スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Halloween

10月某日、お友達と撮影会を開催しましたぁ~♪

と言っても、会場はK9の練習に使っている室内ドッグランなんですけどね

今までハロウィンの撮影なんてしなかったジャネティエさん。
衣装なんて持っているハズもなく・・・
100円ショップで調達し、超簡単にチクチクして用意してみました♪

20111031.jpg


この背景は「東京フライングドッグス」さんが作ってくれました~
この裏には各自持ち寄った素人臭がプンプンする背景もあるんですよ(笑)
そちらのバージョンは後日アップしますね~~


では恒例の集合写真をご堪能下さいマセ♪

20111031_1.jpg





昨日はK9ゲームPRカップ戦にジャネ様と出場したんですけど、
写真が多すぎて整理できないっ
ご報告は今しばらくお待ち下さい





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエ子ちゃんへの道

我が家から一番近いスーパーで、今週はポイント10倍!という素敵すぎる企画が進行中。

まだ在庫はあるんだけど・・・っていう消耗品もこの機会に買わなきゃ~~
あ、ティエリのごはんも!賞味期限の長いものなら食材も!

なんて買ってたら、徒歩5分の道のりが倍以上に感じるくらい重かった


さてさて余談はさておき(苦笑)

ジャネ様に続き、ティエリもそろそろ去勢手術しなきゃ~なので、病院の先生と日程を決めました。

11月1日 → 術前の検診
11月8日 → 手術

順調にいけば・・・

11月11日 → 術後検診(傷痕チェック)
11月15日 → 抜糸

でございます。

もともとマーキング以外に「俺は男だ!」的な要素が全然ないティエリさん。
これで去勢しちゃったら、身も心も完全に「ティエ子ちゃん」になれるネ~


さっ、ティエリさん。頑張ろうね

20111027.jpg

大丈夫!キミは寝てるだけだから~♪










無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

スケジュール決めました

山梨へを探しに行き、先日契約してきました!
駅徒歩5分の庭付き戸建です。

庭がある事、広さ、間取り、立地を重視した為、築年数は古いです(苦笑)
退出時の現状復帰を少しでもラクに・・・敷金を少しでも取り戻せるように・・・
と、リビングやキッチンを重点的に保護しようと考えてマス。
何をするかというと~

壁紙に後ではがせる保護シートを貼る
床にワックスをかける(できればフローリングマットも敷きたい)
ジャネティエ用サークルの下や周りは、これでもかっ!ってくらい保護する

などなどです。
あと、ガステーブルを買わなきゃ~とか、風呂場のすのこを買わなきゃ~と、大きいものから小さいものまで、何かと要りようなんですわ。
で、少しでも費用を抑えられるように、藤沢近辺や引越し先近辺のホームセンターで価格調査することにしました

そうなると、引越し日やそれまでのおおまかなスケジュールを決めなきゃネ
で、昨日は家族会議を開いて色々と考えました~~

■11月中旬までに藤沢のホームセンターで資材の価格調査
■11月中旬に引っ越し業者へ見積もり依頼
■11月下旬あたりに山梨へ。近隣のホームセンターで資材の価格調査
■11月中旬~下旬で電気・ガス・水道・電話へ引越しの連絡
■11月末あたりに資材の第一弾を購入
■12月3日から4日に新居の掃除&壁、床の保護作業
■12月11日からマイケルが毎週荷物を運ぶ
■12月17日、18日あたりで資材購入→設置
■12月24日か25日に引っ越し

てなカンジです。
11月中に引っ越し用荷物を準備しなきゃだわ~

ちなみに、藤沢の我が家。ジャネ様ご幼少の頃のイタズラ痕がてんこもり~
母がほんのチョッピリですがリフォームするそうです。
なので、1月中旬に1週間ほど藤沢に戻ってきます。
引越し後にソッコー帰省です(笑)

こうやって色々と決まってくると、なんとなく気分的にバタバタしてきますわ(笑)
引越し荷物も、すでに少しずつ纏めているから、そんなに慌てなくてもいいんだけどね~♪

おーーーっと!新居でのネット環境を考えなきゃ

やっぱり気分的に焦るわ~


なので癒しの写真(笑)
20111024.jpg
パグの後ろ姿。。。大好物デス♪








無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

おうち巡り

「山梨へ引越し!」のXデー・・・いや、X月(12月だけど 笑)が近づいてきました。

まずは家を探さねばっ

20111011.jpg


住む地域や間取り、家賃や立地などなど条件一覧をマイケルに持たせて9月初旬に不動産会社をいくつか回ってもらいました。
ペット可という絶対的条件がつくだけで一気に案件が少なくなるので、家賃上限だけ決めて、他は「できれば・・・」的なスタンスでいくことに。

何件か紹介してもらった中で、韮崎駅から徒歩1時間の物件がいいかな?と。
駅からは遠いけど、庭付き戸建で家賃も希望より1万も安いし。
家の周りには何もなく、一番近いスーパーが駅のそば。
なので、買い物は超不便なとこです(苦笑)

と、ここまでの情報を得たうえで、私も見にいかなくちゃ~!
ってコトで、この3連休で行ってきました。山梨!!

韮崎の物件を見るだけではもったいないので、甲府駅のそばにある別口の不動産屋さんへも行ってみました。

そこで紹介された物件を見てまわり、目的であった韮崎の物件も見て~~
夜間はどんなカンジか?って再度見に行ってみたり、翌日もいくつか回ったりしました。
で、3件に絞りました。

①戸建。4DK。庭アリ。ガレージアリ。
韮崎の物件ね。
家賃も安いけど、家も古い!っていうか、汚い!
自分たちで掃除しただけじゃ、住めるようになるのは厳しいってカンジでした。
あ、大家さんは良くも悪くも放っとく主義らしくて、畳替えや壁紙張替はモチロンの事ながら、入居前のクリーニングもしないそうです。その代り庭も好きにいじっていいし、壁などには画鋲どころかクギもOKだそう。
1Fのリビングとして使おうと思っている部屋は和室&土壁(砂壁?)なので、ジャネティエの生活拠点とするには、洋室風に変更しなきゃツライよね。
と言うことで、敷金なんかの他にクリーニング代やらなんやらと、入居前に相当お金がかかりそうです。

②戸建。4LDK。庭アリ。
駅まで徒歩5分!歩いて20分くらいでショッピングモールあり。コンビニも徒歩10分くらい。
とまぁ便利な場所です♪
家の中もキレイだったし、収納もいっぱいあるし。古いけどエアコンが2台もあるし。
とーっても住みやすそう♪♪
ただ、候補3件の中で一番お高い。(しょうがないんだけどね)
と言っても希望家賃上限ピッタンコなんだけどネ。
ペットを飼うなら敷金3か月。だからちょっと初期費用がかかるのよね~
そうそう、私の憧れである「出窓」もありました(笑)

③マンション。3LDK。
駅までは遠いけど、コンビニが隣で向いはホームセンター。スーパーやドラッグストアまでも徒歩5分と、まぁとにかく一番便利!
部屋もすべてフローリングだったから、畳を傷つける恐怖から逃れられる(笑)
設備はココが一番しっかりしてました。
給湯から全自動タイプの風呂。ウォシュレットタイプのトイレだし、シャワー付き洗面台。
角部屋だから窓がたくさんあって明るい!
けど、風通しがイマイチっぽい。1階だから窓を開け放すにも限度がありそうだし。。。
土地柄的にも夏が死ぬほど暑そうなので、ジャネティエにとっては少しキツイかな~
家賃はまぁまぁの安さです♪


あ゛~悩むわ~~

今の所②が濃厚。ってか決定かも。。。です(笑)




今回のおうち巡りは、実はジャネティエはお留守番だったのです。
母に面倒をみてもらいました。

なので、私の一人旅~

行きは時間が惜しいから、特急あずさで
帰りはマイケル実家近くから高速バスで

私とマイケルの二人ともと離れるなんて、初めての体験だったジャネティエたち
母曰く、「いつもとナンか違う」とは感じていたっぽい

その割には私が帰宅したときの出迎え方はイマイチ興奮していなかったような??
そうそう。キミたちにとってワタシなんてそんなモンよね~ グチグチ…








無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9ランナーアップ打上げ♪

10月1日(土)
ランナーアップ大会が終わったばかりですが、スグ打上げ(笑)

昨年メンバーも集合し、13人+17わんズ!

多頭飼いの多い我がチーム。毎回大所帯です♪


まずは恒例の集合写真

20111007_1.jpg


真ん中の巨大ケーキは人間用
デカすぎて余ったのでお持ち帰りしました~

20111007_2.jpg


わんこ用はリリーママお手製の逸品!
ジャネティエ分は持ち帰って夕食時に美味しく頂きました♪

20111007_3.jpg


わんこも美味しいモノを食べれて、人間も思い切り喋れて、超楽しいひと時でした~★
なるパパが撮ってくれた大会のVTRを見て反省したり、来年の話も出たりして、チームとしても有意義な会議の場ともなりました


今回集まったわんこ達~

20111007_4.jpg

20111007_5.jpg

20111007_6.jpg
フック&小雪はそっくりなグッズに囲まれて・・・
どれが本物かわかるかな?(なんてネ


あ・・・・小春ね~さんがいないっ!!
すいません撮り忘れたとです
なので、大会の時の写真を~~

20111007_7.jpg

次回は絶対激写しますっ!!!









無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9ランナーアップ大会2011

9月24日(土) K9ランナーアップ大会に参加してきました。

結果は・・・惨敗(苦笑)

やっぱレベルが高いです。。。

我がチーム。ハンドラーはともかく、わんこ達は頑張ってくれました!!

20111006_1.jpg


20111006_2.jpg
超楽しそうに歩く小春ちゃん♪


20111006_3.jpg
足だけは速いティエリさん(オスワリが遅いから即敗退 笑)


20111006_4.jpg
飛ぶ!もっちぃ~~!!


20111006_5.jpg
勢いよく走るフック♪


20111006_6.jpg
ママの指示通りに一生懸命おもちゃを持ってきたエースなると君★


20111006_7.jpg
アイコンタクトがバッチリだったU君♪


20111006_8.jpg
こまちも飛ぶ!飛ぶ!飛ぶぅ~!

20111006_9.jpg
ママの指示に素早く反応する美音ちゃん♪


さて、今回はわんこのダンス衣装を揃えてみました!
思い切って応援部隊のわんこ達もオソロ~♪
(こうめちゃんダケ衣装が違いますが、ちゃんと揃えてますよ~~)

20111006_10.jpg


更に!競技用ユニフォームもプチリメイク!!
人間用の服に合わせてチェック柄♪

20111006_11.jpg

ちなみに・・・
上の写真を撮るために、壁の裏で頑張ったママが一人ぃ~

20111006_12.jpg

もっちママです!
カメラに入らないように必死に隠れていました~~(大笑)



+++++++++++++++++++++++++

今大会は自分の不甲斐なさを痛感した1日となりました。
ティエリの良さを全く引き出せず。。。。
もっともっと成長しなくちゃネ!!!
頑張ります!









無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。