

引越し準備着々と・・・

あっという間に引越しまであと1ヵ月

1年前から決まっていたから、まだまだ先だわ
なんて思っていたけど・・・
月日の経つのは早いっすね~フウ-

で、色々と動き出しました(笑)

東京電力・東京ガス・藤沢水道局・甲斐市水道局・山梨のプロパンガス会社・NTTなどなど。
ここ数日はそこかしこに電話しまくってました

そしてそして、とうとう引越し業者に見積に来てもらいました~~
とりあえず、母が使った業者に。

荷物を頑張って減らしたおかげで3トントラック1台で済むそうです。
ただ、神奈川→山梨ってコトで1日まるっと拘束するワケですわ。
なので13万(税抜)って言われました

母の時と違って我が家はエアコンの取り外し・取り付けもないし、トラックも1台で済むんだよ~
母だって7月の3連休ド真ん中だったし~グチグチ…
長距離だからってそれはナイよね~

っつー事で交渉開始!

金額次第で他業者にも見積もってもらうつもり
とか
ダンボールや布団袋は母の使ったものを再利用するから不要
とか
母の時の内容や金額を伝えたり

あれやこれやグチグチとお兄さんにお話して・・・(笑)

4万円マケてもらいました

っつーワケで引越し業者も無事決まり、事前に電話しなきゃいけないトコはあと役所と郵便局だけ!

少し気分がラクになりましたワ


引越し作業の息抜きに、引越ししましたハガキを作りました~
基本は年賀状兼引越し挨拶にするんだけど、着々と届く喪中の連絡に対応しなきゃだもんネ。

20111123.jpg

誰か欲しい方います??










無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9PRカップ ジャネ様出陣!

だーーーーいぶ前の話です

10月30日にK9ゲームのPRカップ戦が秋ヶ瀬公園で開催されました。

PRカップと言うことで、これからK9ゲームをやってみたいな~とか、やってみたいけどメンバーが集まらないし~などの方々も気楽に参加できるように♪って、今回は3名で1チーム。ゲームの種類も3つ。ルールも初心者向けに簡単にアレンジしてある大会でした。

っつーことで、普段はティエリさんで参加しているK9ですが、今回はなんと御大登場!!
ジャネ様とペアを組んでみました
まーーーったく練習していないジャネ様ですが、ティエリさんより食い意地がはっているので、オヤツでなんとかなるかな?とお気楽に参加してきました(笑)

さてさて、結果はどうだったのかというと・・・

飼い主のもくろみ通り、オヤツでテンションあげあげぇ~になったジャネ様。
普段のティエリなみには活躍してくれました~~
(ティエリはどんだけヒドイんじゃっ!って突っ込まないでネ 笑)

今回我がチームからは3チームが出ました♪
普段のゲームには参加していないお友達や、私のようにペアのわんこを替えてみたり~と普段では見られないわんこ達の活躍に大盛り上がりでした!

ではでは出場メンバーを紹介しますね★

20111116_1.jpg

20111116_2.jpg

20111116_3.jpg

そして朝も早くから付き合ってくれた応援団!

20111116_4.jpg

寝てるじゃん!!(笑)
後半に撮影したので、みんな疲れてたんです~


では、わんHeartの集合写真をどうぞっ!

20111116_6.jpg


そうそう。出場者の集合写真も撮ったんですよ♪

20111116_5.jpg

後列に陣取った方々は、犬を持ち上げるのに必死でした(笑)
もちろん私もパグミの時と同じように、ジャネ様を頭の上に乗せました~~

この大会では、小春ね~さんがすっごい頑張ってくれて、チーム3位になりました!
少しは貢献できた・・・と勝手に思い込んだ私は、ジャネ様と記念撮影(笑)
20111116_7.jpg
(ジャネ様が捕えられた宇宙人みたいになっているのは気にしないで

普段は応援係としてボケぇ~っと座ってるジャネ様ですが、今回は自分が出場ってコトで状況を把握するのに時間がかかった様子でしたが、ティエリよりは頭の良い方なので、スグに切り替えてくれました♪
おかげさまで飼い主もとっても楽しい大会となりました~~

そのお礼に、帰りは特別ディナ~
ららぽーと横浜のジョーカズダイニングに行ってきました。
帰宅後はた3位の副賞でもらったぬいぐるみと一緒に熟睡
20111116_8.jpg


あっ!
ティエリは私の母と一緒にお留守番でした~~(笑)
母からリンゴをたくさんもらったそうです♪










無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリさん 抜糸

注意事項
私個人の記録として、ティエリさんのお腹のキズの様子を載せます。
写真部分は折りたたんでおきますので、こーゆーのが苦手な方は「続きを読む」をクリックしないでください。
また、この記事だけが表示されるURLでお越しの方は、日本ブログ村へのリンクバナーの後に画像が表示されます。画面を下に下げすぎないように気を付けて下さい。




本日、抜糸してきました~~♪

糸を取ってしまうと、思っていた以上に縫い痕がキレイでビックリしました!

昨日もUPしましたが、内出血もほとんど無くなったので、とても術後とは思えないカンジです。

ジャネ様の時のはメスで切った痕はキレイに塞がってたけど、縫った痕が赤くポツポツ・・・となっていましたが、ティエリさんはそれも目立たない。

なので、もちろん通院もこれにて終了


パラボナティエリさんの姿も今日で終わり♪
明日からはアンテナ無しでOKですわよ~~ん

20111115_2.jpg


先生に「引越し前に全部終わって良かったネ♪新しい土地でも元気でね♪」って言われて、ハタと気づきました。

今後とくに何もなければ、この病院も今日で最後じゃんっ

ジャネ様を迎えてから8年間。ずーっとお世話になってきた先生ともお別れなんだわ~

と少しヘコんだ私でした。。。


さて。ジャネティエともに手術も無事終わった事だし、後は引越しへ向けてまい進するのみ

頑張るぞぉ~~っ









無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリさん術後の検診 と 福袋(笑)

注意事項
私個人の記録として、ティエリさんのお腹のキズの様子を載せます。
写真部分は折りたたんでおきますので、こーゆーのが苦手な方は「続きを読む」をクリックしないでください。
また、この記事だけが表示されるURLでお越しの方は、日本ブログ村へのリンクバナーの後に画像が表示されます。画面を下に下げすぎないように気を付けて下さい。




11月11日(マイケルの誕生日 笑)にティエリさんを術後の検診に連れて行きました~

この日はで~。しかも寒かった!!
なのでティエリさんをスリングに突っ込んで、ティエリも私もぬくぬく~(笑)

さてさて、診断の結果は「良好♪」でした!
色が変わっていた箇所は内出血とのこと。
この辺りは血管がいっぱいあるそうで・・・
でも、全然気にしなくていいですよ~♪との診断でした★
そして縫った箇所は・・・先生もびっくりするくらい「キレイ」だそうです。
よって、内服薬(抗生物質)の追加処方もされませんでした。

っていうコトで、予定通り15日に抜糸です!

ティエリさんのエリザベス生活もあと少しの辛抱でっす♪♪
(エリザベス装着中のティエリにぶつかられる私の辛抱ももう少し 笑)


++++++++++++


話はまーーーったく変わりますが(苦笑)

皆さん「テラスモール湘南」って知ってます??
11月11日に辻堂駅前にオープンした超でっかいショッピングモールです。

我が家からは徒歩30分で行けるので、10日のプレオープンと連日で行ってきました~

大きな大きなモール。かつ、ありえない位に人が多い!!
なので、全部のお店を見てまわる事は出来なかったけど、肝心要のペットショップはチェックしましたよ!!

オープン記念の福袋をGETしました

20111114_1.jpg

たくさんのおやつ+ベッド+時計で・・・1000円!!
引越し先で新しいベッドを使おう♪と2つ買いました~
(帰り道、雨の中30分歩いて持って帰ったのが一番つらかったわ~)

そうそう時計がね、多機能なんです!
愛犬の誕生日を設定すると、実年齢と人間に換算した年齢が表示されるんです♪

20111114_2.jpg
11月11日現在でジャネ様は人間に換算すると・・・
50歳7ヵ月26日

20111114_3.jpg
ティエリは・・・
42歳9ヵ月!

どちらも立派な中年です(笑)

ちなみにこの時計、1つに2頭まで登録可なんです。
そう、福袋を2つ買った我が家は時計が2つ・・・

誰か欲しい方います??
差し上げますよ~~♪









無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリさん 去勢手術

注意事項
私個人の記録として、ティエリさんのお腹のキズの様子を載せます。
写真部分は折りたたんでおきますので、こーゆーのが苦手な方は「続きを読む」をクリックしないでください。
また、この記事だけが表示されるURLでお越しの方は、日本ブログ村へのリンクバナーの後に画像が表示されます。画面を下に下げすぎないように気を付けて下さい。




9月のジャネ様に続き、11月8日にティエリさんも去勢手術をしました。

術日前日、シャンプーされたET・・・いや、ティエリさん(笑)
もうこれだけでグッタリ~~

20111110_1.jpg


そして当日。
前夜からの絶食絶飲を耐え、病院へ。
先生から再度説明を聞いた後にティエリを残して病院を出ようと・・・
振り返ったらティエリが心細そうな顔をしていました。

帰宅後、ジャネ様にごはんを差し上げた後、妙に不安になったワタシ。
ジャネ様の時は何故か「大丈夫だろう」と思えたのですが、
ティエリさんは何となく不安で~。
そう、全く根拠はないんですけどね(苦笑)

そんなモンモンとした気分で家にこもってるのもナンだから
気晴らしにジャネ様の爪切りにペットショップへ行ってきました。
ハイ。私の気晴らしであって、ジャネ様にとってはイイ迷惑です(笑)

でも、帰り道に見知らぬおばあちゃんがご自分の庭で育ててた「ゆず」を
収穫している所に遭遇。
おばあちゃんに話しかけられて、その流れて2つ貰えちゃいました♪

20111110_2.jpg


そんなこんなでティエリさんのお迎えの時間になりました。

先生から手術の様子を聞いたのですが、ジャネ様の時と同じで
全く問題ナシ!との事でした♪
ティエリさんも思った以上に元気な様子なので一安心♪♪

帰宅したら大好きなジャネ様へ向かって突進!!
そんな姿もいつも通りでなお安心(笑)

ティエリさんお疲れ様でした!

20111110_3.jpg


さてさて、今日で手術から2日経ちました。
当日は何となく違和感があるらしく、ずーっと落ち着かなかったティエリさん。
でも翌日は少し落ち着いたようで~~
たまった疲れを一気に解消!ってカンジでずーっと寝てました。
ただ、手術のために病院に取り残された事が相当不安だったみたいで
いつも以上に金魚のフ●みたいに私のそばから離れませ~ん(苦笑)

そして今日。
傷痕以外の場所がなんかヘンな色に。。。
明日の検診で先生に相談しなきゃ~!









無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

