

晴れた日は・・・

ジャネ家地域、本日は晴天なりぃ~

晴れた日に窓辺で日向ぼっこ中のジャネ様に

      

      

20120131_1.jpg

後光が差しております


20120131_2.jpg

差しまくってます



ジャネ様の写真を撮ってたら、ティエリが寂しそうだったので・・・


20120131_3.jpg

しょうがないから二人一緒に記念撮影(笑)




今日はキレイに晴れて洗濯物もバッチリ乾いたジャネ家地域ですが

明日は一転の予報

寒いんだろうなぁ~





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ビックリしましたっ

昨日の地震、大きかったぁ~~!

震源地が「山梨」と言うことでご心配おかけしておりますが、ジャネ家はみんな元気です!

我が家地域は震度2だったそうで・・・

でも、体感的にはもっと強かったように思えました

家が古いからかな?

昨日はお昼頃にマイケル実家に行かれればいいから、

恥ずかしながらあの時間はまだ寝てたんです

でも、家がすごい揺れた(ように感じた)ので、二人とも飛び起きました

珍しくティエリまでワンワン吠えてました

藤沢の地では、地盤も固いのでしょうが何よりマンションが強固だったのでしょう

実際の震度より弱く感じていたので、震度2ぐらいじゃ起きないし、

ティエリだって一度も吠えた事なんてなかったのに・・・

なんかスゴイ衝撃的な体験でした(苦笑)

ちなみに、災害時の避難先は中学校です

我が家のすぐ裏(横?)にあります

避難先が徒歩1分(もかからない)ので、少し気分がラクになった私です♪

余談ですが、マイケル祖父の件でいつ実家から電話がくるか・・・

とドキドキした日々を送っているのですが、

昨日は私の母やマイケル実家から地震での心配の電話をもらいました

心配してくれるのは嬉しいのですが、時期が時期なだけに

電話が鳴るたびに「ドキッ」としています(苦笑)

山梨だけじゃなく関東圏でも結構ゆれましたよね

皆さんは大丈夫でしたか?


20120129.jpg
※本文とは一切関係ありません。室内にある唯一の「生きた緑」(笑)に癒されてます






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

バタバタしておりまして・・・

今日も帰省準備でバタバタしてましたの~。
やっと時間がとれたのでブログUPしまぁす♪




先週、藤沢に帰ります!ってUPしてからゴブサタしてました。
実は、帰ったのですが、早々にマイケル実家から「おじいちゃんの様態が急変!」って連絡が
結局K9メンバーと会うこともできず、山梨を通り過ぎてマイケル実家へ・・・

おじいちゃんは、今なお頑張ってくれているのですが、100歳を超える長寿なお方なので、万が一の事も考えないと・・・です。

っつー事で、しばらくはバタバタした日々を過ごすジャネ家なのであーる。




話は変わって・・・

こちらに引越してからチマチマ製作しているワタシです

20120128_1.jpg

ダンボールとガムテとデコ用テープ、ハサミ、カッターなどを用意して・・・

出来上がりは

20120128_2.jpg
↑↑↑↑↑
タオルの収納箱でございます。
下部にタオル1枚分の取り出し口を設けたので、洗濯したまま使ってないっていうタオルさんもなくなる予定。(洗濯したタオルは上から入れますの)


20120128_3.jpg
↑↑↑↑↑
ライト・・・は作ってないんだけど(アタリマエかっ)ライト接続部を覆ってる緑のもの。
100均で買ってきたフェルトのテーブルセンターを切って貼っただけなんですけどネ
元の写真を撮り忘れたから解りにくいと思いますが、緑フェルトの下は超ダサイ形状でした。
キッチンとリビングの境目にあるから嫌でも目に付くので、隠してしまいましたっ
これで少しプチストレス解消ですな♪


20120128_4.jpg
↑↑↑↑↑
写真フレームを少しデコってみました。
ALL 100均商品。もちろんフレームも♪
写真はお正月帰省の時に撮ったマイケル弟家族。
もちろん姪っ子ちゃんの写真満載でネ!
これをプレゼントしようと思ってマス。
あ、周りにゴチャゴチャある雑貨は気にしないでっ
フレームだけで撮ったら、ちょっと寂しかったもんで(苦笑)

ちなみに、普段この雑貨はキッチンの出窓に飾ってます
20120128_5.jpg
調理しながらコレを眺めて・・・「我が家ってば(ココだけ)オシャレ~」って自己満足な世界に浸ってます






作り物に没頭している時は、必ずと言ってイイほどこの場所でボケ~っとしてるジャネ様(笑)

20120128_6.jpg


ティエリさんはモチロン「こたつの中」でございます





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

帰ります!

今週、実家(藤沢)に帰ります!

今まで自分の家だったモノが「実家」って、なんかヘンなかんじ~(笑)

引越し前にUPしたブログで家のプチリフォームするから帰る・・・って言っていましたが、昨年のタイの大洪水の影響で材料が届かないそうな。。。
で、調整の結果3月に帰ることになりました~(たぶん 笑)

なので今回はプチ帰省デス。

18日(水)~22(日)までの日程です。
18日は私一人で高速バス移動でございます。
21日にマイケル&ジャネティエが藤沢に到着して、翌日には山梨へ帰ります(苦笑)

18日は移動日だし、19日は美容院&銀行まわり、20日は近所のショッピングセンターを巡って~
なんかあわただしい帰省ですな~

っつーことで、3月はもう少しゆっくり帰省したいと思います♪♪
皆さん、良かったら遊んでやって下さいな!


++++++++++++

とある休日に出没した「ちゃんちゃんこ~ズ」

20120116.jpg

窓際で日向ぼっこしてマス






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

(笑)

   アタマかくして シリかくさず


20120114.jpg


   ※ティエリです









無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

山中湖アートイルミネーション★FANTASEUM★

この間の3連休の真ん中の日、山中湖村にある花の都公園で開催されている「山中湖アートイルミネーション『FANTASEUM』」に行ってきました。

こちら、17時以降は入園無料(イルミ開催期間だけかも)だし、駐車料金も300円!
とまぁお安いこと♪お安いこと♪♪

私&マイケルでガンガン写真撮ってきましたよ~ん

本日のブログは写真てんこもり!っていうか写真しかない状態でお贈りいたします




遠くに見えるキラキラ~ワクワク度がぐ~んとUP
20120111_1.jpg

私+ティエリ+ジャネ様・・・
ジャネ様がどこにいるか???ですよね~
寒くて歩いてくれないのでスリングINです(笑)
20120111_2.jpg

ジブリやディズニーまで・・・一か所で色々と堪能できます
20120111_3.jpg

この日は-5℃くらい
園内に設置されていたたき火にあたるマイケル&ティエリ
20120111_4.jpg

ツリーの先端にあったモチーフと本物のお月様によるコラボ♪
キラキラするフィルターを使って撮ったので、お月様がわかりづらい(苦笑)
20120111_5.jpg

滝の水が止められて、キレイにライトアップされてました~
20120111_6.jpg

おみくじが引けたり、イルミで作った迷路があったりとアイデア満載!
迷路は子供たちで大賑わいでした~
20120111_7.jpg

迷路に超接近して撮ってみたら、幻想的な一枚となりました
20120111_8.jpg

迷路の中は明るい!アリガタヤ~
黒んぼジャネティエも撮れました★
20120111_9.jpg

大きなイルミからモチーフのイルミ。大満喫させてもらいました~
20120111_10.jpg

イルミと富士山のコラボ!月明かりだけで撮ったものです。
マイケルが超がんばりました!
(画面に顔を近づけて見てね。中央に富士山が見えるよ~)
20120111_11.jpg

この日は花火も開催されました~
毎日開催ってワケじゃないらしい。知らずに行ったけど、超ラッキーでした!
20120111_12.jpg
20120111_13.jpg



今週末まで開催してるそうですよ♪
気になった方はコチラをポチ!

花の都公園HP http://www.hananomiyakokouen.jp/





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ジャネティエ至福のひと時★


とある日の事。

お買い物に行くため出かける準備をしている私。

こたつに入ってのんびり~なマイケル。

出かけないのか??

って聞いたら

動けないって・・・



?????



20120110_1.jpg


20120110_2.jpg



お腹にはジャネがへばりつき

足はティエリに抑えられ


あ~。そりゃ動けないわな


※写真を撮ってる間も動く気配ゼロ~なジャネティエでしたっ(笑)






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

山梨生活の徒然

引越してきてまだまだ日が浅いですが、そんな中での新発見徒然~

 お買い物の必需品

「エコバック」

スーパーでの買い物時にこれは必須!絶対に忘れてはいけません!!!
藤沢でも使ってたけど、エコバックポイントが付くとか、2円安くなるとか・・・
そういった理由なだけだから、忘れたって特に問題なかったけど
コチラではそうはいきません。
スーパーではレジ袋が5円で販売されてるんです。
私が行ったスーパーは全部そう。
きっと県内全部そうなんだと思います。

「あると便利♪あるとお得♪」

が、

「ないと損をする!絶対必要!」

に変化を遂げたエコバックです(笑)

※ちなみに、ホームセンターや100円ショップなんかでは普通に無料でもらえます。


 ゴミの捨て方

藤沢では毎週1回プラスチックゴミの回収がありました。
こちらでは資源ゴミとして月1回しかありません。
ペットボトルや缶びん、紙ゴミなんかもぜーんぶ月1回。
っていうか、そんなんじゃ家の中がゴミだらけになっちゃいますわ~

そこで活躍するのがスーパー(笑)
スーパーの前に「牛乳パック」と「食品トレイ」と「ペットボトル」の回収コーナーがあります。
藤沢のスーパーにだってあったけど、資源ゴミは月2回の回収があったから、一度も使った事がなかったんです。
でもこっちでは必須ですわ。

ちなみに、我が家はラッキー★なことに、市が開設してるリサイクルステーションが近くにあるので、コチラに捨ててもOK。
っていうか、こっちなら資源ゴミ全部対応だし、年末年始以外の全日24時間対応なので、引越しダンボールを気楽に捨てにいかれてGOODです♪♪

藤沢よりもイイのは、大型ゴミ(粗大ゴミ)の大半が無料なコト。
これはウレシイですよね~。
もっと早く知ってたら、藤沢でお金出して無理やり捨ててくるんじゃなかった・・・(苦笑)


 話は変わって~ 

今日はスーパーへ行く時間をすこし遅らせてみました。
狙いは「夕焼けの富士山」

狙ってたワリにはあんまり上手く撮れなかった
でも、せっかくなのでUPしちゃいま~す(笑)

20120106_1.jpg

20120106_2.jpg

20120106_3.jpg

片道10分くらいの道のりなのに、ちょこちょこ立ち止まってはパチパチ撮りまくってたので、帰りは30分くらいかかりました~


そして今日の成果がもう一つ。

家の中にあるスイッチをマステで装飾しちゃいました~♪
(とりあえず1階のものだけ)

20120106_4.jpg

表記を英語にしたら格好良いんだろうけど、純日本人なワタシはとっさに読めないだろうから、見た目より実用的な方を選んでしまいました(苦笑)
これで、スイッチをポチっとしたら思惑とは違う場所が点灯される・・・なんてコトは無くなるね!
そしてお掃除がラクになるわ~♪(拭き掃除不要だもん)

この勢いで家中全部被いたい!!!

って無理か(苦笑)







無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

今更ですが(笑) X'masイルミ

昨日のブログで「ネタがない」って書いたのですが、今朝フト気付きました。

引越しの騒ぎでUPできてないネタがあるじゃん!!

てね

でも、写真データを入れてる外付けHDはダンボールの中に鎮座してるので、とりあえずPC本体に入れてあった『X’masイルミ「湘南」&「甲斐」』を紹介します




 テラスモール湘南 

この日はイベントとしてハンドベルの演奏が行われていて、X’masムード満載でした。
建物の壁面から広場から、どこもかしこもブルーのライトがキラキラ♪♪
時には素敵な音楽に合わせてピンクや緑などに色が変化したりもします。

20120105_1.jpg

20120105_2.jpg

20120105_3.jpg



 竜王駅前 

2か所あるロータリーがキラキラしてました。
テラスモール湘南と比べるとライトの数が少ないのですが、デザインが素敵ですよね♪
富士山や赤い実のなってる木、紫のライトでぶどうを表現したり。。。
シンプルに上手くまとまっているイルミだと思いました★

20120105_4.jpg

20120105_5.jpg

20120105_6.jpg



イルミじゃないけど・・・

双葉SAの展望台から撮った甲斐の国。

20120105_7.jpg



最後はもちろん!ジャネティエです

20120105_8.jpg






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

平凡な日々

特にネタもない、ごくごく普通な日々を過ごしている我が家です


マイケル実家滞在中は、何度も「ティエリ探し」をしたり・・・
20120104_1.jpg
 →中央の黒い物体がティエリさん。布団はモチロン人間用。


マイケル弟の娘を必死であやす「伯父・マイケル」
20120104_2.jpg
 →落とすのが怖くて抱っこは出来ないらしい



こんなカンジでのんびり実家で過ごし、昨日帰ってきました。
今日からマイケルは仕事スタートなんだけど、めずらしく18時前にカエルコール。
雪が降ってるから会社から「帰れ!」と言われたそうな。



職場は山の上だもんね~。なんて思って窓の外をみたら・・・
20120104_3.jpg
 →ジャネ家地区も降ってました


寒がりなジャネティエは最高な場所を確保してました
20120104_4.jpg
 →コタツの中。ティエリは温風吹き出し口の正面だし。


早く帰ってこれたマイケルは、やりかけだった壁紙貼りに奮闘中
20120104_5.jpg
 →奥のダンボールの山は気にしないで(苦笑)



ブログに遊びにきてくれた皆さんにはつまんない記事になってしまいましたね





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます♪

とうとう新年あけちゃいましたね。

2012年のスタートです!!!

皆さんはどんなお正月を過ごしてますか?

我が家は恒例のマイケル実家でのんびりぃ~です。

しかも、昨日からヒートになった私は、引越しの疲れも重なって、文字通り寝正月状態です

そして、私以外にも寝正月の方々が・・・


↓ティエリ用ベッドを占領中のジャネ様
20120101_1.jpg


↓人間用ベッドを占領中のティエリ
20120101_2.jpg
※体調不良な私はティエリの横でひっそり寝てます(苦笑)


というワケで、この数日は引越しの荷ほどきはパーっと忘れて、のんびり過ごしたいと思います♪




昨年は大変お世話になりました。
こんなへなちょこブログでも見に来てくれる皆様に感謝!感謝!です。
本年は山梨県からゆーっくりのんびりアップしていきますので、お暇な時はチラっとのぞいてやって下さいませ。

20120101_3.jpg








無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

