.jpg
窓のカフェカーテンは3coins産
クッションカバーは・・・どこだっけ?大昔に買ったヤツだから忘れました
イスは、入居時からあったモノ。大家さんの持ち物かな?
自由に使っていいって言うから、遠慮なく使わせてもらってます(笑)


ジャネ家はアジアンちっくなインテリアなのか?と思いましたよね~
いえ、違います。寝室(のごく一部)と階段だけですの。
だって、アジアンちっくな品物って全部揃えようとするとお値段が・・・
小さいモノならいざ知れず、家具なんかはリメイクでなんとかするのも限界がありそうだし(苦笑)

と言うことで、面積の広いリビングとキッチンはナチュラルな雰囲気を目指してます(一応)

なので、先ほど登場した小瓶は、キッチンではこんなカンジで飾ってます
↓↓↓↓↓
20120210_6.jpg
瓶にはダイソー産の両面テープが付いたレースを貼ってみました


こんなカンジで我が家の改造計画は牛歩のごとくゆ~っくりと進んでいくのであ~る





今日のジャネティエ日記

今朝、顔を洗うためにイスの上にちゃんちゃんこを脱ぎ捨てたワタシ
洗面所から帰ってくると・・・
20120210_7.jpg
ジャネ様に奪われてました

しょうがないので、しばらくお貸しすることになりましたとサ♪




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

素敵なあのご一家と・・・♪♪

週末はマイケル実家へ帰省してきました~
(って、ここの所しょっちゅう行ってるケド 笑)

で、祖父の様態が・・・

なんと回復傾向に向かってる!!!

集中治療室を脱出できました~
まだ個室からは脱出できないものの、私たちが行った時には、かけた言葉に反応して手を動かしてくれました♪
正直、御年100歳の長寿さんなので、まさかまさか持ち直すとは思ってませんでした。。。
生命力の強さにドビックリです。(見習わなきゃ~

そんなこんなで、祖父の様態も落ち着いたので、予定通り素敵なあのご一家とお茶してきました~

20120208_1.jpg

みかん塾長ご一家です

お正月の帰省時に立ち寄ったホームセンターでバッタリ出会った美男子サマ。
パパもママもとーっても良い人オーラ満載な方々で、ブログの行き来からメアド交換、そしてお茶会までトントン拍子に進みました。

場所は八ヶ岳のアウトレットにあるドッグカフェ
15時に待ち合わせし、3時間くらいずーっとお喋りし倒しました!

パグあるあるで盛り上がったり~
パパはマイケルと同じ高校の卒業生だってことが判明したり~
ママと私は共に暖かい地域出身なので、寒い地域へ引っ越してビックリした事なんかで盛り上がったり~

ワンコそっちのけでお喋りの花が咲きまくっておりました

そんな飼い主にアキレたのか?

20120208_2.jpg
眠そうなジャネ様

20120208_3.jpg
寝てるティエリさん


外は寒かったから、キミ達の事を考えてカフェで粘ったんだよ~(イイワケ
おかげさまで、飼い主たちの仲は深まりました~(笑)

次はわんこ達の仲を深めよう!ってコトで来月は清里辺りのドッグランに繰り出す予定デス

みかん塾長一家の面白~いブログはコチラ♪
 →『魁!みかん塾長の徘徊れじぇんど

みかん塾長家の皆様、長いおしゃべりにお付き合い頂きありがとうございました♪
これに懲りずにまた遊んでやって下さいませ~~


++++++++++++++++

帰宅後・・・

ワケの解らん姿勢で熟睡してるお二人

20120208_4.jpg

なんでそんなに疲れたのか???






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

寒さ対策

寒い!寒い~~っ

今年は例年にない寒さだそうで。。。
ジャネ家地域の明日は最低気温-7℃。最高気温3℃の予報だそうです

引越してきてからずーっと朝晩の氷点下は当たり前の生活となりました。
まぁ専業主婦の私が氷点下の時間帯に外に出る事はナイのでいいんですが、
家の中が冷え切ってるのはツライっすね(家が古いから冷えるんです)

そこで、引越してスグに思いつく限りの「寒さ対策」を施しました。


石油ファンヒーターを大きいなものに買い替え、通称「ぞうさんの鼻」を、これまた新規導入のリビングこたつ(椅子に座って使うタイプね)へIN
一緒にティエリさんもINしているのは気にしないで~(笑)
でもって、いまだにチラホラ見えるダンボールも気にしないで~(苦笑)
あ、こたつの下には暖房効果UPの銀色シート+カーペットです
20120201_1.jpg


リビングやキッチンから直結してる2階への階段入口にカーテンを装着しました。
ホームセンターで売ってた「窓辺のカーテンにプラスすることで冷気をシャットアウト!」ってヤツです。
そのまんまだと寂しいので、300円ショップで買ったのれん(?)をプラス♪
これで2階からの冷気をシャットアウトです
20120201_2.jpg


窓際には立てかけるタイプの冷気防止シート(こんな名前だっけ?)を装備
うっすら雪の結晶の柄が入ってるんだけど、写真じゃ解んないね~
これで、少しは外気が入ってくるのを防げるかな~?
20120201_3.jpg


リビングにあった換気扇をダンボールで塞いでみました
ダンボールはリメイクシートでおめかし~♪
外と直結してる穴をふさげば少しはイイか?って思惑でございます
20120201_4.jpg



カメラ片手にウロウロしてたら、ジャネ様までこたつにIN
あやうく踏んじゃうとこでした~(笑)
20120201_5.jpg


キッチンには石油ストーブを配置
ゴトク付なので煮物も出来て超便利!!
これのおかげでリビングがあったまる速度も少し早くなった気がします♪
20120201_6.jpg


そして、一番即効性のあるのは「あったかい飲み物
コーヒーや紅茶なんかもありますが、今の我が家の定番は母の沖縄土産「さんぴん茶」
夜はポットに作って常備しております♪
20120201_7.jpg



ま、なんだかんだと言ってもお日様がイチバン!

20120201_8.jpg

20120201_9.jpg


晴れた日はココにいるだけでポカポカ~です





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

